人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫

穏やかな陽気に誘われて、春の花がいっせいに
咲きはじめました。


今朝の日の出
6:19

太陽の周りに何か汚物が有りそうな・・・
花粉症で少々苦しんでおります。

春爛漫_f0108478_20175314.jpg



桜が満開
電車で最寄りの駅に着くと川沿いに

昔、私もこの駅の近くに住んで居た。

春爛漫_f0108478_20245328.jpg




春爛漫_f0108478_20294105.jpg




春爛漫_f0108478_20315485.jpg




春爛漫_f0108478_20345620.jpg



日曜日、書家のお友達から「椿」が咲いたから
見に来て下さい。とお誘いが有った!

遠い昔、椿が好きで椿の花が描きたくて水墨画を習った。
椿を描く先生もお見事で、出会いもとても良きものだった。

そんな思出が有った・・・・

お友達のお家に伺うと又驚き!!
旦那様の育てた「椿」が庭狭しと
咲き誇っていた。

本も二冊書かれて・・・
書家の奥様は誇らしげにお話をなさる。

お昼を頂く事も忘れる位に・・・(笑)

残念な事に、旦那様は昨年亡くなられて居ました。

思い出話に詰まった楽しい一日でした。


春爛漫_f0108478_20384888.jpg




春爛漫_f0108478_20393001.jpg





3ページ位写真が有りますが、庭にはこの花
全部咲きますよ
との事。


春爛漫_f0108478_20395737.jpg



本当に綺麗でした!!
呼んで下さったお気持ちが嬉しくて、下手な写真を
ハガキに印刷が始まります。

レンズもこれが有ればマクロに
取り換える事も無く
いいなぁ~~
写欲も出てきたようで
嬉しいです!


花は次に続きます。


by miyakokoto | 2018-03-26 21:18 |

花の水墨画・フォトが大好き♪ 四季折々の自然の風を・・・


by miyakokoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31