皆さまに・・・感謝!

       浪花の風物詩・・・天神祭も終わりました。
      次に来るものは、花火・・・ですネ       
 

       いつまでも病気を振る舞って居ては見苦しいので
      今月は、これが有りました σ(゚ー^*)
      

       今日も元気付けに、ランチを誘ってくれたので出かけましたが、
      この暑さ・・・! 食欲は有るので元気は出てくるでしょう σ(゚ー^*)

      皆さまもお身体ご自愛くださいませ。


       大阪市天王寺区 生國魂神社 (いくたまじんじゃ)  7月11日宵宮

  ① 神事の前  
 
f0108478_1819432.jpg

  ② 宮司さんが向かわれます。
 
f0108478_18214980.jpg

  ③ 茅の輪
 
f0108478_18224973.jpg

  ④ 御神輿を担ぐ人たちの待機姿・・・麦茶じゃありません。
                         美味しそうな白い泡が有りましたよ!
 
f0108478_18245344.jpg

  ⑤ 最近は、どこのお祭りも外国の方が参加されて居ますネ
 
f0108478_1828692.jpg

  ⑥ 
 
f0108478_18281038.jpg

  ⑦ 他家のサボテン 多重露光です
 
f0108478_18303045.jpg

  ⑧
 
f0108478_18311293.jpg


       最後までご覧いただき有り難うございます。

       ゆっくり更新して行きますので宜しくお願い致します<(_ _)>


      

by miyakokoto | 2014-07-27 18:48 | スナップ

お詫びでございます<(_ _)>

 あちこちで梅雨の明ける情報で海や山で楽しむ方は
待望の夏がやって来ましたネ♪

 さて、私事ですが、自身の体調も、周囲の出来事も上手くおさまって
くれて早くブログ更新も出来るだろうと頑張って居ましたが・・・

 自身の事で次々に起こる事は、想像もして居ませんでした。
実は、今日も道端で倒れて居て、ヤマト運輸のお兄さん、ヤクルトのお姉さんに
助けられて救急車で大きな病院に運ばれました。

 こんな事を書いたのは若い方がいかに親切で倒れた人の処置の上手さ!!
感謝の気持ちで書きました。 有り難うございました。

 心臓なら入院でしたが、血液の検査の結果、便秘の薬が私の身体に
合わなかったのです。新薬で医者が処方しても、その人に合わないと失神
すると言う事も分かりました。 点滴を受けてその日の内に帰って来ました。 
うん・・・が悪かった・・・笑えます(笑)

 無断で長い間休み、皆様にご心配をお掛けして申し訳ありません。
体力を戻すように頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。
元気になれば必ずお伺いいたしますヽ(^o^)丿
 
 コメントは伏せさせて頂きます。

by miyakokoto | 2014-07-22 20:38

撮 影 会


       台風8号・・・関西では、和歌山県南部に再上陸した。
      中部では、何事も無く通過しました。
      申し訳無く思って居ます<(_ _)>
      
       
       
       

       大きな被害を残して、東北東に移動して居ますが、
      皆さまのところは如何でしょうか?
      お見舞い申しあげます。


       何かと多用で・・・お伺いが出来ません。 
      必ずお伺いいたしますので、(m。_。)m オネガイシマス


       長居植物園・・・Ⅱ


  ① 蓮  酔妃蓮
 
f0108478_2163785.jpg

  ②
 
f0108478_2173619.jpg

  ③
 
f0108478_2183939.jpg

  ④ 亀  これは外来種・・・!?
 
f0108478_21173013.jpg

  ⑤ 紫陽花  (ガクアジサイ コンペイトウ)
 
f0108478_2119268.jpg

  ⑥
 
f0108478_21194290.jpg

  ⑦ アガパンサス
 
f0108478_21211246.jpg

  ⑧ 多重露光  言葉は知って居ましたが、撮った事は無かったので
             試して見ました。
 
f0108478_2124772.jpg

  ⑨
 
f0108478_2125089.jpg



       最後まで見て頂き有難うございました。
        (撮影 6月27日)

by miyakokoto | 2014-07-10 21:27 | 風景・花

撮影会


       大きな台風が沖縄方面に来ている。
      九州では大雨になつている。

       関西では、雨予報が曇りで日差しさえある一日でした。
      大きな土砂災害が無ければ良いのですが・・・心配です。


       長居植物園


  ① 蓮の花がぼつぼつ咲き始めていた。
 
f0108478_22214258.jpg

  ② 蓮  酔妃蓮 (すいひれん)
 
f0108478_222426100.jpg

  ③ コシアキトンボ
 
f0108478_22251658.jpg

  ④
 
f0108478_22261057.jpg

  ⑤ 過去 現代 未来 
 
f0108478_22283766.jpg

  ⑥ 映り込み
 
f0108478_22302971.jpg

  ⑦ 水たまり
 
f0108478_22313385.jpg

  ⑧ 紫陽花園の道
 
f0108478_22321636.jpg



       最後までご覧いただき有り難うございました。
        (撮影 6月27日)
 

by miyakokoto | 2014-07-08 22:38 |

京都散策・・・Ⅲ


       青葉の茂りがまし、まぶしいばかりに輝いてきましたが、
      太陽はここのところ顔を出していません。

       今日は雨、今週はずっと雨模様である・・・
      次の撮影がままならぬ・・・

       とは言え、今のところ遠出は出来ない。
      検査の日まで大人しく待ってるのも少々淋しい・・・


       長く続きましたが、京都最終編です。
      スナップが苦手で記録写真ですが、お付き合い下さいませ。


       花見小路 ~ 四条河原町 界隈

  ① のれん
 
f0108478_21311973.jpg

  ②
 
f0108478_21334419.jpg

  ③
 
f0108478_21342891.jpg

  ④ くづきり  いつもは沢山の人が並んでいる所です。
 
f0108478_21353942.jpg

  ⑤
 
f0108478_21363199.jpg

  ⑥ 白川
 
f0108478_21372357.jpg

  ⑦ 柳並木を目当てに来てみたが・・・二、三本枯れていた。
 
f0108478_21412393.jpg

  ⑧ 「かにかくに 祇園はこひし 寝るときも 
             枕のしたを 水のながるる」  吉井 勇
    「かにかくに」・・・とにもかくにも~恋しい・・・」 と言った意味
 
f0108478_21463414.jpg

  ⑨ 幸せさん 巽橋で結婚式の前撮り
 
f0108478_2149395.jpg

  ⑩ 四条大橋より 梅雨だと言うのに空は夏雲・・・♪
 
f0108478_21495525.jpg



      最後までご覧いただき有り難うございました。

      (撮影 6月25日)
    

by miyakokoto | 2014-07-06 21:55 | スナップ

京都散策・・・♪

       7月を迎えると関西では、“愛染祭り” をかわきりに
      大阪周辺の寺社では夏祭りが次々と繰り広げられます。
      活気にあふれた浪花の夏の到来です。

       九州、関東以北は大雨洪水で大きな被害が出て居ますが、
      関西中部は昨日、雨が一日中降りましたが、今日は朝から
      日差しが見えます。


       ここのところ、病院通い多くなりブログ更新もゆっくりですが、
      頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


       半夏生の庭園    京都 建仁寺塔頭・・・兩足院

  ① 建仁寺
 
f0108478_1001461.jpg
 
  ② 半夏生
 
f0108478_102584.jpg

  ③
 
f0108478_1025441.jpg
 
  ④ 御抹茶  上用饅頭  月と星を表して居ます。
 
f0108478_1045351.jpg
  
  ⑤ 床の間の茶花  チンシバイ (ニワナナカマド 和名)
 
f0108478_109371.jpg

  ⑥ 絵を描く人・・・帰りに気が付きましたが・・・
             暫く見て居たかったなぁ~~
 
f0108478_10114184.jpg
 
  ⑦
 
f0108478_10123526.jpg
 
  ⑧ 建仁寺 他の塔頭
 
f0108478_10143415.jpg
 
  
       建仁寺を後にして
       
       

       花見小路・・・京都市の南北の通りの一つ
               祇園の中心を通るメインストリートである。

  ⑨ のれん
 
f0108478_1018349.jpg
 
  ⑩
 
f0108478_1023860.jpg

  ⑪
 
f0108478_10235882.jpg

  ⑫ 一力  有名なお茶屋さん 
          ここから舞妓さんが出てくる時間帯じゃ無かった。
 
f0108478_10252259.jpg


最後までご覧いただき有り難うございました

    (撮影 6月25日)

by miyakokoto | 2014-07-04 10:31 | 風景・花