2013年02月27日 

   寒さも峠を超えそうですネ

 皆さまお変わりございませんか・・・?

   何時までも全記事を引きづっても見苦しいので、

 何かないかなぁ~ とベランダの鉢植え 匂い椿 「港の曙」

 蕾を撮って見ました。

   昨年は、2月22日に咲いて居ました。 

 今年は蕾も沢山付けて居ますが、中々咲きません。

 もう少しですネ ヽ(^o^)丿


  ① 匂い椿 「港の曙」 つぼみ です。
 
f0108478_16201151.jpg

  ②
 
f0108478_16205951.jpg

  ③
 
f0108478_1622375.jpg

  ④ 昨年、2月22日に満開に咲いたもの。
 
f0108478_16241571.jpg
    

by miyakokoto | 2013-02-27 16:46 |

2013年02月14日

   お越し頂いている 皆さまへ

  さて、私事になりますが、 12日に近くの整形へ行き普通のレントゲンを撮りこれだけを
見て居たら異常は無い、でも、


 ① 発熱・・・寒気でガタガタ
 ② 下肢の痺れ
 ③ 排尿・・・30分おきに震えながら・・・
 ④ 喘息の咳が出るでしょう・・・これで痛みが強まり
 
 
 
  

  その夜も高熱になれば救急車で行こうと思って居ましたが、睡眠薬を飲んで朝5時まで
 眠れたので助かりました。 
 
 
  
  

  ↑の症状で医者がMRIを撮った方が良いと言われて今日撮って来た結果
 「骨折」をしている事が分かりコルセットで固定しないとダメと診断を頂きました。
 ウロウロ したらダメ・・・と言われて、バカな事をしてしまった (x_x;)シュン
 
 
  
  

  やっと梅も咲き、2月末の小さい水墨画の展覧会、絵手紙の1日講習の予定がすべて
 キャンセルになりました。
 
 
   
  

  寒さが続きます。お身体ご自愛して下さいネ 
 皆さまも、くれぐれも重いものを持つ時はお気を付け下さいネ

 
 ☆ 病院に行かれなかったので、PCで検索して ↑ の四項目が出ました。
  その通りになりビックリしました。

 ☆ 暫くお休みにいたします。  元気になればぼつぼつ更新して行きたいと思います。
  その時はどうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>

          

by miyakokoto | 2013-02-14 11:28

2013年02月11日


 土曜日からの三連休・・・比較的お天気が良く撮影日和だった。
中日の昨日、年がいも無く一人で部屋の模様替えをしょうと頑張った所、
ベッドを持ち上げ腰にバリバリ・・・初めての経験です。 3時頃・・・

 家具の散らばったのを元に戻す事は業者さんに頼み運よく緊急に来ていただく事が
出来たので助かりました。


 病院が休みなので応急処置のシップ薬を買いに行き (なんとか歩けた)
症状が出てきたのが夜の7時頃から・・・

① 寒気・・・発熱
② 下肢のシビレ
③ 排尿・・・30分置き (x_x;)シュン
④ くしゃみ、咳で痛みが強まる。

 こんな状態でした。
腰ベルトは、付けたまま寝て良いか? 外した方が良いか? わから無かったので
外して寝たのが正解でした。

 今朝は、気分も、痛みも和らいでくれて嬉しく思って居ます。
2~3日安静にしたいので・・・

 更新も、皆様の所へお伺い出来ませんが・・・どうぞ宜しくお願いします <(_ _)>

by miyakokoto | 2013-02-11 11:11

2013年02月08日


  今日は、大阪市内平野部でも、風花が舞いました♪
今年一番の寒さのようでした。

  明日も、明後日も寒いようです。
梅便りもちらほら・・・♪♪  早く何処かへ行きたいで~すヽ(^o^)丿


     近くの公園 Ⅱ    2月5日撮影

   ①白梅 トウジ
 
f0108478_17572161.jpg

   ② 紅梅
 
f0108478_17575529.jpg

   ③
 
f0108478_17584298.jpg

   ④
 
f0108478_1875841.jpg

   ⑤ トウジ  トリミングして居ます
 
f0108478_18104832.jpg
 
   ⑥ ハト、スズメさんばかり・・・
         今日は、メジロさんがいるかしら・・・?
 
f0108478_1813427.jpg
 
   ⑦ メジロさん いたいた・・・!  
          マクロで串刺しになったけど今年初めて♪
 
f0108478_18153116.jpg

by miyakokoto | 2013-02-08 18:19 |

2013年02月6日


 立春も過ぎ強烈な「三寒四温」を体感する今日この頃です。
暫くご無沙汰になりました<(_ _)>

 巷では、インフルエンザの流行り、中国からの大気汚染・・・
ちょっと気がかりな季節になりましたネ

 お変わりございませんでしょうか?
ぼつぼつお伺いいたしますのでどうぞ宜しくお願いしますσ(゚ー^*)


     近くの公園・・・       2月5日撮影
   
   
   同じように 水仙 と 蝋梅 になりますが宜しく。

  ① 
 
f0108478_13431397.jpg

  ②
 
f0108478_13441453.jpg

  ③
 
f0108478_13453245.jpg

  ④
 
f0108478_13463163.jpg

  ⑤ 蝋梅
 
f0108478_13472569.jpg

  ⑥
 
f0108478_13481165.jpg

by miyakokoto | 2013-02-06 13:51 |