≪枝垂桜≫

 
      奈良の東大寺の近くに「氷室神社」が有る。

     奈良市内で、最も早く咲く樹齢400年の 枝垂桜 が有名である。

      花冷えで ソメイヨシノ は足踏み状態の頃、
     “しだれ桜”が満開と教えて頂き行って来た。

       大小三本あり見事に “桜花爛漫”  
f0108478_205724.jpg

 
f0108478_2055024.jpg

 
f0108478_2063085.jpg

 
f0108478_207512.jpg
        
f0108478_2075912.jpg

 

by miyakokoto | 2009-03-30 20:10 |

≪近くの公園で≫


      今日は“花冷え”言葉通りの寒さ・・・・

     桜も足踏みをしてくれている・・・・その方が楽しみが長くていいかも 056.gif

     鳥 さん撮りも今日で一休み・・・
     
     ムクドリ   合ってるかなぁ~
 
f0108478_16185762.jpg

 
f0108478_16192945.jpg


     この鳥は・・・?  随分トリミングしましたが分かりにくいですネ
 
f0108478_16202624.jpg

     スズメ 三兄弟 060.gif
 
f0108478_16244372.jpg


      今年は、鳥さんたちと良く遊んだネ
     又、何処かで出会ったら遊びましょう 016.gif

by miyakokoto | 2009-03-26 16:30

≪桜 Ⅱ≫


      咲いた 咲いた 桜が咲いた ♪♪ 

      何だか、追っかけが、追っかけられているぅ~003.gif

        WBCが始まった! 応援 p(´∇`)q ファイトォ~♪
      
      3月21日の 同じ桜が 3月23日 こんなに咲きました。
        雨が降ろうが、寒かろうが、開花は進んでいます。 
          ソワソワ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 
f0108478_10241064.jpg

 
f0108478_10245225.jpg

 
f0108478_10254132.jpg


      同じ団地の ソメイヨシノ 二輪、三輪が2日過ぎるとこんなに咲いている016.gif
 
f0108478_10281390.jpg

 
f0108478_10284624.jpg

 

by miyakokoto | 2009-03-24 10:34 |

≪団地の花壇≫


      今日の大阪は雨、春雷も有りました。

     明日は晴れ・・・一気に桜の開花が始まりますネ

      辛夷 (コブシ)
 
f0108478_2127435.jpg

      クリスマスローズ 随分ながい間咲き誇っている
 
f0108478_2129749.jpg

      アネモネ  花言葉・・・清純無垢、無邪気、待望
 
f0108478_21323154.jpg

by miyakokoto | 2009-03-22 21:34 |

≪ 桜 ≫


      今日の “一輪” 出前一丁 ♪♪♪

      午前中に桜散策して来た。
     団地が大きいので棟ごとに庭が有って桜も多い。

      ちなみに、大阪の開花予想は 「25日」 である。

      この桜は5本ある中で、1本だけ白っぽく少し早めに咲きます。
 
f0108478_13393241.jpg


      “染井吉野”
 
f0108478_13412435.jpg

 
f0108478_13421391.jpg

 
f0108478_1343097.jpg

 
f0108478_13433845.jpg

by miyakokoto | 2009-03-21 13:47 |

≪さくら草≫


      すっかり忘れられている “我が家の特設ガーデン” ・・・

     あぁ~大きく出ましたネ (笑)   “ベランダの花たち” 
     それが咲いているんですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

     さくら草
 
f0108478_10243272.jpg


 

by miyakokoto | 2009-03-20 10:27 |

≪鳥の追っかけ Ⅲ≫


      皆さま 昨日今日の黄砂は如何ですか?
     花粉症の有る方は、プラス黄砂ですから辛いですネ

      そう言う事で昨日は一歩も出ないで野球観戦しましたが・・・・
     技術は最高なのに・・・精神的に負けてしまったのでしょうか・・・
     今日は、頑張って欲しいです。p(´∇`)q ファイトォ~♪      
     
     サンシュウ
        
f0108478_11151666.jpg
   
f0108478_111621.jpg


      山田池公園 続きです。
         この 鳥 ? は何処かで教えてもらったような気がします・・・
 
f0108478_11172510.jpg


      ヾ(^▽\)  またまたー♪ やってしまった設定ミス・・・
     ダイヤルが勝手に動く・・・そんな気がする・・・そんな筈無い ・・・(^▽^) ハッハッハ
     何時の間にか S になっていた。 撮って見ると光の量が少なくて真っ黒!!!

      そこで、D-ライティングHSで始めて試みました。
     少し明るくなりましたが、画像が汚いですネ
     この 鳥 ? 
 
f0108478_11262435.jpg


       何時も教えて頂きありがとうございます。
      又ご教示★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス

 
 

 
 

by miyakokoto | 2009-03-19 11:39 |

≪鳥の追っかけ Ⅱ≫


      山 田 池 公 園  (3月10日)

      目的は、カワセミ を撮る・・・

      この日は、私を苦手としたか現れず・・・ ニャハハ (*^▽^*)

      残念でしたが、他の鳥を撮る事が出来嬉しかった!
      連れて行って頂いた方に (^人^)感謝♪ で~す。

      先ずは、青空に“ミモザ”
 
f0108478_21201052.jpg

      カンヒザクラ
 
f0108478_21224637.jpg

      メジロ と ヒュウガミズキ (日向水木)
 
f0108478_21232239.jpg

      キツツキ・・・?
 
f0108478_21244173.jpg

 
f0108478_21252948.jpg

 
f0108478_21261211.jpg

by miyakokoto | 2009-03-17 21:37

≪メジロ≫


      今年は、やたらと“鳥”の追っかけをして居ます。随分前のものですが・・・
     始めてなので V(○⌒∇⌒○) ルンルン

      表情が可愛くて・・・でもネ 300mm.ですので・・・
     まぁ~楽しんで居るって感じです ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 
f0108478_2035686.jpg

 
f0108478_20354581.jpg

 
f0108478_20361637.jpg

by miyakokoto | 2009-03-16 20:38

≪四国の旅・・・≫


      春うらら・・・
     写真も撮れるぞと・・・思いきや・・・

     娘の入院に続き、叔父さんの入院で大慌て・・・

     叔父は四国・香川県善通寺まで行って来ました。 99歳で白寿です。
     
     入院により、一過性の認知のように思います。分かったり、分からなかったりを
    行ったり、来たりして居りました。
     
     娘は、その間に無事退院出来ましたが、自宅療養が付いて居ります。

     第75番札所  総本山善通寺 が近に有ったので早速お参りが出来ました。
    地元の方の、優しい親切には感激しました。 (^人^)感謝♪

     涅槃 (ね・はん) 桜    教えて頂き、満開を見ることが出来ました(^◇^)
 
f0108478_9283039.jpg

 
f0108478_9293433.jpg


     四国八十八箇所お砂踏み道場  踏んで参りました。
      ¥500を ¥5 に両替して100枚 用意して有ります。
         どう言う訳か残は7枚でした・・・何処かで二重に入れていますネ(笑)
 
f0108478_935269.jpg

by miyakokoto | 2009-03-15 09:36 | 風景・花