≪服部緑地 Ⅱ≫


      陽気につられて、蝋梅、水仙は終わりかなぁ~と
     思いながら・・・
  
      椿山で椿の様子を見ていたら・・・
     日の当る斜面に・・・・・

      おぉぉ~! 早春に見られる野の花 ♪♪

      オオイヌノフグリ 
f0108478_9592929.jpg


      ホトケノザ (春の七草のホトケノザとは違うようです)
 
f0108478_1032538.jpg

 

by miyakokoto | 2009-01-31 10:06 |

≪服部緑地公園≫


       今日で3日目の3月の気温、春を求めて緑地公園へ行って来た。

      次の花の出番を見るために“春うらら”の今日は汗ばむ散策になった。

      ソシンロウバイ、水仙は終わりに近づいていた。

      次の花にバトンタッチはもう直ぐ・・・ ♪ ♪ ♪

 
f0108478_2018281.jpg

 
f0108478_20194475.jpg

 
f0108478_20213146.jpg


More

by miyakokoto | 2009-01-29 20:32 |

≪京  都  Ⅲ≫

 
      清水寺・・・   (11日)

      快晴に恵まれた京都! 
     まだお正月気分の抜けない時急遽、東山界隈へ・・・

      やっぱり、清水寺はいいなぁ~! 
     桜の頃、新緑の頃、紅葉の頃・・・行って見たい♪
 
f0108478_11224742.jpg

 
f0108478_11251875.jpg

 
f0108478_11255366.jpg


More 見てネ

by miyakokoto | 2009-01-22 11:40 | 風景・花

≪京 都 Ⅱ≫


      嵯峨野・・・

      祇王寺から少し奥へ足を進め “あだしの 念仏寺”
 
      境内にまつる八千体を数える石仏・石塔は往古あだし野一帯に
     葬られた人々のお墓である。

      あだし野は化野と記す。「あだし」とは、はかない、むなしいとの意で
     又「化」の字は「生」が化して「死」となり、この世に再び生まれ化る事や
     極楽浄土に往生する願いなどを意図している。 パンフより・・・
 
f0108478_1795217.jpg


      ここから、一気に来た道を大河内山荘までテクテクと・・・
     竹のトンネルを通りたくてやって来た。
     冬の夕暮れ、薄くらい。 さて写真がとれるかなぁ~
     冬枯れの時期観光客も少なく、待つ事10分くらいで人を居れずに撮れた!
     これ以上は無理で有った( ̄▽ ̄;)エヘヘ、エヘヘ、、
 
f0108478_17235557.jpg


      夕暮れの渡月橋に差し掛かり、白鷺の餌をついばむ姿を眺め、
     カモメと戯れ、京都散策が終わった(⌒-⌒)ニコニコ...
 
f0108478_17283235.jpg
 

         次回は、何処へやら・・・ネットフレンドとの旅は続く・・・♪♪♪ 

 

by miyakokoto | 2009-01-20 17:34 | 風景・花

≪京 都≫


      暫らく寒い日が続き、やっとほっとする暖かさを感じる一日でした。
     こんな日にカメラを持たずに出かけて何と楽な事!
     やっぱりカメラは重いなぁ~~

      お正月の写真の整理が付かず今頃になってしまった・・・
     ネットのお友達と久し振りのカメラ散策の楽しい一時をモタモタしていては・・・

      楽しさの余り、2万歩以上も歩いて居た(⌒-⌒)ニコニコ...
     元気な証拠だネ (^^♪
      
      嵯峨野路散策の始まりは「祇王寺」紅葉の名所。
      冬枯れの紅葉でも庭の苔は青々と・・・
 
f0108478_19454239.jpg

 
f0108478_19465962.jpg

 
f0108478_1948692.jpg

 
     控えの間の吉野窓
 
f0108478_19502176.jpg

by miyakokoto | 2009-01-17 19:57 | 風景・花

≪新  春 Ⅱ≫


      毎年ながら快晴の新春を迎えました。

      遠くの山々は薄っすら雪景色・・・
       ここは本州最南端とても暖かい。

      串本までの海岸沿いを海を眺めながらのドライブ・・・
       ここは時々利用する喫茶店・・・
        マスターが少々〇屈・・・(笑) でもネ 
          バルコニーからの熊野灘の眺めは最高!
 
f0108478_20441386.jpg

 
f0108478_20445869.jpg


      樫野崎灯台 日本最古の石造り灯台で今も灯をともしています。 紀伊大島
 
f0108478_2047551.jpg


      雄大な熊野灘の眺め、足元には水仙が咲き誇っていました。 紀伊大島
        朝日、夕陽百選
 
f0108478_20504820.jpg


      大小の岩が一列に並んだ橋杭岩。 串本町
        朝日百選
 
f0108478_2039267.jpg


 
 

 

by miyakokoto | 2009-01-13 21:02 | 風景・花

≪新  春≫


      新 春 ! 

      昨夜から随分厳しい寒さになって居ります。
     皆さま如何お過ごしでしょうか?

      年末から年始にかけて何となく忙しく、又動作も鈍く・・・
     中々エンジンがかからず・・・
 
      このままだと、置いてけぼり・・・・折角、皆さまと良きお友達になれたのに・・・
     本当に失礼をしてしまいました<(_ _)>

      これから「牛歩」じゃ・・・やっぱり駄目ですネ
     ゆっくりと歩んで行きますので、どうぞ宜しくお願い致しますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

      南紀白浜 良い夕焼けにはなりませんでしたが・・・旅の思い出♪
 
f0108478_11241828.jpg

 
f0108478_11243539.jpg

 
 

 

by miyakokoto | 2009-01-12 11:28