≪団地の花壇≫


      ひまわり 過日兵庫県まで行って来たが、
     ベッピンさんが居なくてがっかりした・・・・でも撮り手も上手くないから
     そう ひまわり の所為にも出来ない( ̄▽ ̄;)エヘヘ、エヘヘ、、

      昨日は、引きこもりで運動の為に団地を一周した。
     随分背丈の高い ひまわり は数日前から目にとまっていた。

      青い空は望めないが・・・二年以上も前から寝かせているレンズを練習に
     使って見た。
    
      夕陽を撮る時のみにしていたが、もったいない・・・・ 
     おかげさまでネットの方が見本を示してくれるので試みて見ました(*^。^*)
       AF-S NIKKOR 70-300mm VR

 
f0108478_17472427.jpg

 
f0108478_1748544.jpg

 
f0108478_17483940.jpg


 

by miyakokoto | 2008-07-23 18:06 | | Comments(8)

≪大賀蓮ー平池公園≫

 
      ひまわり撮りに行かない・・・? と声がかかると (o ̄∀ ̄)ノぁぃ♪♪
     暑いのも忘れていそいそと出かけて居る・・・
     ほんとに体がしんどいのかどうか分からない・・・
     
      花を見に出かけられるってやっぱり元気を頂いている (^人^)感謝♪
     
      そうそう、ヒマワリはべっぴんさんが居なくて、ハスの方へ・・・(^_-)-☆ 

                                    兵庫県加東市 (2008・7・16)

      大 賀 蓮  おおがはす
 
f0108478_18331461.jpg

      ここからは改良された夫々名前の付いた花のようです。
 
f0108478_1834682.jpg

 
f0108478_18343794.jpg
   
 
f0108478_18354171.jpg

 

More

by miyakokoto | 2008-07-20 18:58 | | Comments(14)

≪京都・蘆山寺≫


      奈良と京都と連続で行く事になった。
     ちよっと体が不調・・・と言いながら良く行けるネ・・・ と笑われて居ます(笑)
     出かけてしまえば、シャキッとする事を覚えました。
     
      上手く撮れる、撮れないは別として今咲いている花、風景を撮りたいと思えば
     矢張り元気が出ます(*^。^*)

      帰れば、見たいし・・・・

     ☆今年三ヶ所目の桔梗です。
         京都・蘆山寺ー源氏物語執筆地・紫式部邸宅址   (2008年7月12日)

 
f0108478_20402246.jpg

 
f0108478_20421767.jpg

 
f0108478_20425640.jpg

 
f0108478_20433390.jpg



 

 

by miyakokoto | 2008-07-17 20:54 | | Comments(10)

≪奈良・元興寺ー極楽坊≫


      今年は、梅雨明けが宣言されてないのにこの猛暑!
     セミの鳴き声もチラホラと聞こえるこの頃・・・     
     個人的に少々バテて居ります。メニエール、脚の痛み・・・

      その、合間に奈良、京都へ行ったものの、写真の整理が出来ない・・・
     折角暑さの中行って来たので、拙い写真ですが投稿しますので見てやって下さい。

                                     (2008・7月11日)
     静かな落ち着いたお寺でした。
 
f0108478_11525669.jpg

     石仏が沢山有り、その間に桔梗が沢山咲いていました。
 
f0108478_123178.jpg
 
 
f0108478_11543455.jpg

     桔梗の色が上手く出せずに・・・・
 
f0108478_11563691.jpg

     大屋根の一部に天平時代の甍(少し赤みを帯びた瓦)が使ってある。
     日本で始めての甍だそうです。
 
f0108478_1203020.jpg
 

by miyakokoto | 2008-07-15 12:08 | | Comments(8)

≪東福寺塔頭・天得院≫


      東福寺は、紅葉で有名で有り人の多いのが半端じゃない。

     桔梗を愛でる特別公開 : 6月中旬~7月中旬 今年初めて知りました。

     とにかく一人で行って見よう・・・♪

     小さなお寺ですが一歩踏み入れば
       桔梗と杉苔の桃山時代枯山水庭園が目の前に・・・
         青や白に凛と咲く桔梗の花が美しい・・・!

 
f0108478_21461132.jpg

 
f0108478_21464546.jpg

 
f0108478_21473038.jpg


      よく分からないけど・・・シボリの失敗のように思う・・・

More

by miyakokoto | 2008-07-03 22:00 | | Comments(12)

≪アガパンサス≫


      今日は、全国的に梅雨の晴れ間・・・!
     少々の雲はあったが、風の向きではとても爽やかでした。
 
      急に思い立って「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」前に咲く
     アガパンサスの白を思い出した。

      お昼の暑いのも忘れて・・・ 白が撮りたくて・・・
 
f0108478_1854156.jpg

 
f0108478_1861767.jpg

 
f0108478_1865771.jpg

 
f0108478_1873096.jpg

by miyakokoto | 2008-07-01 18:13 | | Comments(6)