カテゴリ:未分類( 42 )

お詫び・・・<(_ _)>

          暦の上では残暑お見舞いが有るのですが・・・
         本格的な猛暑続きで、残暑の言葉が無くなりそうです(x_x;)シュン

          昨日の大阪は、38℃超え・・・ビックリしました。
         昼間、クーラーが効かず調子が悪くなったかなぁ~~と
         思いきや、夕方のニュースで 38℃超え・・・
         クーラーの故障じゃ無い事に納得しました!

          レス、皆さまの所へのお伺いが出来ず失礼して居ます<(_ _)>
         腰のリハビリ、歯医者に通うのが精いっぱいです。 

          涼しくなると体調も戻ると思いますのでその時まで
         どうぞ宜しく御願いいたします <(_ _)>

by miyakokoto | 2016-08-20 10:14

 奈良・・・♪

          台風の影響か雨がパラパラ・・・
         
          何日か前から蝉の抜け殻を見て居る。
         雨の合間に蝉の声が・・・間もなく蝉時雨れも・・・♪

          ピーカンの過日・・・ ぶら  奈良へ・・・


                 
          元 興 寺 (がんごうじ)

               世界遺産 古都奈良の文化財

  ① 石仏と桔梗が有名
 
f0108478_1262429.jpg

  ②
 
f0108478_1210173.jpg

  ③
 
f0108478_12104547.jpg

  ④ 黄色の花は「ジャノメ菊」 Hsrolayqqさんに教えて
                       頂きました。 有り難うございます。
 
f0108478_12113396.jpg

  ⑤ 正面と少し左の瓦・・・瓦博士が造った日本最初の瓦です。 
 
f0108478_12124263.jpg

  ⑥
 
f0108478_1220439.jpg

  ⑦ 額縁構図・・・
 
f0108478_1222653.jpg

  ⑧
 
f0108478_12231970.jpg

  ⑨
 
f0108478_12241865.jpg

  ⑩
 
f0108478_12301763.jpg

  ⑪
 
f0108478_12315268.jpg

  ⑫
 
f0108478_12334279.jpg

  ⑬
 
f0108478_12355553.jpg

  ⑭
 
f0108478_1236561.jpg


         最後までご覧いただき有り難うございました。
          (撮影 7月4日)

More

by miyakokoto | 2016-07-08 21:21

読  書

          話題の一冊の本を買った。
        大阪でも一番大きな書店だ。 小さな書店が次々無くなって行く今、
        並んで買う程人が多い・・・!?
        
          今や、地下鉄に乗れば、前を見ても左右を見ても、
        スマホに夢中・・・! 
 
          一昔いや二昔前は、通勤電車の中は、男性は日経新聞、朝日新聞・・・
        男性も女性も本を抱えて通勤していた記憶が有る。
        昔話になった。
        
          研修で、直木賞作家さんの講演を聞きに行った時、
        作家になる卵さん曰く、小説を書くためには沢山の本を読む事。
        
         本を読むために地下鉄を終点迄乗って、改札口出ないで終点から
        乗車した所へ帰って来る。  
        
         そうだ、私も実行してみよう ♪♪
        家だとPC、TV有りで・・・本は中々読めない・・・(笑)

          今は、医者通いが多いから待合で読める。
        良いのか、悪いのか・・・?

         本を読み始めると又面白い・・・!?


          「羊と鋼の森」  宮下奈都 / 著   本屋大賞 第1位

                           
  
f0108478_11545019.jpg

by miyakokoto | 2016-04-19 18:26

エキサイト 

       お越しくださって居る 皆さま の所へお伺いして
      コメント、自分のブログのレスも、昨日は朝から夜まで出来ませんでした。

       今朝、今一人の方にレスをしましたら出来ましたので今日は
      大丈夫かなぁ~~と心配しながら・・・

      ① エキサイトブログ向上委員会を開くと

         ※ 2月上旬頃より、一部のユーザの方のコメント投稿時の
            不具合が発生しております。

         ※ 自分の写真の投稿は出来ていたので ↑ に当てはまりました。

      ② お伺いコメント、レスが出来て居ませんので申し訳ありませんが、これから
         頑張って見ます・・・と言っても自分で何も出居ません。
        
        ひたすら エキサイトブログシステム改修を待つのみです。
        

by miyakokoto | 2016-02-20 08:47

エキサイト 様へ

          昨日より暖かい筈の予報が・・・

         今日も風が冷たいです。

         皆さま健康管理にお気を付けて下さいませ<(_ _)>


          エキサイト 様

            コメント、レスが出来ません・・・
           如何なものでしょうか・・・?

            今、PC離れをしております。

           お越し下さる皆さま申し訳ありません <(_ _)>

by miyakokoto | 2016-02-17 10:31

ご挨拶・・・<(_ _)>

        今年は、暖冬・・・
       とても穏やかな年末を迎えました。

        たくさんのコメント、イイネ! を有り難うございました<(_ _)>
       だんだん更新も少なくなりましたが、来る年も(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

        暖冬とは言え縦長日本、北~南厳しい寒さのところもあります。
       くれぐれもお体を大切になさって下さいませ。

        来る年も、皆さまの素晴らしい作品を楽しみにしております。
       たくさん魅せて下さいませヽ(^o^)丿




  2015年12月28日  御用納め 
     夜明けのブルーモーメント (06 : 28) 
       来る年が良き年であるかのような予感・・・!
  
f0108478_1615194.jpg

 

by miyakokoto | 2015-12-31 07:26

写 経

        ご心配をお掛けいたしました。
       たくさんの コメント、イイネ 有り難うございます<(_ _)>

        朝から写経を書きました。
       お友達の為に・・・と言うより
       自分の為にでしょうネ ニコ(*^_^*)ニコ

        昨夜のお月様は綺麗でした。
       秋の日は釣瓶落とし・・・6時前で真っ暗になり・・・


  ① 写経  後日お寺さんへ納経して来ます。
 
f0108478_11115084.jpg

  ② 昨夜のお月様  今日も朝からお天気です。
                今夜の方がもっと大きなお月様でしょうネ
 
f0108478_1115957.jpg

by miyakokoto | 2015-10-28 11:19

お願いです <(_ _)>

     
     涼風が立ち、そろそろ山も錦に彩られ、実りの多い秋の始まりです。

 私こと、ブログの更新が出来て居ません。
皆さまに余計なご心配を掛けては行けないので書かせて頂きます。

 実は、高校のクラスメイトの方が1月にすい臓がん(手術は成功)
腫瘍が脚の骨に転移、中々それが見つけられず、手術をし、抜糸してから
放射線治療を受けて、間もなく退院できるとの朗報です。

 あと一人の方は、1週間前に、くも膜下出血になり親族のみの面会になりました。
娘さんから電話連絡が有り驚いています。
ご両親のお世話をしてこれからと言う時に、ご自身が適応障害になりそれも克服して
ボランティアに精を出して居られたので・・・とても残念です。

 御二方共々、大切な親友です。
神様が存在するなら、何と厳しいお仕置き・・・?? 心痛めております。

 次に私事です。今、国では医療費の問題でジェネリックを進めています。もう私も3種類
医師から替えられました。血圧降下剤が身体にあわない症状が出たので明日病院へ行って解決できます。

 長々と申し訳ありません。
このような事でブログを更新している段階ではなく、暫くお休みさせて頂きます。

 落ち着きましたら始めますので、どうぞ宜しく見守っていただけたら嬉しいです。

by miyakokoto | 2015-10-25 17:36

シルバーウィーク・・・♪

        秋雨前線が長く続きましたネ

       お蔭さまで、シルバーウィークは好天に恵まれ

       お出かけ予定の皆さま、良かったですネ!

        今度は、写真がどんどん増えて編集が中々出来ません(笑)

       皆さのレス、お伺いが出来て居ません。申し訳ありません。

       今しばらくお待ちくださいませ。 頑張って居ます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

       宜しくお願い致します<(_ _)>

by miyakokoto | 2015-09-19 10:33

しばらくお休み・・・♪

        降りしきる蝉の声に夏の盛りを感じる頃となりました。

       偲ぶ会も終わり、梅雨も明け・・・いざ カメラ だ・・・と
 
       思いきや・・・又やってしまいました。

       腰です! 台所の流し台が少々私の背丈に合わず低いのです。 

       腰ベルトを巻、リハビリの生活になりました。

       痛みは取れたのでもう少しの辛抱です。

        カメラ散策が出来、ブログ更新が出来れば必ず
       お伺いが出来ます。

        それまで、忘れずに待って居て下さいネ
       宜しくお願い致します <(_ _)>

 

by miyakokoto | 2015-07-24 18:00