≪奈良公園≫


      昨日、一昨日とポカポカ陽気で、写真撮る方は風も無く撮影日和!

      用事で奈良の近くまで行く事になり、
     午前中は時間が有るので早めに出かけて奈良公園を散策。

      奈良に着いたのが9時頃、京都に比べれば人が少なくて安堵した。
     奈良公園は広いから人も目立たなかったのだろうか・・・?

      興福寺 国宝特別公開2008 を横目に、時間の許す限り歩いて見た。
     久々の奈良で、昔歩いた道のりはすっかり忘れている。 (因みに16795歩)

      本来の散策は、“銀杏”を撮りたかったのですが・・・

      ネットのお友達に場所までお聞きしていながら・・・・

      他の人とご一緒故・・・我儘は許されず・・・・(x_x;)シュン   
     それにカメラの調子も良くなかった・・・ いや・・・撮り方が拙かった・・・  

        今度は一人で行こう(^o^)/

     先ず、今日の夜明け ・・・ 6時頃 「ブルーモーメント」          (11月13日)
 
f0108478_11425874.jpg
 

     奈良公園から・・・ 
 
f0108478_11443747.jpg

 
     カエデ の紅葉は少し早かったようです。
 
f0108478_11461094.jpg

 
f0108478_1147894.jpg


     鹿と白鷺 の追っかけをしましたが・・・
        近づいてもお互い無視していました。 こんなものかなぁ~
            初めて見る光景! 上手く行けばコラボ・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
 
f0108478_11531330.jpg

 

by miyakokoto | 2008-11-14 12:05 | 風景・花 | Comments(16)

Commented by いもむし at 2008-11-14 14:54 x
miyakoさんは良いところに住んでらっしゃいますね。
歴史とロマンの古都、京都奈良にすぐに行けるし。
小春日和を想わせるこの頃、僕は引き篭もっています{^^;
白鷺と鹿、こちらはナベヅルとツキノワグマ・・・
ナベヅル、今日五つ飛来して来たから七つになったよ♪ 
Commented by ralph-renewal at 2008-11-14 17:27
ご無沙汰しておりました。
アメリカの方に仕事で行っておりました。

1枚目メチャクチャ綺麗なショットですね!
奈良公園もだいぶ色づいてますね。
私も昨日有休だったので、家族で紅葉狩りに行ってきました。
(長男、幼稚園休ませちゃいました^^;)
↓下のお写真もとても綺麗に撮れてますね!
Commented by cat-korokoro at 2008-11-14 20:27 x
シラサギがカメラを意識していない・・・当たり前だけれど(⌒▽⌒)アハハ!
良いショットですね♪
Commented by miyakokoto at 2008-11-15 08:11
>いもむしさん
  京都も奈良も行きやすいです。が、奈良は移動が大変だから
車が無いと・・・小町さんも言って居るように運転できない者は
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
そのてん、京都は電車と徒歩で何処へでも行けますからネ♪

☆ナベヅル&ツキノワグマ・・・熊はまだ眠っていませんか?
 気を付けてネ 食べられないようにしてネ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by miyakokoto at 2008-11-15 08:35
>Ralph-renewalさん
  おはようございます<(_ _)>
 アメリカ出張お疲れ様でした。世界に羽ばたいていますネ♪
お忙しい中本当に有り難うございます。

 ご家族を大切にされているRalph-renewalさん・・・!
幼稚園を休んでも、坊やはそれ以上の家族愛で楽しまれた事でしょう
  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by miyakokoto at 2008-11-15 08:41
>korokoroさん
  才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
 白鷺と鹿のツーショットを試みましたが・・・・全部ピンボケで
終わりました(笑)  近づいた場面は沢山有りましたよう。
この腕ではネ・・・・でも又頑張るわぁ~♪
Commented by shu23grd at 2008-11-15 12:51
古都にも錦秋。
うふふふ。写真はひとりで…母もよくそう言いますねー。ボクはどうも一人はダメです。お連れの方がいるときは、あまりテーマを決めて出かけず、風景との出会いを楽しむという手もありますよ。
Commented by peechan2008 at 2008-11-15 22:51
イチョウが撮れなくて残念でしたね。
カメラは調子が悪いんでしょうか?
機材が思うように機能しないとリズムが狂って撮影どころではありません。

私はいつも一人ですから団体で行動するという雰囲気がわかりません。
でも現地でご一緒する人とはよく喋り一緒に歩いたりするんですけど・・・。
最初の夜明けと最後の鷺に心癒されました。
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-15 23:38
こんばんは^^
1枚目のブルーモーメントはとっても綺麗ですね!
グラデーションもいい感じです^^
奈良公園はぼちぼち色付き始めたといった感じだったのでしょうか。。。
4枚目の光の射し込み具合が絶妙ですね^^
鹿と白鷺のコラボ、見てみたいです!
Commented by 海子 at 2008-11-16 14:51 x
miyakoさん

古都の秋 うっとり・・・
また 見せてくださいね

私もこの時期だけだからと あっちこっち出歩くこと多し(;一_一)
夕食のおばんざいは やたら、コンニャクや、銀杏、大根・・など
山のものが多く
メタボ対策♪と、思いきや 美味しくてお変わり・大盛り・食い倒れ・・・
だめじゃん (-_-;)
Commented by miyakokoto at 2008-11-16 16:55
>shu23GRDさん
 京都、奈良の平野はまだですヨ 12月に入ってからのところも
ありますヨ 真っ赤より今の方が好きなんです。
カメラの趣味の方とご一緒ならいいのですヨン(^◇^)
お母様はお見事ですネ !!
Commented by miyakokoto at 2008-11-16 16:58
> peechan2008さん
 焦ると色んなところを押しています。 カメラは点検して来ました。
1時間待ちで、無料でした。カメラは異常無しで、私の腕を棚に上げて
居ました。ヾ(_ _。)ハンセイ…
Commented by miyakokoto at 2008-11-16 17:01
>hirokazu0528 さん
 そう言って頂き嬉しいです。励みになります♪
鹿と白鷺は近づくのですが・・・私の腕ではコラボ・・・無理です(笑)
 何時もo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
Commented by miyakokoto at 2008-11-16 17:07
>海子さん
 ~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
其方は、見た事の無い花が沢山有り魅せていただくのが楽しみです!
ステキなフォトが沢山有り拝見していますヨンo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
>コンニャクや、銀杏、大根・・など山のものが多く・・・・
 山の物は大好きです! メタボ対策でご飯を一膳にして居ます。
余り痩せるとこれまた、見苦しくなりますので・・・
どうすればいいんでしょうかネ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by さごそう at 2008-11-18 14:29 x
miyakoさん素晴らしいです~
紅葉もすてきでいいですが、白鷺に魅せられましたぁ
こちらも、山々が紅葉していて、とてもきれいですヨ
近くのお寺の銀杏の黄色がメチャクチャきれいにみえてます(*^。^*)
Commented by miyakokoto at 2008-11-18 21:32
>さぎそう さん
  (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
今は、山が燃えていますネ 銀杏のまっ黄色は綺麗ですネ
銀杏を撮りたいのですが・・・なかなか時間が無くて・・・
白鷺・・・゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・