≪万博記念公園≫


      風も無く快晴の今日、再び万博公園に・・・・
     ツワブキの花が今月中ごろまでと有ったので少しでも早い時期にと行って来た。

      日本庭園の竹林の中に見事に咲いていた!
     お寺の片隅で一株二株咲いているのは良く見かけたが、さぁ~
     どちらが風情が有のかしら~・・・・?

      レンズの使い分けが難しいです(^。^)       

      つわぶき               (2008・11・05)
 
f0108478_16564216.jpg

 
f0108478_165846.jpg

 
f0108478_165925.jpg

 
f0108478_16593367.jpg

 
f0108478_1702129.jpg

 




      今となっては懐かしい太陽の塔・・・!  

         横向き
 
f0108478_172498.jpg


         後ろ向き
 
f0108478_1734057.jpg


 

by miyakokoto | 2008-11-07 17:09 | | Comments(14)

Commented by hirokazu0528 at 2008-11-07 22:26
こんばんは^^
おぉ~竹林とツワブキが見事にマッチしてますね~!
どのお写真もすご~くいい雰囲気ですね^^
太陽の塔は実際に見た事がないのですが、かなり大きそうですね。
Commented by teijii at 2008-11-08 06:27
竹林に一瞬の華やぎですね~ 冬を前に
黄花のお膳立て 竹さんもご馳走食べての冬ごもり・・。

万博公園は開催中のS45年に行ってます、太陽の塔が
なつかしい・・。
Commented by shu23grd at 2008-11-08 13:20
おお、太陽の塔は高速からもよく見えますぞ。
ツワブキ…ホントにねえ。何となく字面から、もっと艶やかな大輪を想像していたので、初めて母に教わったときは驚きました。やっぱり竹林で元気にはびこってる様子の方が見応えありでしょう。
Commented by peechan2008 at 2008-11-08 22:54
竹林のツワブキ。いいですね。
後ろが黒いところを探してツワブキと竹林を取り込んだら引き立つかも。
1枚目の中央あたりをアップで。

ローズパークから見る太陽の塔は私もお気に入りです。
Commented by miyakokoto at 2008-11-09 07:54
>hirokazu0528 さん
  おはようございます♪
何時もo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
見頃が11月半ばでしたので花が綺麗なうちにと、慌て行って来ました。
レンズの事も何も分からず撮っていますので・・・
まだ、生まれてなかったかもネ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by miyakokoto at 2008-11-09 08:02
>teijii さん
  おはようございます♪
万博は、開催中は殆んど見られていないのが普通のようですネ
子供の思い出作りに行っただけに終わりました。
その後行くことは無く、昨年辺りから花の散策で行っています。
手入れが行き届きいい環境で残されています。
Commented by miyakokoto at 2008-11-09 08:08
>shu23GRDさん
  (*゜ー゜)vオハヨ♪
 こんなに沢山“つわぶき”が咲いているとは知りませんでした。
行ってびっくりしました。人も少なく私一人締めでした。
どのレンズでどのように撮れば良いかが分からず・・・
全て練習です(^。^)
太陽の塔・・・その頃生まれていたかしら・・・・?
あら~!大阪を通過されるのですネo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by miyakokoto at 2008-11-09 08:13
> peechan2008さん
  おはようございます♪
何時も有り難うございます<(_ _)>
行ってびっくりでした。沢山咲いていて、本当にどのように撮れば
いいのか分からず・・・
お勉強になるコメント有り難うございます<(_ _)>
嬉しいです♪♪
Commented by sidu-haha at 2008-11-10 11:26
こんにちは~(*^_^*)
竹藪ととてもマッチしていますねえ~
Commented by miyakokoto at 2008-11-10 12:59
> sidu-haha さん
  (◎^ー^)ノ イラッシャイ♪  有り難うございます。
拝見しましたよう 自然の綺麗な所にいらっしゃるのですネ(^。^)
Commented by さぎそう at 2008-11-10 15:22 x
竹林とつわぶきの花とてもすてきで~す  4番目わたしのお気に入りヨ

昔、子供の頃母と一緒に、大きな風呂敷をもって、(食料)つわぶきを
山へ採りによく出かけたことを思い出しました。
九州では良く食べたんですヨ(*^。^*)
Commented by miyakokoto at 2008-11-10 19:36
さぎそう さん
  (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

 何時もo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
春の新芽の柔らかい時が食べられると聞きましたが・・・?
蕗の香はいいですネ 私も大好きですヨ
今は、硬そうネo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by cat-korokoro at 2008-11-10 20:43 x
スゴイねぇ、miyakoさん
レンズ交換出来るんだ♪ 益々腕が上がっていますね

ツワブキがもう咲く季節なんですね
一年が早い・・・(;´д`)トホホ

夫・・・ただいま欲しいレンズがある模様
なんのこと無い、そのレンズにしておけば遠くも近くもOKなんだって
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by miyakokoto at 2008-11-11 06:59
>korokoroさん
  (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
いえいえ! 凄い事はありませんヨ  師が居ないからネ
分からないのですヨ 今度ニコンに行って聞いてこようっと(笑)

紅葉の頃見かけるので秋かなぁ~と・・・春のものと思っていました。

>そのレンズにしておけば遠くも近くもOKなんだって
 そのレンズも持っています。今までは殆んどこればかり使って
居ましたが、70-300これは手振補正が付いているので、最近
持ち歩いていますが重いです。 趣味で撮るにはこれでいいかぁ~
本当に難しいで~す(^_-)-☆