≪万博記念公園≫


      今の呼び名は、自然文化園となっている。
     コスモスの帰りに、日本庭園にも足を運んで見ました。
                   (因みに今日の歩数は、16007歩)

     紅葉にもまだ程遠く、関西の平野部は1ヶ月先が見頃かしら・・・  

     日本庭園           (10月29日)
 
f0108478_10162641.jpg

 
f0108478_10191979.jpg




 
      神秘的な美しい花を咲かせていた蓮の終わりです!?

         来年も又美しい花を咲かせてくれるでしょう。 
                  ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

 
f0108478_1021960.jpg
       
 
f0108478_10215254.jpg

by miyakokoto | 2008-11-04 10:35 | 風景・花 | Comments(10)

Commented by shu23grd at 2008-11-04 14:36
いやいや、すっかりと落ち着いた公園になってるんですねぇ。
もう万博から40年ですもんね。
横の高速はよく通るのですが、なかなか下りて訪ねるまでいきません。
Commented by miyakokoto at 2008-11-04 20:22
>shu23GRDさん
 そうですね!? 娘が40歳過ぎていますから・・・(笑) 小1年の時
関東から夏休みの思い出造りで近所の子供を連れて帰って来ましたが
太陽の塔すらその時は見ていませんヨ
今、しっかり見ています( ̄▽ ̄;)エヘヘ、エヘヘ、、
Commented by cat-korokoro at 2008-11-04 20:28 x
あらら・・・もう40年もなるんですかぁ~~
ミニ全盛のあの頃の写真・・・見たくない( ̄o ̄;)ボソッ

でもしっとりとした素敵な公園になっているんですね
すっかり秋の気配・・・
Commented by miyakokoto at 2008-11-05 08:27
>korokoroさん
  (*゜ー゜)vオハヨ♪
 ラジオ体操、ウオーキングに行って朝食をしていると今の時間です。
今日も良い天気で爽やかです。

 40年・・・年取りましたわぁ~~  あのミニ・・・ネ
超ミニ着ていましたヨン(笑) 痩せていたからガリガリでしたヨ(x_x;)シュン  紅葉も間もなくですネ(^o^)/
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-05 23:48
こんばんは^^
16007歩・・・いっぱい歩きましたね。
健康にはとても良い事ですね^^ お疲れ様です<(_ _)>
1,2枚目、少し色付いた木があって、そろそろって
感じさせてくれますね^^
こういう蓮池も絵になりますね。
Commented by いもむし at 2008-11-06 20:40 x
万博、アメリカ館での行列思い出すよ。
カメラはキャノンのFX持っていました。
TTLじゃなくって外光式の露出計の付いた。

ハスの根っ子はレンコンだね。
レンコンの穴、普通8個だけど山口県の岩国のは
1個多くって9個あるってよ♪。。
Commented by miyakokoto at 2008-11-07 07:59
hirokazu0528 さん
  おはようございます♪
平野地の紅葉も2、3日で随分替わっています。 京都は12月に入って
からのようです。赤があって緑が有り、黄色が有る方が好きですネ
hirokazu0528 さん はどんな紅葉を魅せてくれるか楽しみにして
居りますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by miyakokoto at 2008-11-07 08:09
>いもむしさん
  (*゜ー゜)vオハヨ♪
アメリカ館・・・メモリアル碑が残っているだけで想像も付きませんです。
全て植物園になっていますネ 太陽の塔の所のメタセコイアの木も年月を表しています。

あらぁ~山口のレンコンは、一個穴が多いの・・・?
☆より見通しが効く・・・と言うのかしら・・・!?
だから、山口の人は偉い人が多いのですネ\(◎o◎)/!
Commented at 2008-11-11 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2008-11-11 19:42
>鍵コメさん
  早速有り難う! 一つ前のブログで気が付かなかったヨ
お互いに風邪に気を付けて\(*⌒0⌒)bがんばっ♪