≪コスモス≫

 
      今年は、早い時期の良い天気に、奈良の般若寺に行った。 (10月15日)
     「花のある風景写真」をめざして・・・ゆっくりと歩む事に・・・・
     これを指導して下さった方に(^人^)感謝♪ です。

      二度目が、万博記念公園である。 (10月29日)
     朝起きて、風が無い今日行こうと決めた。
     カメラマンの方はそれ程多くは無く、手持ちで頑張る私に取っては快適でした。
     ゆっくり見て周り、新品種の多くなった事にびっくり・・・!

      センセーション  あかつき  ピコティ  シーシェル イエローキャンパス
      ダブルクリック・・・これは、ダブルクリックしそうな花です(笑)

      三度目は、お友達のお付き合いで、カメラを持たずに万博公園に (11月2日)
     矢張りピークは過ぎていた。
       新品種のところでは三脚が並んでいた。 
      カメラ持って行かなくて正解でした(^。^)

      あかつき
 
f0108478_14501056.jpg

 
f0108478_14511247.jpg

      シーシェル
 
f0108478_7403869.jpg

      ダブルクリック
 
f0108478_14531997.jpg

      センセーション
 
f0108478_14543858.jpg

 
f0108478_14552614.jpg


  

by miyakokoto | 2008-11-02 15:04 | | Comments(12)

Commented by いもむし at 2008-11-03 06:12 x
コスモスの花びら、8枚だね♪。
変りコスモス、シーシェルの八重がダブルクリックね・・・
コスモスが終わると木枯らし紋次郎だねぇ・・
Commented by laputa515 at 2008-11-03 07:38
コスモスにもいろんな品種があるのですね!
シーシェルっておもしろい。これは初めて見ました。
一面のコスモス、憧れでしたけど、今年もついに撮れなかった・・・

どこかで紅葉は見たい・・・と思うのですが。
「お茶」を習い始めたので、さらに忙しくなっています。(^_^;)
Commented by shu23grd at 2008-11-03 09:49
可憐な姿のわりに、ずいぶんと力強い名前がついてますねぇ。
なるほど、こうしてエキサイトにログインしたまま、エキブロを訪ねると、マイブログとリンクされたログイン名になるんですね。おととい、HNの記入欄がないなぁと思いながらコメント書いてました。
Commented by miyakokoto at 2008-11-03 10:17
>いもむしさん
 シーシェルの意味を教えて頂きありがとう♪(#^ー゜)v
何でも良くご存知で・・・・♪ あかつき と ピコティ が良く似ています。
 此方はまだ、暑い! と感じる時が有りますヨン
風を引かないでネ 
Commented by miyakokoto at 2008-11-03 10:20
>laputa515さん
 拝見しましたよう! お茶を始められたのですネ 私もすきです!
盆手前位は道具を持っています。 あれも、これも出来ませんから・・・
mimiさんもお忙しいので、焦らずゆっくりフォトにも頑張ってネ
楽しみにしています♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-11-03 10:27
>shu23GRDさん
  ありがとうございます!
絵の方もどんどんUPして下さい♪ 
渋滞中の早撮りは、危ないですヨ  でも、東京の夜景は綺麗です!
何時も、かこさん にはお世話になって居ます<(_ _)>
Commented by peechan2008 at 2008-11-03 12:24
万博公園にもコスモス畑があるんですね。
仕事ではたまに行くんですが知りませんでした。

さらにはコスモスにもこんなに種類があることも・・・。
Commented by さぎそう at 2008-11-03 19:34 x
素敵な写真ですね
コスモスの品種がこんなにあるとは・・・(@_@)です
あかつき~ 目がさめるような色ですネ
シーシエル ~はじめておめにかかりました。
淡いピンク色で優しいかんじが、miyakoさんみたいですネ
ダブルクリックってオモシロイ・・ネ
いつもありがとう(*^。^*)♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-04 01:07
こんばんは^^
コスモスの品種がいっぱいあるのは知っていましたが
名前までは憶えていませんでした^^;
僕は1,2枚目の「あかつき」という品種のコスモスが好きです^^
Commented by miyakokoto at 2008-11-04 09:49
> peechan2008さん
 何時もo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
コスモス畑は、春はポピー畑になります。
万博も我が屋から4回乗り継いで1時間半はかかります。
長居公園は大きくないですから、近場だと万博公園です。
花の有る風景写真にはなりませんが、広くて気持ちが良いです(^。^)
Commented by miyakokoto at 2008-11-04 09:54
>さぎそう さん
 何時もv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
万博公園に来て名前を知る事が出来ました。 
まだ新品種は、弱弱しいです。
コスモスに例えて優しい表現゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
 来年の事だけど、名古屋OFF元気に参加しましょうネ(^o^)/
Commented by miyakokoto at 2008-11-04 09:57
>hirokazu0528 さん
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
あかつき は見慣れていますよネ 私も一番はっきりしていて好きです。
あかつき に似ている ピコティ も有りますヨ 区別が付きにくいです。