≪東大寺=二月堂≫


      近畿に住み乍ら何年ぶりでしょう・・・

     始めてのような感覚・・・ 随分前に“お水取り”で行った事が有るけれど

     夜と昼では趣が全く違う。

     これから時々は赴いて見るべきとつくづく思った次第です♪

     今回は、石榴を絡めて二月堂・・・・と思って行きましたが・・・?!
       とても、素敵な構図は見つける事は出来ませんでした(x_x;)シュン
          初心者の私は何度も足を運んで自分で見つける事に・・・・
                                        (2008・9・7)
 
f0108478_10174485.jpg

 
f0108478_10182589.jpg


     石  榴
 
f0108478_10192274.jpg

 
f0108478_10195588.jpg


 


   




     も み じ・・・ まだ緑の葉っぱなのに・・・一枝だけ紅葉していた!
 
f0108478_10222279.jpg


     可愛い “鹿” にも余り出会えなかった。
 
f0108478_10235692.jpg

by miyakokoto | 2008-09-12 10:28 | 風景・花 | Comments(10)

Commented by teijii at 2008-09-12 19:01
塀は築地かな? ちょっと東京では見られませんね。
みんな素敵な構図ですよ、日本情緒満点です・・。
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-12 22:14
こんばんは^^
1,2枚目はとてもいい風情を感じます^^
こういう所をゆっくり歩いてみたいです^^
石榴がたわわに実ってますね^^
モミジの紅葉、とっても綺麗ですね^^ フライング紅葉ですね(笑)
鹿さんは可愛いですね~^^ 構図もバッチリですね!
Commented by ralph-renewal at 2008-09-12 22:39
こんばんは^^
ちょっと忙しくご無沙汰してました。
二月堂ですか!
いいな~、こういう歴史的建造物ゆっくり撮りたいです。
鹿かわいいですね~。
奈良といえば・・・鹿ってイメージがあります!
Commented by いもむし at 2008-09-13 21:35 x
二月堂の横の東大寺に行ったことあります。
大仏殿の昭和大修理の時です。
仕事で行ったんじゃないのよ、工事の見学させて貰ったのです。
30年以上昔ですが、、あの時以来奈良へは行っていません。
ゆっくり散策してみたいなぁ・・
Commented by peechan2008 at 2008-09-13 22:54
二月堂の裏参道ですね!
ここは雨の日や霞んでいる日も絵になります。

2枚目は左側の塀を少しだけ入れると、さらに奥行き感が出たかも?

鹿・・・、いいじゃないですか!

Commented by miyakokoto at 2008-09-14 19:11
>teijii さん
  レスが遅くなりました<(_ _)>
奈良は、京都と違った趣が有るように思います。
又行きたく思っています。
土塀は、古い瓦が入っていて、名前があるのかなぁ~と思って
居ましたが、わからないです。
Commented by miyakokoto at 2008-09-14 19:15
>hirokazu0528 さん
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
最近は、殆んど京都ばかりでしたのでこれから奈良へ向かって
行こうと思っています。奈良は車じゃないと動けないところも有るので
京都は電車でいけますから・・・(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by miyakokoto at 2008-09-14 19:18
>Ralph-renewalさん
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
お帰りなさい お疲れ様でした<(_ _)>
何時も思いますヨ Ralph-renewalさん が撮れば素晴しい
絵になるんじゃないかと・・・
機会が有れば奈良にもお越し下さいネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-09-14 19:23
>いもむしさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 近畿に居ながら20年位前のような気がします(笑)
近くて遠い所です。京都の方が行きやすいのです。
何時でもゆっくり来て下さいネ いもむしさんの足には付いて行けない
かも知れませんが・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-09-14 19:26
> peechan2008さん
  (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
奈良へ行って来ました♪ 色々紹介して下さるので助かっています。
又同じところへ行ってみようと思っています。
本当に有り難うございましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪