≪福井県・三方五湖≫


      地区の「ウォーキング」に参加した。 バス日帰り旅行♪
     ウォーキグと言えど殆んどバスの中で有った。

      心配した雨も小雨程度でほんの僅か・・・これは良かったが
     すっきりと青空が見られなかった事が残念 007.gif

      琵琶湖の湖西を走り約3時間で三方五湖に到着、先ず遊覧船にて五湖めぐり
     その後、レインボーライン・山頂公園にて昼食 003.gif

      山頂公園から三方五湖の眺め・・・ 雲りで霞んでいます。
 
f0108478_1794236.jpg

 
      五木の園・・・CDの絵に触れると“ふるさと”が流れます♪
         食事をしながらたっぷりと聞いて来ました。
            その分写真を撮る時間が無くなった(x_x;)シュン
 
f0108478_17105111.jpg

 
f0108478_1715715.jpg

 
      誓いの鍵! さて何を誓いましょう・・・・!?
 
f0108478_1716578.jpg


      日本海・若狭の海
 
f0108478_1719358.jpg

 
 



 

by miyakokoto | 2008-09-08 17:47 | 風景・花 | Comments(6)

Commented by いもむし at 2008-09-09 05:52 x
ここは五大湖みたいに湖が五つあるんだね。
二枚目の「平成20年9月5日」の日付は毎日自動的に変るのですか?

来月、金沢へ行くので帰りに寄って見たいけどねぇ、
自動車でないと回れないね。
Commented by miyakokoto at 2008-09-09 07:26
>いもむしさん
 (*゜ー゜)vオハヨ♪
三方五湖めぐりをしたけど、ラムサール条約で船が入り込めない
所も有りましたヨ 日付ネ 自動でしょうネ 五木さんが来て手で
まわしてくれていたら面白いネ(笑)

 来月金沢! いいなぁ~ 戦友会!? 随分前になりますが
一人で行った時も有りました(^◇^) 駅から歩いて“加賀千代女”の
お墓を見て武家屋敷~???~最終、兼六園まで・・・
いい季節ですから楽しんで来て下さいネ(^o^)/
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-09 22:24
こんばんは^^
いい眺めですね~^^
霞んでいても素晴らしいのですから、晴れていたらな~なんて
思っちゃいますね^^;
CDの絵に触れると“ふるさと”が流れるなんていいですね^^
Commented by peechan2008 at 2008-09-10 14:44
曇り空が残念でしたね。
ラムサール条約・・・。
ここもそうなんですか。近畿では琵琶湖が有名ですよね。

Commented by miyakokoto at 2008-09-11 00:54
>hirokazu0528 さん
 3回目なんですが、今回がこんな天気でがっかりしたけど、
上手く撮る方はこんな天気でも見事に撮るでしょうネ(^。^)
Commented by miyakokoto at 2008-09-11 00:58
> peechan2008さん
 琵琶湖も、ラムサール条約・・・ですか?
大きいから船が通っても良いのでしょうか・・・?
渡り鳥の来るところは通らないようにしているのでしょうネ(^。^)