≪京都御苑 Ⅱ≫


      何となく淋しいブログになってしまった・・・

      管理人の気力が失せてしまっているのか・・・

      季節の移り変わり・・・・今年は、お盆が過ぎて急に涼しくなった。
     これが原因かなぁ~~

      身体にはいいのだが・・・心には早い秋風は淋しい・・・気がする。
     特に、金木犀の咲く頃は苦手である。
      姿は見えないけど、かすかな香から察知する事が出来る。
     これが季節感でしょうね(^。^)

      同じ5月生まれの親友も同感なので・・・σ(^^) わ・た・し? 
     だけじゃないので p(´∇`)q ファイトォ~♪

      百 日 紅   旧九条家遺構 「拾翠亭」 茶室の二階より
 
f0108478_1225874.jpg


      庭の橋の上から、手前にアオサギが・・・何かを狙っていそう・・・?
 
f0108478_1255133.jpg

 
f0108478_1283845.jpg

by miyakokoto | 2008-08-22 12:12 | | Comments(8)

Commented by peechan2008 at 2008-08-22 20:10
季節の変わり目は、なんだ物悲しいです・・・。
暑かった夏も一段落かと思うと。

アオサギは置物かと思うほど動かないですね。
Commented by ralph-renewal at 2008-08-22 22:17
こんばんは^^
マイペース更新で!
私はやっと明日から夏休みです。
月曜から旅行に行ってきま~す。

う~ん、確かにサギ置物みたい。
Commented by いもむし at 2008-08-23 08:06 x
こちらの田圃にアオサギと雉がいます。
アオサギは山の木の上に巣を作ってる。
雉は休耕田の奥の藪の中にコロニー建設。
北へ帰り損ねた鍋鶴も二ついるはず。

今日は処暑だね、そこはかとなく秋の気配・・・
Commented by miyakokoto at 2008-08-23 11:26
> peechan2008さん
 ほんの僅かな期間何となく淋し~いって感じがします。
周囲の景色も何時の間にか替わっていますネ

アオサギ・・・飛び立つところを・・・と思いましたが・・・まだ連写を
した事が無いので私には無理です( ´∀`)ケラケラ
池の鯉を狙っていたみたいです・・・どうかなぁ~?
Commented by miyakokoto at 2008-08-23 11:32
>Ralph-renewalさん
 そうですネ マイペースですネ(^。^)
少し外した夏休みですネ その方が人が少なくゆっくり出来ますネ
休みと言えど、パチ /■\_・) カメラ はバッチリでしょうネ
 (´▽`) ホッ としたフォトを楽しみにしています。
お気をつけて行っていらっしゃい(^o^)/
Commented by miyakokoto at 2008-08-23 11:40
>いもむしさん
  
 いよいよですヨ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
朝、小町さんから ( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

サギは渡り鳥じゃないのですか? 彼方此方で見かけますネ
そういえば冬は見ないですネ 気が付かないだけかしら・・・
鍋鶴は冬に日本にやってくるのですネ? この暑い日本で暮らして
いるの? ここで馴染んでしまうかもネ=*^-^*=にこっ♪

 これから行って来ます(^o^)/
Commented by hirokazu0528 at 2008-08-23 22:26
こんばんは^^
1枚目、日本庭園とサルスベリがマッチしてて、いい感じですね^^
栗林公園でもこんな感じのアオサギさんをよく見かけます(笑)
何かを狙っているのでしょうかね~!?
Commented by miyakokoto at 2008-08-28 11:44
>hirokazu0528 さん
 名古屋へOFF会行っておりました。すっかり亀レスになって
ゴメンナサイネ<(_ _)>
栗林公園は全部見ていないけどお堀が有りましたネ
hirokazu0528 さんだったら絵になるフォトを撮られる事
でしょう!拝見したいですネ=*^-^*=にこっ♪