≪花壇の花たち≫


      久し振りに花壇に行って見た。

     草花は、みな暑さに耐えかねて咲いているようであった。

     夏に彩を添える百日紅は、青空に向かって元気良く(^o^)/
     マクロでは手が届かなかった・・・次回何処かへ行ってみたいなぁ~~
       
       朝 顔  花言葉ー「はかない恋」
 
f0108478_1013610.jpg


       黄花コスモス
 
f0108478_10145843.jpg


 
f0108478_10155724.jpg

 
 
 
 

by miyakokoto | 2008-08-12 10:20 | | Comments(8)

Commented by hirokazu0528 at 2008-08-12 16:07
こんにちは^^
朝顔にキバナコスモス、綺麗に咲いていますね^^
朝顔の花言葉「はかない恋」とは切ないですね^^;
僕も先日コスモスを撮影しましたよ^^
Commented by いもむし at 2008-08-13 05:58 x
朝顔植えているよ、野生種らしくって、草勢がきわめて強健なの
雑草化すると駆除することは困難らしいの!困ったにゃ。

コスモスはまだ咲いていません。秋桜/山口百恵だね♪
Commented by miyakokoto at 2008-08-13 06:18
>hirokazu0528 さん
 (*゜ー゜)vオハヨ♪
朝顔は午前に咲いて昼にはつぼむからでしょうネ せめて一日位は
顔を見せてあげたいですネ =*^-^*=にこっ♪
hirokazu0528 さん コスモス見せて下さいネ
楽しみにしています(^o^)/
Commented by miyakokoto at 2008-08-13 06:26
>いもむしさん
 (*゜ー゜)vオハヨ♪
“青”の濃い朝顔・・・一日中咲いて居るみたいですネ
とても元気! あの朝顔は、種じゃなくて“根” らしいですヨ
でも、何処かから持って帰ったとなると 種 かなぁ~(笑)
Commented by teijii at 2008-08-14 06:00
花の少ない時期に 酷暑の真夏に 彩を添えてくれてありがとう
なんて言いたいですね・・。朝顔はホット 涼を呼んでくれます。

今年2月の関東オフ会に初めて参加しました。ちょいと じゃ
なく大いに酔いすぎてみなさんにご迷惑をおかけしてしまいま
したよ・・。
Commented by miyakokoto at 2008-08-14 07:36
>teijii さん
  おはようございます♪
あぁ~そうなんですか東京OFFでネ 楽しく酔うのは良いものですヨ!

 今、草花が少ないので首を長くして秋の花を待ちましょう(*^。^*)
teijii さんの風景フォトも楽しみにしています♪
 
Commented by peechan2008 at 2008-08-14 21:54
おっ! いよいよ復活ですか~。
今日の夕刻は田んぼを渡る風がどことなく涼しげで・・・。
もしかしたら秋に向かっているのかなぁ~。

これからはコスモス、彼岸花、そして紅葉と被写体が「てんこ盛り」です。
Commented by miyakokoto at 2008-08-15 07:18
> peechan2008さん
 おはようございます♪
復活・・・!? こんなフォトしか撮れませんでした(x_x;)シュン
早く涼しくなって欲しいですネ 周囲に田圃があったり森があったり
川があったり・・・すると季節の感じ方が早いでしょうネ
 コンクリートの中からも少しは風の気配を感じています。

>これからはコスモス、彼岸花、そして紅葉と被写体が「てんこ盛り」です。
 そうですネ 嬉しいですネ は~やく来い(^o^)/