≪大賀蓮ー平池公園≫

 
      ひまわり撮りに行かない・・・? と声がかかると (o ̄∀ ̄)ノぁぃ♪♪
     暑いのも忘れていそいそと出かけて居る・・・
     ほんとに体がしんどいのかどうか分からない・・・
     
      花を見に出かけられるってやっぱり元気を頂いている (^人^)感謝♪
     
      そうそう、ヒマワリはべっぴんさんが居なくて、ハスの方へ・・・(^_-)-☆ 

                                    兵庫県加東市 (2008・7・16)

      大 賀 蓮  おおがはす
 
f0108478_18331461.jpg

      ここからは改良された夫々名前の付いた花のようです。
 
f0108478_1834682.jpg

 
f0108478_18343794.jpg
   
 
f0108478_18354171.jpg

 




      ここから加古川方面に行くと 「聖徳太子御創立 鶴林寺」が有る。
     ここで一休み・・・・

      本 堂 (1397) 国宝
 
f0108478_18453450.jpg


      鐘 楼 (1407) 重文  袴腰造りの優美な建築。 本堂と同時代のもの。
 
f0108478_18484313.jpg

by miyakokoto | 2008-07-20 18:58 | | Comments(14)

Commented by teijii at 2008-07-20 19:24
ヒマワリよりは豪華な蓮の花、きれいに撮れてますね~。
花のあとの古刹めぐり、大丈夫ですよ 健康そのものです。
Commented by ralph-renewal at 2008-07-20 19:35
こんばんは^^
1枚目アンダーでうまく撮れてますね!
2枚目はじめて見ました。
4枚目見ると散ってるハスも多いですね。
私も急いで撮りに行かなくては・・・
Commented by いもむし at 2008-07-21 08:19 x
加古川って姫路と明石の中間辺り・・・
miyakoさん元気だねぇ・・
僕は、引きこもり中・・・
Commented by peechan2008 at 2008-07-21 10:58
ハスにもいろいろ品種があるのですね。
私はいわゆる仏様用のハスしか知りませんでした。
体調の悪いときは無理をなさらないでね。でも写真が元気の源かな?

Commented by かこむすこ at 2008-07-21 17:29 x
涼しげー♪
このヘン、ため池率が日本一なんですってね。
Commented by miyakokoto at 2008-07-21 20:09
>teijii さん
  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
暑さでまいって居ります。
ヒマワリは難しいですネ 空に向かって撮ると青い空が欲しいし、
ハスも近寄れなくて・・・望遠ですから・・・中々です。
 景色の良い所へドライブが一番(^o^)/
Commented by miyakokoto at 2008-07-21 20:14
>Ralph-renewalさん
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何時もありがとうございます♪
お忙しいのに本当に申し訳なくて・・・(^。^)
フォトの整理が大変でしょう。 頭が下がります<(_ _)>
 皆さんに励まされて頑張っていますのでヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
Commented by miyakokoto at 2008-07-21 20:19
>いもむしさん
  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>miyakoさん元気だねぇ・・ いえいえくたばっております(笑)
気持ちでは京都へ行きたいのですヨ
今日は引きこもりでした( ´∀`)ケラケラ これも楽じゃないっす♪
Commented by miyakokoto at 2008-07-21 20:23
> peechan2008さん
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
色々改良された綺麗なハスが有りましたが、遠くで・・・
ヒマワリのつもりで行っていましたのでレンズが・・・
皆さんに教えて頂きながら頑張っていますので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
Commented by miyakokoto at 2008-07-21 20:26
>かこむすこさん
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>このヘン、ため池率が日本一なんですってね。
あぁ~良くご存知ですネ お話に聞くとそうらしいですヨ
目の方は大丈夫ですか・・? お大事にして下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-21 20:31
こんばんは^^
向日葵の方は残念でしたね^^;
でも、こんなに美しい蓮に出遭えたら、それも吹っ飛びそうですね^^
1枚目は蓮が浮かび上がっているようでとても美しいですね♪
2枚目は白い蓮にピンクの縁取りが可愛らしいですね^^
鶴林寺のお写真はどちらも構図が安定していて素晴らしいですね!
Commented by sadao4432 at 2008-07-22 01:20
大賀蓮・・・綺麗ですね。
1枚目・・・ハスの色目が良いのと、バックが暗い為、ハスが際立って
見えます。気に入りました。
Commented by miyakokoto at 2008-07-22 07:33
>hirokazu0528 さん
 おはようございます♪
ヒマワリも難しいけど近場で行ってみたいです。
何時もコメントありがとうございます<(_ _)>
嬉しくて、励みになります。少しでも上手くなりたいから(*^。^*)
Commented by miyakokoto at 2008-07-22 07:38
> sadao4432さん
 おはようございます♪
恥ずかしいですが、うれしいコメントありがとうございます<(_ _)>
どのように撮れば上手く撮れるか永遠の課題です。
又、色々教えて下さいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪