≪京都・蘆山寺≫


      奈良と京都と連続で行く事になった。
     ちよっと体が不調・・・と言いながら良く行けるネ・・・ と笑われて居ます(笑)
     出かけてしまえば、シャキッとする事を覚えました。
     
      上手く撮れる、撮れないは別として今咲いている花、風景を撮りたいと思えば
     矢張り元気が出ます(*^。^*)

      帰れば、見たいし・・・・

     ☆今年三ヶ所目の桔梗です。
         京都・蘆山寺ー源氏物語執筆地・紫式部邸宅址   (2008年7月12日)

 
f0108478_20402246.jpg

 
f0108478_20421767.jpg

 
f0108478_20425640.jpg

 
f0108478_20433390.jpg



 

 

by miyakokoto | 2008-07-17 20:54 | | Comments(10)

Commented by hirokazu0528 at 2008-07-17 22:28
こんばんは^^
素敵な庭園に桔梗がたくさん咲いていますね^^
たしかに不調と思いながらでも撮影に行くと
なぜかシャキッとしますよね(笑)
4枚目のお写真が気に入りました^^
Commented by peechan2008 at 2008-07-17 23:19
精力的に撮影されてますね!
頭が下がります・・・。
元興寺とはまた違った風情ですね。コケと庭の玉砂利の対比がきれいです。

私も撮影は日ごろのストレス発散になっています。
Commented by sadao4432 at 2008-07-18 01:03
今晩は、
京都のお寺の庭は、奈良と違って、良く整備されていますね。
奈良は、境内の広さと伽藍が見事だと思います。
蘆山寺・・・行ったことがないのですが、キキョウの綺麗な庭ですね。
4枚目、アングルをもう少し下に向け、下の玉砂利を入れれば構図が
安定したと思いますよ。
Commented by いもむし at 2008-07-18 06:27 x
綺麗に整備されていますね、ここで紫式部さんが式部日記や源氏物語を
書かれたんですね。
このお庭、中入って散策してはいけないのよね? 、
Commented by miyakokoto at 2008-07-18 07:16
>hirokazu0528 さん
 何時もありがとう♪(#^ー゜)v
どのお寺に行っても今回は満開で良い時期に行っていました。
これだけは良かったです(*^。^*)
hirokazu0528 さんも暑さに負けずにd(^□^★)b頑張って!!  
Commented by miyakokoto at 2008-07-18 07:21
> peechan2008さん
 o(*^▽^*)oあはっ♪
好きこそ物の上手なれ・・・ならば良いのですが(*^。^*)
気力だけは有る見たいです。
皆さまのフォトを魅せていただいて気を頂いています。
 ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-07-18 07:32
> sadao4432さん
 何時もありがとうございます<(_ _)>
三ヶ所、何処も綺麗に咲いてくれていましたので嬉しかったです。
人も少なくてゆっくり撮る事が出来ました。
 四枚目、一枚しか撮ってないのです。これから3枚位は撮って
置くようにします。露出の変更は3枚撮っていますが、
角度を変える・・・はこれから試みて見ます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
Commented by miyakokoto at 2008-07-18 07:40
>いもむしさん
 何時もv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
源氏物語に詳しいいもむしさん・・・!
この庭ネ 15年位前に行っているのですヨ もっと前かなぁ~
その時は、庭だのに撮影禁止の札がありましたヨ 
だから写真撮れますか? と聞いてから入りました。
庭には下りられませんヨ 縁側から眺めるだけですヨ(*^。^*)
Commented by ralph-renewal at 2008-07-19 16:42
こんにちは^^
ご無沙汰しております。無事に帰国できました。
とても綺麗に手入されているお庭ですね!
健康のためにもお出かけして、歩いて、写真撮って、
美味しいもの食べて、仲間とワイワイ話して下さい!(笑)
Commented by miyakokoto at 2008-07-20 06:17
>Ralph-renewalさん
 お帰りなさい(^o^)/ 素晴しいものが沢山でしょうネ
お疲れのところ早速来て頂きありがとうございます♪
>健康のためにもお出かけして、歩いて、写真撮って、
>美味しいもの食べて、仲間とワイワイ話して下さい!(笑)
 これが一番です(^o^)/
お体気を付けて下さいネ 作品楽しみにして居ります(*^。^*)