≪長居植物園≫


       梅雨の合間フォト散策も出来なくなり、フォトが無い・・・

      忘れていた在庫・・・そんなに良い物でもないが・・・
 
      折角撮ったので・・・投稿しょう (*^。^*)           (2008・6・13)

      墨田の花火
 
f0108478_2161350.jpg


      紅 (くれない)
 
f0108478_218566.jpg


     ユウスゲ 
f0108478_2184847.jpg


 

 




      白 鳥  (コハクチョウ・・・?)  蓮池にカモと一緒に気持ち良さそうに・・・
 
f0108478_2111084.jpg


 

by miyakokoto | 2008-06-27 21:22 | | Comments(14)

Commented by hirokazu0528 at 2008-06-27 23:17
こんばんは^^
1枚目の墨田の花火、花びらが輝いていてとても綺麗ですね♪
2枚目の紅は気品があって美しいです^^
ユウスゲは太陽の光をいっぱいに浴びて元気に咲いていますね^^
白鳥さんも気持ち良さそうに泳いでますね^^
どのお写真も素晴らしいですよ^^
見せていただけて、とてもうれしいです^^
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-27 23:21
こんばんは^^
光をいっぱい浴びて、どれもとても綺麗な写真ですよ!
白鳥は夫婦ですかね?

天気が悪いと撮りにいけませんよね~。
週末の天気はどうなんでしょうね。
明日、私はオフ会に参加してきます。東京の天気は何とかもちそうです。
Commented by sadao4432 at 2008-06-27 23:30
こんばんは、
「墨田の花火」・・・一瞬、「花火」の写真や・・・と思って見てしまいました。
ガクアジサイの一種で、花火のような咲き方をしているのですね。
そういえば、久米寺で咲いていました。
「紅」・・・今年、般若寺で撮りました。
ピンの良さと、背景のボケは、私が撮ったものより、良いですよ。
「長居植物園」ですか・・・私の家から20分もあれば行けるのに、
行った事がないんですよ。
どこかで一度行ってみます。
Commented by teijii at 2008-06-28 08:58
ボケが効いて花の美しさが浮かび上がります。
白鳥は梅雨空を忘れさせる清涼剤ですね~。
Commented by いもむし at 2008-06-28 09:14 x
「墨田の花火」・・一瞬隅田川の花火の写真かと想ったんよ♪。
紫陽花だった。。。
白鳥の湖、山口にもあるよ、モモイロペリカンのカッタ君いるよ、。

今夜バスに乗って、明日の朝は東京八重洲口に着きます♪。
Commented by ヤンチャ子 at 2008-06-28 12:08 x
素敵な花ですね。miyakoさんの写真何時も羨ましく拝見しています。
色々な処に行けて。
今度大阪に行ったら京都でも何処でも連れて行って。
交通費出すからね。
此方では車もないし近場ではこんなに素敵な処が無いよ。
あ~ぁ、どこかに行きたいな。
Commented by miyakokoto at 2008-06-28 21:34
>hirokazu0528 さん
  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何時もありがとうござうございます(^。^)
余り褒めて頂くと恥ずかしいけど、声をかけていただくって本当
励みになりますネ 
hirokazu0528 さんの足元にも及びませんが、頑張ります♪
Commented by miyakokoto at 2008-06-28 21:39
>NEOTOKYO-MODE さん
  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何時もありがとうございます(^。^)
白鳥さんネ 夫婦のような、カップル・・・?のような(^。^)
想像すると楽しいですネ
NEOTOKYO-MODE さんところのように仲が良さそうです(^_-)-☆
お忙しいのにコメント頂いて嬉しいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-06-28 21:47
>sadao4432さん
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
花火の字が先に出ると・・・花火・・・・かなぁ~!
上手く名前をつけたものですネ(^。^)
>「長居植物園」・・・は花だけで終わってしまいますネ
お散歩には良い所ですよ。お近くなんですネ
☆桔梗は、東福寺内天得院へ行こうと思って居ます。
6/13~7/17特別拝観のようです。
何時もありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-06-28 21:54
>teijii さん
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何時もありがとうございます(^。^)
白鳥は、マクロで撮りました。レンズ換えてる暇が有りませんから・・・
この頃は梅雨らしく雨が多くなりました。雨の日でも皆さんしっかりと
雨のフォトを撮っていますネ 見習わなくちゃ・・・(^。^)
Commented by miyakokoto at 2008-06-28 22:00
>いもむしさん
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あぁ~ゴメンナサイ<(_ _)> 間に合わなかったネ
今は、バスの中かしら・・・どんなバスかしら・・・3列は楽らしいですネ
秋葉原は寄られますの? o(=^▽^=)oにゃはっ♪
Commented by miyakokoto at 2008-06-28 22:03
>ヤンチャ子さん
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
見ていてくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
其方の「お神楽」他のHPで見ましたよう。かなり有名ですネ
此方では見られないものが沢山有りますヨン
又、時間が出来たら来て下さいネ
楽しみにしていますよo(=^▽^=)oにゃはっ♪
Commented by peechan2008 at 2008-06-29 20:10
2枚目の背景と花の色合いがいいですね。
日差しの強い日の接写は影が強く出るので難しいです・・・。

Commented by miyakokoto at 2008-07-17 21:03
> peechan2008さん
 あらぁ~気が付かずに・・・本当に失礼していました<(_ _)>
折角色々コメントして下さっているのに、このマナーを忘れたら
いけませんネ 本当にごめんなさいネ(*^。^*)