≪奈良大和路≫


      奈良に来たのは何年ぶりだろう・・・?

     奈良国立博物館 「国宝・法隆寺展」 を見るために4人でやって来た。

      どう言う訳か展覧会は疲れる。 観賞のコツはあるらしいが・・・
     
     次の、名勝 依水園にて一休み
          遠に、東大寺・奈良の大仏の有る屋根が見える、右手が若草山。
 
f0108478_16423088.jpg


     寧楽美術館 (ねいらく) 屋根が面白い・・・
 
f0108478_16442422.jpg

 
 

 




      奈良国立博物館より 依水園 へ行く小路
 
f0108478_16475866.jpg

by miyakokoto | 2008-06-24 16:51 | 風景・花 | Comments(14)

Commented by peechan2008 at 2008-06-24 21:28
最後の小路の写真、いいですね~。私もよく利用しますよ。
ここから戒壇院~大仏殿~正倉院~転害門あたりは風情があっていいですね。
あと曇天の日の白い空は飛びやすいので入れ方を工夫すれば
見やすくなると思います。

Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-24 21:57
こんばんは^^
奈良ですか!
歴史的建造物がたくさんあって面白い土地ですよね~
この時期修学旅行生とか多いんじゃないですか?
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-24 22:27
こんばんは^^
1枚目、素敵な庭園ですね♪
2枚目の寧楽美術館はたしかに屋根に特徴があって面白いですね^^
3枚目の小路は何か風情があっていいですね^^
Commented by teijii at 2008-06-25 05:57
孫が修学旅行で奈良を訪ねて帰ってきたばかり・・・。
土塀の小道 歩いてみたいな~~。
ソロツーリングで奈良を訪ねたのは20年前だ~。
Commented by miyakokoto at 2008-06-25 09:41
> peechan2008さん
 お越し下さり゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
今回は展覧会が主でしたので散策が出来ませんでした。
奈良は京都と違った趣の古い町並みですネ
随分前には有名なところは良く行きましたが、今は京都のほうへ
足が向いています。
Commented by miyakokoto at 2008-06-25 09:46
>NEOTOKYO-MODE さん
 お帰りなさい♪ 京都は如何でしたか?
お疲れのところお越しいただき゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・  今回は修学旅行生は見かけませんでしたが・・・
行き先が一つ一つ離れているから行きにくいかも知れませんネ
Commented by miyakokoto at 2008-06-25 09:49
>hirokazu0528 さん
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
奈良も良い所が沢山有りますが、私が行き安いのが京都ですので
奈良は少しご無沙汰になって居ます。
 機会が有れば来て見て下さい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-06-25 09:53
>teijii さん
  何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
>孫が修学旅行で奈良を訪ねて帰ってきたばかり・・・。
あらぁ~そんな大きなお孫さんが・・・(^。^) 考えて見れば私も・・・
居ますネ(^。^) 
 機会が有れば此方へいらして下さいませ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by sadao4432 at 2008-06-25 13:55
こんにちは、
依水園に行かれたんですね。綺麗なお庭でしょう。
依水園へ行く小路・・・よく人力車が通っています。
狭いから、車でゆっくりついていきます。
こうして写真を見ていると、人力車があっても絵になるかなぁ~って
見ていました。
Commented by いもむし at 2008-06-25 18:20 x
三枚目、萩の城下町ソックリです。。。
塀の上から夏みかんが出て来そうだ・・・
Commented by かこむすこ at 2008-06-25 19:07 x
ボクもこんな小路が好きです。奈良は町の中でも国道から一本入れば、こんな道がけっこう残ってますよね。
Commented by miyakokoto at 2008-06-25 21:27
>いもむしさん
  こんばんわ♪ 萩は一回行きましたが忙しい観光でせせらぎに
鯉が泳いで居るところしか分かりませんが・・・
塀の上から柿が出て来たら撮りたいで~すパチ /■\_・) カメラ
 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by miyakokoto at 2008-06-25 21:30
>かこむすこさん
 なんだか此方の事良くご存知のようですネ(^。^)
京都と違ったひなびた街並が有るようです。
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by miyakokoto at 2008-06-25 21:37
> sadao4432さん
 あっ失礼しました<(_ _)> 順番間違えました。
奈良国立博物館から元興寺が近くだったので考えましたが、他の
方へ行く時間が無くて「依水園」へ行きました。この近くの喫茶店に
sadao4432さんの師匠の写真が一枚飾って有りましたヨ
何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・