≪京都・平安神宮≫


      梅雨の晴れ間に・・・平安神宮神苑の花菖蒲を見に・・・

      80過ぎて脚の手術を2回もして、毎日のリハビリで随分歩くことが出来
     京都へ行きたいから、連れて行っての一声で行って来た。
     いざ、と言う時人力車に乗せようと思ったが・・・元気に歩いてくれた。

      神苑 花菖蒲                      ( 2008・6・10 )
 
f0108478_11192743.jpg

 
f0108478_11201096.jpg


      泰平閣 (たいへいかく)
 
f0108478_11212748.jpg

 
 
 




      京鹿の子  平安神宮では 「シモツケソウ」と記していた。
 
f0108478_11231666.jpg

by miyakokoto | 2008-06-16 11:25 | 風景・花 | Comments(8)

Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-16 22:02
こんばんは^^
やはり京都はいいですね~。
もしかしたら今月末に行くかもしれません。(おそらく日帰りだけど)
個人的には2枚目の紫陽花の写真がすきです。
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-16 23:07
こんばんは^^
1,2枚目、とてもいい構図ですね~^^
京都へは15年前の修学旅行以来行っていないので
とても行きたくなってきました^^
Commented by sadao4432 at 2008-06-16 23:20
こんばんは、
昨年のこの時期、平安神宮へ行きました。
毎週、奈良へは行きますが、京都へは、年に数えるほどしか行きません
ね。奈良は近く、京都はちょっと遠いって感じです。
1枚目の写真・・・この場所の左側でも右側でも、もう少し池が見える場所
があります。池を四分の一位入れて撮ると、神苑らしくなります。
2枚目の写真・・・上・右を、2cmカットしたら、紫陽花が強調され、良い
写真になります。紙をあてて見てください。
Commented by miyakokoto at 2008-06-17 20:51
>NEOTOKYO-MODE さん
  何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
京都に! 良いフォト撮られる事でしょうネ 始の頃は関東の方が
京都を良くご存知で・・・感心しておりました。
あれから、随分腕を上げられましたネ 楽しみにしています。
Commented by miyakokoto at 2008-06-17 20:57
>hirokazu0528 さん
  何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
子供さんが大きくなればご家族で是非京都へ来て下さい(^o^)/
京都は被写体が沢山有るのに、腕が付いていかず・・・
景色がいいので良く見えて助かっています(#^.^#)
Commented by miyakokoto at 2008-06-17 21:05
> sadao4432さん
  何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
京都は乗り物で行けますので京都へ足が向きます。
紫陽花のフォト、試して見ました。良く理解出来ます。
勉強になるご教示(^人^)感謝♪して居ります。
Commented by teijii at 2008-06-19 20:04
いい写真ですね~ シットリと落ち着いて・・・。
Commented by miyakokoto at 2008-06-19 22:10
>teijii さん
 何時もありがとうございます♪
花一輪接写から風景の方へ挑戦しています(*^。^*)