≪京都・嵯峨野≫


      梅雨の晴れ間、朝思い立って・・・
     前々から、昨年行った宝護院へ行って見たかった。

      紅葉で綺麗な所は新緑も行って見るべきだと教えて頂き
     ウキウキ気分で行って見た。

      前まで来ると団体客が沢山居た。入れるものと思いきや、
     予約の方のみと言われて、えっ! 一般公開していないからと断られた。

      さぁ~何処へ・・・何時ものコースを歩む事になりました。
     天龍寺は修学旅行生がどっと押し寄せ・・・パス

      近くの小さな何も無さそうなところで”スモークツリー”と出会う
 
f0108478_16533598.jpg


      少しの竹林を通って
 
f0108478_1733283.jpg


      野宮神社
 
f0108478_1658024.jpg






      
      天龍寺を出たところの道端に 可愛い石仏が (*^。^*)
 
f0108478_1704193.jpg

by miyakokoto | 2008-06-08 17:07 | 風景・花 | Comments(8)

Commented by hirokazu0528 at 2008-06-08 22:27
こんばんは^^
1,2枚目、とても素晴らしい構図ですね^^
お見事です(^^)v
宝護院へ入れるのは予約の方のみなのですね。
ちょっと驚きです。
最後の石仏、ホント可愛いですね♪
Commented by miyakokoto at 2008-06-09 01:23
>hirokazu0528 さん
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
京都は、後何箇所事前に申し込まないと入れない所が有ります。
それと公開している時は入れます。6/14~28まで公開でした。
調べてくれば良かったのです。 
宝護院は紅葉で綺麗な所です。
Commented by teijii at 2008-06-10 06:19
宝護院が見られず残念でしたね~、でも他にもいろいろ見どころもあることだし・・。可愛い石地蔵の笑顔で救われましたね・・。
Commented by cat-korokoro at 2008-06-10 08:53 x
涼やかな空気がこちらまで漂ってきました
緑は心を穏やかにさせます
こういう風景は、世の中の騒音から我を忘れさせます
ありがとう♪
Commented by かこむすこ at 2008-06-10 16:50 x
爽やか竹林、評価測光かなぁ、露出どんぴしゃ♪
Commented by miyakokoto at 2008-06-11 07:26
>teijii さん
 今ね、何処へ行っても修学旅行の生徒が多くてネ 暫らく待てば
引いて行きますが・・・
沢山見所は有りますが・・・なんとて撮り手が問題なんです(笑)
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by miyakokoto at 2008-06-11 07:36
>korokoroさん
 爽やかで良い所です。このコースは紅葉コースです。
新緑は人が少なくて良かったです。 こんな事を言ってはいけないの
ですが、一人で行くべきですネ 友に気遣いますからネ(*^。^*)
写友ならいいんですが(^_-)-☆  σ(・・*)アタシを頼りにしている
友達が居るのでネ 楽しい事は共有しています♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-06-11 07:42
>かこむすこさん
 竹林も皆さんが良く見られる光景は人が多くてネ
技を習わなくてはと思いますが、師が居ないので中々前に
進みません。ニコンの写真教室はキャンセル待ちなんです。
実地で教えていただかないと難しいです。
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・