≪小旅行 Ⅱ≫


      出石を離れ城崎へ着く頃は天気も回復
        行き先は温泉じゃないので温泉街の外湯で一風呂浴びて・・・
           ホテル到着後、食事まで時間が有ったので近場を散策

      「円山川・夕景」 兵庫県豊岡市・北部で日本海に注ぐ・・・
        かって「コウノトリ」が住んでいたらしい・・・ 

 
f0108478_2049913.jpg


      円 山 川  朝の散歩 穏やかな川の流れ・・・
 
 
f0108478_20534333.jpg





      散歩の途中に見つけた 石榴 ???
        今まで見てきた石榴はオレンジでラッパのような形だったと思っていた。

          調べて見るとこれは 花石榴 実が生らないようです。

 
f0108478_210899.jpg


 

by miyakokoto | 2008-06-05 21:14 | 風景・花 | Comments(6)

Commented by hirokazu0528 at 2008-06-05 21:23
こんばんは^^
小旅行へ行かれたのですか^^ いいですね~♪
朝の散歩は気持ちが良さそうですね^^
花石榴・・・とても綺麗な花ですね^^ 実は生らないのですね。
Commented by miyakokoto at 2008-06-06 08:00
>hirokazu0528 さん
  おはようございます♪
城崎は蟹のシーズンが良いのですが、OFFの方が静かで良いかなぁ~
とやって来ました。温泉街も人はまばらです。この場所は温泉街から
川を越えて離れています。 散歩中に見つけた”石榴”仲間ともめました
違う、そうだ 、と望遠でピンボケだけど・・・
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by かこむすこ at 2008-06-07 12:43 x
円山川はいいねぇ。
ボクはすいかをかじりながら歩いたりした真夏の記憶ばかりなのですが大好きな場所です。ボクたちの若い頃は、今のように日帰り温泉があちこちになかったので、城崎の外湯はやたら行きました。懐かしく拝見してます。
Commented by miyakokoto at 2008-06-07 16:12
>かこむすこさん
 あらぁ~そうなんですか? (*^。^*) 良くご存知だったのですネ
出石は浜坂へ蟹を食べに行って帰りに寄る感じで、城崎を目的は2回目
ですが、長い空きが有るので忘れています・・・(;^□^)あはは…
ちょっと車を走らせると良い所が一杯有りますネ
Commented by teijii at 2008-06-07 16:34
いい旅行ができましたね、出石そば10皿は軽く胃袋に収まったかな?。 円山川の朝の散歩 眺めも最高ですね~ こんなところの散歩なら疲れ知らずでしょう。それにしても兵庫県は縁遠いな~、およそ行ったことがありません、神戸に三四回かな? ああ行きたいな~~。
Commented by miyakokoto at 2008-06-07 16:44
>teijii さん
  こんにちわ♪ 今ネットで探せば安い一泊旅行が一杯有ります。
そして昔賑っていたところが人が少なくなっています。私たちに
取っては良いのですが・・・出石そばは9皿でした(^。^)