≪小旅行≫


      季節外れの兵庫県城崎へ・・・
     梅雨入り前の曇り空、但馬の小京都出石に着いた頃は雨になったが
     観光客の多い事・・・!

      取りあえずここに来れば ”出石そば” 呼び込みも多いが
     自分達できめた所へ行って見た。
     
      一人平均10皿らしい・・・ここに並んでいるのは20皿で有る。
     これと同じものがもう一回くる事になる4人分。
     
 
f0108478_2024864.jpg

 
f0108478_20244052.jpg


      雨は相変わらず降ったりやんだりで、傘の花が動いている。
     風景は諦めて、無人¥100野菜より購買力をそそる商店街の軒先き
     お餅、グリーンピース、トマトを、もう買ってしまったo(=^▽^=)oにゃはっ♪

 
f0108478_20323173.jpg

 
f0108478_20331137.jpg

 
f0108478_20335661.jpg

     
      トマト は美味しそうだったので丸かじりをしょうと思ったけど・・・・
     お腹にはそんなに入るものでは無い・・・(;´д`)トホホ
     
     

by miyakokoto | 2008-06-04 20:42 | 風景・花 | Comments(10)

Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-04 20:58
こんばんは^^
うわ~おそば美味しそう!
これならかなり食べられそうです。

トマトいい色ですね~。丸かじりしたい!
Commented by cat-korokoro at 2008-06-04 21:22 x
どの風景も、いいわね♪
出石、私も行ったことあります(^o^)
お蕎麦のお値段・・・結構良いでしょ

でも、季節が感じられて最高の一日ね
雨は・・ちょっとおいといてもヾ(^▽^*おわはははっ!!
Commented by sadao4432 at 2008-06-04 23:19
こんばんは、
城崎から、出石へ行かれたんですね。
家内の郷が、兵庫県の湯村温泉がある浜坂で、帰りに城崎経由で出石
に立ち寄り、「出石そば」を食べます。本にも紹介され、知人にも勧められ
た「永楽」という、お店へ行きます。麺のコシ、つゆの美味しさは絶品です
私の部屋に、「貴方ハ皿ソバヲ二十皿以上食サレ実ニリッパナ ソバ通人
デアル事ヲ証スルモノナリ。」という、将棋の駒の形をした飾りが掛けて
あります。「出石皿ソバ」が食べたくなりました。
偏食が多く、トマトは食べれないのですが、トマトのみずみずしさが
伝わる写真です。
<食事>にコメントしていましたが・・・読まれました?
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-05 00:07
こんばんは^^
美味しそうな出石そばですね^^
1人平均10皿ですか・・・僕は小食なので食べれるかな~^^;
いろいろな山菜も美味しそうですね♪
何と言ってもトマト、丸かじりしてみたくなる気持ちがわかるぐらい
美味しそうです^^
Commented by miyakokoto at 2008-06-05 08:05
>NEOTOKYO-MODE さん
 関東もどちらかと言うと”蕎麦”でしょう。
20皿以上いけるかもネ\(~o~)/
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by miyakokoto at 2008-06-05 08:14
>korokoroさん
 行ったこと有るのですネ いくら食べた!? 今回は私は9皿
でした。男性群が10皿で充分って言うんです。
残すともったいないから一皿引き受けてもらったの(笑)
お値段ネ ¥1600位でした(*^。^*)
 何時もありがとう♪(#^ー゜)v
Commented by miyakokoto at 2008-06-05 08:25
> sadao4432さん
  奥様が蟹の本場浜坂でしたか!蟹の頃はいいですネ 私も浜坂へ
行った事が有りますが、帰りに出石に寄り蕎麦を食べるコースでした。
その時の店を思い出せなくて・・・別のところへ入りましたが・・・
”沢山食べると表彰してくれる” 今思い出しました。 ここです!
「永楽」・・・メモメモです。 トマトは、食べられずに持って帰りました。
「食事・・・」嬉しいコメントありがとうございます。コメントさせて頂きました。
 何時もありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-06-05 08:35
>hirokazu0528 さん
 小食ですか・・?! 頑健そうに見えますが・・・
現場に行けばキット20皿以上はいけますヨ(*^。^*)
あぁ~讃岐は、”うどん”でしたネ 娘と金毘羅さんに行った時にガソリン
スタンドで有名なところを聞いて、周囲を暫らく見て皆さんが注文をして
いる物を私たちも注文して”ぶっかけ”の虜になりました。
此方では、スダチの変わりにレモンを使うと全く駄目ですネ
矢張り”スダチ”ですネ  山菜を見ると懐かしいです!
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by かこむすこ at 2008-06-05 14:44 x
6月小雨の出石…語感だけで旅情を誘う♪
時計ではなく、蕎麦に夏野菜というところがまた渋い。
Commented by miyakokoto at 2008-06-05 20:35
>かこむすこさん
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
行く時は雨で傘が邪魔で、人も多くて撮れなかったのです。翌日は
いい天気になったので撮って来ました(*^。^*)
☆ビヨウヤナギ 絞って撮ってみようと思っているのです。
何事も勉強で~す(^o^)/