≪花壇の花 Ⅱ≫


      美容柳  ビヨウヤナギ
        今年もこの花の季節が来た。
           何度撮っても難しい花で有る。

 
f0108478_2145694.jpg

 
f0108478_2155861.jpg


       あじさい  白にピンクの縁取り・・・今年初めて見ました。

 
f0108478_2164978.jpg





      ゆすらうめ 
        これも、農家の庭先に必ず植わっていた。
          グミ よりは果物に近く、美味しそうに見える。一粒ほしいなぁ~
            と思ったが勇気が無かった。懐かしい木の実で有る!

 
f0108478_2117733.jpg

by miyakokoto | 2008-06-02 21:26 | | Comments(10)

Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-02 21:53
こんばんは^^
おぉ~ピントいいじゃないですか!
腕上げましたね~。(^0^)/うまいっすよ!
アジサイもう咲いているんですね。
今年まだ見てないです。^^;
Commented by miyakokoto at 2008-06-03 06:23
>NEOTOKYO-MODE さん
 おはようございます♪
>腕をあげましたね~ **(/▽/)**ハズカシ ですが、
励みになり、ありがとうございます♪
紫陽花は、まだ早いですが・・・ぼつぼつ咲いています。
これも、超マクロか、普通に撮れば説明の花になってしまい
難しいです。
何時もありがとう♪(#^ー゜)v
Commented by sadao4432 at 2008-06-03 11:25
おはようございます。
ビヨウヤナギの長い雄しべにピントがきていて、バックのグリーンのボケ
も良いですね。私も、美容柳を撮ってみたくなりました。
白にピンクの縁取りがあるアジサイ・・・珍しいですね。
梅雨入りして、これから紫陽花や花菖蒲の季節・・・
アップも良いですが、「花のある風景写真」として、紫陽花は良い題材
ですので、挑戦してみて下さい。
Commented by かこむすこ at 2008-06-03 15:15 x
なははは。ボクも撮ったことあります。
なんともたくさんのおしべですよねぇ。
絞りたいけど、この時期茂みの中は、光量がねえ。
Commented by miyakokoto at 2008-06-03 20:01
> sadao4432さん
  何時もありがとうございます<(_ _)>
雨で鬱陶しい時季ですが、紫陽花は矢張り雨が似合いますネ
「花のある風景写真」心しています。何処へ行けばいいかなぁ~と
考えて居ます。体力も必要ですし・・・
励みになるお言葉本当に嬉しく思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-06-03 20:06
>かこむすこさん
 ママさん所で余り見ないのですが・・・何処かにフォト有るの
でしょうネ かこむすこさん フォト魅せて下さいネ
楽しみにしています♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 何時もv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-03 22:37
こんばんは^^
ビヨウヤナギですか^^
たしかに難しそうな花ですね。
僕ならどう撮るだろ~って考えながら拝見させていただきました。
白い紫陽花にピンクの縁取り・・・とても可愛らしいですね♪
ゆすらうめはとてもいい雰囲気で撮られていますね^^
Commented by miyakokoto at 2008-06-04 07:14
>hirokazu0528 さん
  (*゜ー゜)vオハヨ♪
 hirokazu0528 さん撮って見て下さい。そして魅せて下さい(^o^)/
あの紫陽花は今年初めて見ました。種類がふえるのですネ
香川でも田舎に行かないと見られないかも・・・ネ
何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by cat-korokoro at 2008-06-04 08:30 x
こんにちは~~
フォトも情熱ね(^_-)---☆Wink
撮り手の気持ちがどこかにあります

今盛りの花々の、一番輝いているとき・・・素敵に残してあげて♪
いつも魅了されています
Commented by miyakokoto at 2008-06-04 20:10
>korokoroさん
  ▽・w・▽こんばんわんこ
 今近場は花壇があるから花は一杯あるから困らないけど、動作が
鈍くて・・・気持ちばかり焦っています。色々お稽古も有るのに手が
付けられなくて・・・(x_x;)シュン
 仕事をしていた時の方が時間を上手く作って居たように思います。
まだ、腰、脚のリハビリに行っています。一日8000歩は歩きたいし
 korokoroさんも良い時間が作れますように♪(゚▽^*)ノ⌒☆