≪昼  食 ≫


      何年ぶりかしら・・・ここに来のは・・・?!

      四季折々の緑に彩られた2万坪の庭園の中に
          数寄屋造りの一戸建て十棟が点在している。

      このお部屋で頂く料理は心和む至福のひととき・・・!
              私たちの合言葉・・・先が短いからネ・・・(*^。^*)

 
f0108478_8302626.jpg

 
f0108478_8334040.jpg

      灯 籠 (東大寺型灯籠)
 
f0108478_8322614.jpg






      お昼のステーキランチ・・・ゆったりと寛げましたが・・・・

        ここの経営は・・・・? ふと思ってしまう・・・

 
f0108478_8373092.jpg

 
f0108478_838579.jpg


         長い歴史が有るようです。何時までも残って欲しいです。

by miyakokoto | 2008-05-28 08:43 | 風景・花 | Comments(8)

Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-05-28 20:10
こんばんは^^
>先が短いからネ・・・
そんな悲しいこと言わないで下さい!
こんなところでゆっくり食事したいな~。
子供が小さいと食事の時間はいつも戦場のようです。
食べた気がしません・・・^^;
ステーキ美味しそう~。
Commented by cat-korokoro at 2008-05-28 20:33 x
なんとまぁ、美味・美味♪
人の最大の欲望は、食欲です~~

そうそう、先・・・は長いのです
最近の死亡欄、80代後半から90代
まだまだ、青春ですo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by miyakokoto at 2008-05-29 09:47
>NEOTOKYO-MODE さん
 何時もありがとう♪(#^ー゜)v
お仕事と両立は大変なものです。若さで頑張って居られると思い
ますが・・・ついつい応援してしまいます。
作品に引き付けられますので・・・(*^。^*)
☆そう言いながら・・・元気に動ける間に頑張っています♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-05-29 09:50
>korokoroさん
  お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
 この最大の喜びも、昨日の血液検査でコレステロールがHで 牛、
果物の食べすぎを控えなくてはなりません(x_x;)シュン
元気で動ける間に\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-05-29 21:15
こんばんは^^
とても素敵な庭園の中にお店があるのですね^^
それにしても、とても美味しそうなランチですね♪
1度でいいから、こんな豪華なランチが食べてみたいです^^
Commented by miyakokoto at 2008-05-30 05:59
>hirokazu0528 さん
 随分前に行ったきりで庭園を思い出せなくて、今回はゆっくり
見て周りました。お客様が少なくてそちらの方が心配でした。
そう度々は行かれません(*^。^*)
 何時もv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by sadao4432 at 2008-05-31 19:35
広いお庭に数寄屋造りの一戸建ち・・・この雰囲気で美味しいステーキを
のんびり食べていたら・・・至福のひとときだったでしょうね。
高級料亭が、だんだんなくなっていく時代です。残ってほしいですね。
一昨日は、「船場吉兆」が廃業になりました。あの一連の流れでは、
廃業やむなしですね。
私が生まれて育ったのが船場で、吉兆の近く、四女の神戸吉兆の女将
が同級生の為、気になって経過をみていました。

還暦を超えると、「先が短いからネ・・・」の言葉が理解できます。
残された人生を、健康に留意して、趣味に仕事に遊びに・・・と充実した
時間を過ごしたいものです。四十年続けてこられたカメラの趣味に
感謝です。
Commented by miyakokoto at 2008-06-05 07:20
> sadao4432さん
  気が付かず・・・失礼をしていました<(_ _)>
霊山寺と近くだったので寄って見ました。20年位前ですがゴルフの
打ちっぱなしに行った事も有り、ネットが見えていたので健在でした。

 >四女の神戸吉兆の女将が同級生の為、
    気になって経過をみていました。
 同級生となると矢張り気になりますネ 上手く行って欲しいですネ
どちらかと言うと日本料理が好みですので・・・
 過日、大阪国際会議場へ書道展を見に行って帰りリーガロイヤルへ
お茶をしに行った時、地下の吉兆さん本店の女将さんとそっくりでした。
姉妹で頑張って居たのですネ  時の流れでしょうか?
惜しい事です。

 カメラ! 美しい物を見続けて来られ、心豊かに趣味に没頭!
お元気でこれからのご活躍も楽しみにして居ります。