≪花散策・・・≫


      今日のお天気・・・関東は台風の影響で荒れもよう・・・
            近畿は予報より早めに風と共に日が射してきた。

      最近フォトの整理も出来ずに、容量オーバーで取り込めない(x_x;)シュン
    
           先生! これを見たら助っ人ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

      倉で眠っている てっせん を
 
f0108478_10513280.jpg

 
f0108478_10522597.jpg

 
f0108478_10531811.jpg





     奈良県生駒からケーブルで山上に登り
       石切神社(願掛けにお百度まいりをする唯一の神社)までの
          ハイキングコースの途中に興法寺がある。
             思いがけず スズラン と遭遇・・・

       待ってくれればいいのに・・・・唯一のフォトになった!
f0108478_1164292.jpg

by miyakokoto | 2008-05-20 11:13 | | Comments(13)

Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-05-20 17:39
こんばんは^^
見事な色だし。
コントラスト強めですか?

午前中にはあがりましたが、東京すごい雨でした。
通勤の時ビショビショになりました。(ToT)
傘役に立たないし・・・・
Commented by miyakokoto at 2008-05-20 19:21
>NEOTOKYO-MODE さん
 今日の東京は凄い雨でしたネ お疲れ様でした。
フォトショップでコントラスト+5にして居ます。これ以上はしないように
色は触っていません余り不自然になるのが、個人的に嫌なんです。
ニコンのカメラは青が見ためと色が違うのです。
何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by JOYママ at 2008-05-21 11:53 x
クレマチス綺麗!
私は紫がすき・・・これ、鉄線ともいうのですよ?
Commented by JOY at 2008-05-21 11:54 x
これ、鉄線ともいうのですよ「ね」←を入れ忘れました(^^;;
Commented by miyakokoto at 2008-05-21 20:51
>JOYママさん
  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 最近自宅の庭、団地の花壇、公園で上手に育て居ますネ
今が見頃できれいです♪ 遠くまで行かなくても近くで沢山咲いて
嬉しいですヨン ありがとう♪(#^ー゜)v
Commented by sadao4432 at 2008-05-21 23:10
こんばんは、
テッセンの写真、花も中央でなく、ピンも良いですね。
フォトショップでコントラスト+5とか・・・
見た目と同じようにするなら、明るさ+3 コントラスト+8が良いかも・・・
白のテッセンは、もう少し白く見えていたと思います。
2枚目の手前ボケの写真、カメラを左上に移動して、ボケの面積を少なく
したほうが良かったと思います。スズランの手前ボケは良いと思います。
紫陽花・花菖蒲・テッセン等、赤紫や青紫の色目の表現は難しいですね
このテッセンも、青みがかっているようです。
フォトショップのカラーバランスで、赤を+、青を-にして、見た目と同じ
色に出来たら良いのですが・・・
花のアップを撮る時、絞りを開けて、被写体深度を浅くしてバックをボカ
してみたり、絞りを絞って、被写体深度を深くして、全体にピンがくるよう
にするか、いろいろ試されると新しい発見がありますよ。
花のアップも良いですが、貴方がコメント下さったように、「花のある風景写真」にも挑戦して下さい。違った世界がありますよ。

Commented by hirokazu0528 at 2008-05-22 00:08
こんばんは^^
1,2枚目はてっせんという花なのですか!?
とても素敵な色をしてますね^^
3枚目のクレマチスもいい色してますね♪
最後のスズランのお写真、素晴らしいですね!
可愛らしさが上手く表現されていますね♪
Commented by miyakokoto at 2008-05-22 06:31
> sadao4432さん  おはようございます♪
 勉強になるご教示ありがとうございます<(_ _)>
本当にうれしいです! お教えのように頑張って見ます。
何だか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ します。 これから登美雄の
バラ園に行って来ます(*^。^*)
 
Commented by miyakokoto at 2008-05-22 06:34
>hirokazu0528 さん
  (*゜ー゜)vオハヨ♪ 何時もありがとうございます<(_ _)>
皆さんの素晴しいフォトを見せて頂いて幸せに思います!!!
 お忙しい時は無理をしないでネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by かこむすこ at 2008-05-22 16:00 x
あははは。ボクも2枚目のごっつい前ぼけはどうしましょ、…と、思っていたら、適切なご指導が↑…。いっしょに勉強させてもらいましたー♪
Commented by miyakokoto at 2008-05-22 19:59
>かこむすこさん はベテランさんで~すヨ
  sadao4432さんのご教示うれしいです(*^。^*)
ご一緒に勉強させて頂きましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
Commented at 2008-05-24 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2008-05-24 08:02
>鍵コメさん
 お忙しいところありがとうございました<(_ _)>
メキメキ腕を上げられていらっしゃる様子が分かりますよ!
先が楽しみです!応援しております♪♪