≪花壇の花たち≫


      風薫る・・・
        風に吹かれて沢山の花たちが咲き競って居る。

      ガザニア  晴れた日中のみ咲く (朝7時30分頃撮影)
 
f0108478_927032.jpg


      長実ひなげし 
f0108478_9355435.jpg


      シ ラ ー  別名:オウツルボ,リューゴンシス
 
f0108478_93834.jpg


      シ ラ ン  
f0108478_939225.jpg

 

by miyakokoto | 2008-05-08 09:46 | | Comments(12)

Commented by hirokazu0528 at 2008-05-08 22:48
こんばんは^^
これはどのお写真も素晴らしいですね!
特に2枚目のひなげし(ポピー)が素晴らしいです^^
雰囲気が最高にいいですね^^
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-05-08 23:06
こんばんは^^
私も2枚目の撮り方好きです!
ピントの位置、絞り具合、背景選択、構図、最高~。
Commented by いもむし at 2008-05-09 06:30 x
ポピーは虞美人草とも呼ぶんだね、中国の絶世の美女。。

シラン植えてたよ、黄色い花だった。
いつの間にか消えてしまったけど・・・
Commented by miyakokoto at 2008-05-09 07:46
>hirokazu0528 さん
  おはようございます♪ うわぁ~恥かしいですヨ(*^。^*)
プロのような感性豊かな方に褒めていただき!
でも、嬉しいです。これからの励みになりますから・・・
辛口も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪  
Commented by miyakokoto at 2008-05-09 07:50
>NEOTOKYO-MODE さん
  おはようございます♪ これも又、恥かしいですヨ(*^。^*)
プロのような感性豊かな方に褒めていただき!
同じ言葉になりますが・・・少しでも勉強させていただこうと拝見して
居ますので一杯魅せて下さいネ
辛口も(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
Commented by miyakokoto at 2008-05-09 08:02
>いもむしさん
  何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
昔「虞美人草」と言う歌がありましたヨ カラオケ真っ最中の時よく
歌っていました♪
♪丘の上、ひなげしの花で~♪ これは、歌わなかったけど・・・(笑)

あらぁ~シラン・・・消えたの? シランかったわぁ~!
Commented by JOYママ at 2008-05-09 11:50 x
きれい〜〜! 綺麗!
本当に乾燥して、風が爽やかですよね
是以上、暑くならないと良いのに
お花も元気に咲いてます
Commented by miyakokoto at 2008-05-10 06:04
>JOYママさん
 (*゜ー゜)vオハヨ♪
 今日の大阪は雨です明日も雨のようですネ
草木にもお水を与えてあげなくてはネ 腰、脚の痛みは年齢から
来る事が多いです。今用心してリハビリに行っています。
花を撮るのも難しくなりました(*^。^*)
 ありがとう♪(#^ー゜)v
Commented by teijii at 2008-05-10 10:07
撮りかたがお上手で きれいな花がますますきれいに
なりました。目が覚めるような美しさです・・・。
Commented by miyakokoto at 2008-05-10 20:16
>teijii さん
  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いえいえ、決して上手いわけじゃ有りません(*^。^*)お花が綺麗だから
ピンボケにしたら可愛そうだから・・・それだけは気を付けて居ます。
 ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
Commented by sadao4432 at 2008-05-16 00:20
ひなげしとシランの色目、バックのボケが良いですね。
欲を言えば、ひなげしの写真は、もう少しカメラを左に振れば良かった
でしょうね。シランの写真は、もう少しカメラを右に振って、カメラを少し
バックすると、もっと良かったと思います。
撮りたい花が中央にきてるでしょう。花の向きを見ながら、左か右に振る
ようにすれば、構図が安定しますよ。
Commented by miyakokoto at 2008-05-16 21:02
> sadao4432さん
 こんばんわ! コメントありがとうございます<(_ _)>
とても勉強になり嬉しいです!メモして置きます。