≪石仏を訪ねて・・・≫


      GW前の快天に恵まれたカメラ散策!
        ネットのお友達と和気藹々楽しいOFF会になった。
      現地では、詳しい方から被写体に向かう構図を教わり・・・
        車中では、歴史を柔らかく話されて・・・
           渋滞にもあわず快適な日帰りの旅であった! (^人^)感謝♪
                             (2008・4・27)

       浄瑠璃寺から岩船寺を結ぶ(約2Km)細い緩やかな山道沿いに有る
      当尾(とおの)の人気者「笑い仏」と出会う

      浄瑠璃寺
 
f0108478_19132250.jpg

 
 
f0108478_19145361.jpg


      三重塔  若葉が染み入る
 
f0108478_1917260.jpg







      笑 い 仏
 
 
f0108478_1920112.jpg

by miyakokoto | 2008-05-01 19:23 | 風景・花 | Comments(10)

Commented by cat-korokoro at 2008-05-01 21:12 x
お葉書ありがとう~~ すがすがしいフォトサンクス♪
構図も良いし益々フォトが美しいですね
オフ会も盛況 W良かった

何もかも値上がりの昨今、笑い仏さま
笑って、過ごせますよ~~に(^ー^* )フフ♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-05-01 22:59
こんばんは^^
浄瑠璃寺・・・とても素敵なところですね♪
どのお写真も構図がバッチリで素晴らしいですね!
笑い仏・・・こちらまで笑ってしまいそうです(笑)
Commented by いもむし at 2008-05-02 06:43 x
若葉の萌黄色がきれいだねぇ。

三重塔や五重塔、柱は地中に埋まっているんでは無くって基礎のうえに
乗っかっているだけ、それでも地震や台風に強いんだね。
Commented by teijii at 2008-05-02 07:05
シットリと落ち着いて こころ安まる新緑の寺院 いいですね~
遠くから眺めるばかり おいそれと行けないもどかしさ あ~あ
うらやましい・・・。
Commented by miyakokoto at 2008-05-02 07:33
>korokoroさん
 ありがとう! 構図は指導者が居られたからネ(*^。^*)
自分では気が付かないことが多々有ります。
 石仏はどちらかと言うと苦手だったのですが、ここ数年(´▽`) ホッ
とする石仏に出会えて嬉しく思っています(*^。^*)
 
Commented by miyakokoto at 2008-05-02 07:38
>hirokazu0528 さん
 ありがとう♪(#^ー゜)v 構図は、指導者が居ましたからネ
自分では気が付きませんから・・・(^人^)感謝♪です。
 京都、奈良の境目で少し不便な所ですので人も少なくて
静かなお寺でした。
 何時も励ましのコメントv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by miyakokoto at 2008-05-02 07:45
>いもむしさん
 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪  私の悪い癖が出ています。
二枚目も少し塔が右下がり、三枚目も塔が傾いているんじゃないでしょうか? 慰めの言葉・・・塔自体が傾いているかも・・・なんて(笑)

>基礎のうえに乗っかっているだけ、それでも地震や台風に強いんだね。  本当だネ ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
Commented by miyakokoto at 2008-05-02 07:50
>teijii さん
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
京都市内の観光地はこの時季人が多いので、このような外れの
京都、奈良の境目で少し不便な所でしたので静かで良かったです。
これから、暫らくは何処へ行ってもいいですネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-05-02 21:33
ご無沙汰しております。^^
えぇ~羨ましいですね。オフ会ですか!
今度京都に行った時は是非・・・。
京都はいつ行ってもいいところですね。
Commented by miyakokoto at 2008-05-03 06:28
>NEOTOKYO-MODE さん
 おはようございます♪
何時もありがとうございます(*^。^*) 励みになって居ります。
其方もGWはいいお天気でしょう。素晴しいフォト散策が出来れば
いいですネ 楽しみにしています。
京都はいつでもいらして下さい(^o^)/ 京都に来られる方は皆さん
ネットで調べられるから詳しいかもネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆