≪京都花散策 Ⅱ≫

 
        「霊鑑寺」 続き、これは昨年の眺めですが、
          この眺めが今年は塀で塞がっていた。 どうしたのだろう・・・・?

            お気に入りの眺めだったのに・・・      (2007・4・1)
 
f0108478_10225017.jpg

 
        木 蓮      この花も今はすっかり散り急いでいます。
 
f0108478_10291921.jpg








        乙 女 椿  少し痛んでいたのでトリミングしました。 
 
f0108478_1030141.jpg
 
 

by miyakokoto | 2008-04-02 10:32 | | Comments(6)

Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-04-02 21:14
こんばんは^^
おぉ~乙女椿、光を浴びてとても綺麗!
花びらの質感も最高ですね。
Commented by いもむし at 2008-04-03 05:40 x
花びら、渦を巻いてるみたい。ダヴィンチコードと関係あるぅ?
日光椿=じっこうつばき。月光椿=がっこうつばき と読むんだね。

 笠へぽつりと椿だった
 椿赤く酔へばますます赤し
 椿赤く 思ふこと多し
 ぬくうてあるけば椿ぽたぽた
  (種田山頭火)
Commented by hirokazu0528 at 2008-04-03 22:33
こんばんは^^
1枚目の風景が今年は塀で塞がれていたのですか!?
それは残念ですね^^; どうしたのでしょうね^^;
木蓮、いい光を浴びて綺麗に咲いてますね^^
乙女椿・・・これは美しいですね!色鮮やかなピンク色が
たまりませんね♪
Commented by miyakokoto at 2008-04-04 17:00
>NEOTOKYO-MODE さん
 何時もありがとう♪(#^ー゜)v
真似は出来ませんが・・・勉強させてもらっています(*^。^*)
Commented by miyakokoto at 2008-04-04 17:03
>いもむしさん
  何時もありがとう♪(#^ー゜)v
色々一杯ご存知で・・・又教えて下さいネ
この、(種田山頭火)の椿の歌いいですネ
>ぬくうてあるけば椿ぽたぽた  今はこうだヨン(^。^)
Commented by miyakokoto at 2008-04-04 17:07
>hirokazu0528 さん
 何時もありがとう♪(#^ー゜)v
京都のお寺は修復したり工事をして居るところも有るのでネ
たまにがっかりします。
良い事言っていただくと嬉しく励みになります。
ソフトも練習をさせて頂きます(*^。^*)