夏の終わり・・・


          朝夕の涼風が、ことのほか暑かった夏の終わ
         りを告げるようになりました。

          秋の空・・・昼間は鱗雲が見られる時も・・・

          午後3時頃までの日射しはまだ、夏日です。


           朝 焼 け   ベランダから

  ① 9月2日  (05 : 28)  日の出も少し遅くなった感じ・・・
 
f0108478_15534026.jpg

  ② 8月29日 (05 : 33)
 
f0108478_15561529.jpg



          体力がまだまだです。 今日も歯医者の予約をキャンセル
         気持ちの問題ですが・・・しんどくなるのです(x_x;)シュン






        
          百人一首   この先生のお手本も後少しになりました。
                   個性のある字が中々書けず勉強しましたが・・・

  21 歌番号  詠人  素性法師

       今こむと いひしばかりに 長月の 有明の月を 待ちいでつるかな

  
f0108478_1671370.jpg
 

by miyakokoto | 2016-09-02 16:09 | 朝景 | Comments(30)

Commented by hiro-photo at 2016-09-02 18:58
こんばんは。
自宅のベランダから朝日や朝焼けが写せる・・最高の撮影スポットですね。
自宅からだと定点観測が出来ますね・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-09-02 20:19
こんばんは!
 ベランダから朝焼けが見えるのがいいですね。
綺麗な朝焼けの時はお天気が崩れるというジンクスが
ありますが今日はいいお天気でしたね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-09-02 20:53
こんばんは
朝夕の涼風に少しホッとしています。
夜は虫の声が聞こえるようになりました。
朝焼け綺麗ですね。
まだまだ布団の中です。
Commented by 悠久のBOHEMIAN at 2016-09-02 23:28 x
「八重葎 しげれる宿の さびしきに
       人こそ見えね 秋は来にけり 」
                    恵慶法師
厳しかった今夏もいつしか移ろい、初秋の風たなびく朝夕となって来たようですね・・・! (-.-) 
Commented by tamataro1111 at 2016-09-03 03:38
お早うございます。
キレイな朝焼けが撮れましたね。。。
朝焼けは天気の崩れる兆候などと言われていますが。。。
その後。。。どうなりましたかね。。。 ? ?
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-09-03 09:10
朝焼けがまっこと綺麗!
朝晩の涼しさが救いですね。
それにしても今年の夏は暑かった。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-03 10:22
いい色に焼けてますね。
朝焼けを背景した都会の景色、
カッコいいです。
Commented by zakkkan at 2016-09-03 14:12
朝焼けですか・・
思わず、夕焼けと・・(笑)
そうですね、日の出が遅くなったと感じ始めていますね

綺麗な朝焼けを眺めて
本日も・・頑張るぞう・・ですよ(笑)
秋の入り口、体力回復に努めてくださいね
Commented by 悠久のBOHEMIAN at 2016-09-03 17:31 x
マイブログにお立ち寄り頂きまして、誠に有難うございます。(._.)
随分と早起きされて撮影なんですね、私などはまだ夢の中の時間帯です。(笑)
彩の国にも一時お住まいだったとか、実は私も関西には子供の頃に尼崎で、また仕事の転勤で枚方市に数年いまして、心斎橋の支店に通勤しておりました。
もう40年ほど前の事になりましょうか・・・?
大阪の街も様変わりしたことでしょうねー・・・?
阿倍野ハルカスなど一度訪ねてみたいものです。( ゚Д゚)
Commented by nikojisan at 2016-09-03 18:34
ワタシも今月は4件ほどの病院通いが待ってます・・・(笑)
何せ年だからあちこち悪い所が増えて来てます!!
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-04 09:04
おはようございます。
家のベランダから夕日が見れるなんて最高です。
大都会のビルの谷間に沈んでいく太陽がとてもきれいです。
自然の力の偉大さを感じています。
Commented by al_lamia at 2016-09-04 15:42
確かに気がつけば、日の出 日の入りに時間が変わりましたね
季節の動きでしょうが、気温はあまり・・・・
この暑さは本当に体力を消耗しますね
この八月は、母も歯を痛めて・・・ 随分と長く
流動食のような おかゆとスープ、プリン アイスで
過ごしました。 歯医者さんの母の年を考えて ゆっくり治療してくださいますが、それでもねぇ〜〜
帰宅すると、どっ!と疲れるようです
miyakoさんも、お大事になさってくださいね
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-09-06 12:16 x
こんにちは!
Blogが 故障中ですか?
送信出来ません!
朝焼け・・・パソコンの壁紙にお借りしました!♪(^^)♪
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-09-06 12:18 x
あらら・・・送信出来ましたよヽ(^o^)丿
直っていたのですね!(^^)
良かった 良かった!
Commented by arak_okano at 2016-09-06 17:17
お互いに元気を出しましょうね、なんてアラックは
まだまだかな。
今年は各地で台風・豪雨ばかりですね、合間のチャンスを
お見事バグースです。
また台風が来ますね、大丈夫かな。
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:09
☆ hiro-photo さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
目が覚めた時がチャンスです。同じ構図ですが空模様は
一期一会ですネ
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:12
☆ odamaki719 さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
ベランダだと起きたままの姿で便利です。
あらぁ~そうですか、朝焼けはお天気が崩れますか?
気が付きませんでした。有り難うございます。
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:18
☆ gonbe0526 さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
朝夕は涼しくなりましたがコンクリートのビルは暑いです。
虫の声も中々聞かれません。
 このまま起きるとしんどいので二度寝します(笑)
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:23
☆ 悠久のBOHEMIAN さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
歌を書いていただいたのですネ 
歌番 47 ですね 有り難うございます。
6月に違ったお手本で書いて居ますがPCに入れて無いので
順番にもう一度書いてみます。
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:27
☆ tamataro1111 さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
朝焼けはお天気が崩れる・・・知らなかったです。
多分良いお天気だったと思います。
関西は雨が降ると言っても市内は本当に少ないです。
小さな雨は欲しいです。
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:29
☆takeshi_kanazawさん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
起きた時がチャンスです。起きられなかった時が凄く
良かったり・・・(笑)
ハイ・・・今年の夏は死んだようでした(笑)
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:36
☆ j-garden-hirasatoさん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
直ぐ下に高いものが無いので見晴らしは良いです。
川が有ったのですが埋め立てトンネルにして神戸へ行く
高速になっています。上は公園になり今年の秋から工事が
始まります。
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:42
☆ zakkkanさん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
目が覚めた時が焼けて居たらラッキーです。 薬が5時間
位しかききませんから5時ごろ目が覚めます。このまま
起きるとしんどいから二度寝しますヨ(笑)
体力は暑さの精だけではなさそうです・・・
もう暫くがんばりますヽ(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:46
☆悠久のBOHEMIAN さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
関西も良くご存知ですネ
作品展が関西で有れば教えて下さいネ 是非拝見したいと
思います。私は関東を離れて40年位になります。
機会が有れば是非お越しくださいませ。
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:49
☆ nikojisan さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
本当! 年を重ねるってこういう事ですネ  昨日は、整形外科、内科、眼科と行きました。今日は、歯医者でした。
元気が欲しいですネ
御互いに元気で居ましょう♪
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:52
☆Hsrolayqqさん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
これは、朝・・・なんですよ 起きたままでベランダに
出られるので助かって居ます(笑)
位置も同じ構図ですが、空模様は一期一会です。
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 21:58
☆ al_lamia さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
今年は特別な暑さでしたネ これからも温暖化で益々
暑くなるのでしょうネ 湿度の高いのは身体に堪えます。
お母様お大事にしてくださいネ 歯医者に行く時は安定剤を
飲んで行って居ます。治療中は、食べ物も美味しく無くそれが
一番困ります。al_lamia さん もお身体労わって下さいネ
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 22:00
☆ 白竜雲さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
時々変な時が有ります。ログインしないと自分のブログに
入れ無い時が有ります。
朝焼け・・・有り難うございます。これじゃ小さいでしょう。
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 22:02
☆ 白竜雲さん
 コメント有難うございます♪
交信が出来て無いからでしょうか・・・イイネ も入れられ無い時が有り又変な時が有ります。
お元気に頑張って居られるのですね 何よりですヽ(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 22:05
☆ arak_okano さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
お身体大丈夫でしょうか? 大変時もお気を使って頑張って
居られる arak_okano さん 頭が下がります。
お元気になって力強く走って下さいネ
秋には、京都へ・・・ヽ(^o^)丿