貸農園・なつ野菜

           皆さま ご機嫌いかがでしょうか・・・!?
         久々の投稿になりました。

          京都の祇園祭も終わり暑さはこれから・・・
         お身体労わって下さいね
           
          実は、歯医者通いが辛くて疲れるのです。
         予約時間が近づくと心臓がドキドキ、身体がだるくなり
         今までに、二度キャンセルして居ます。
          今回は、安定剤を飲んで行き、何とか治療が出来ました(笑)


           団地の貸農園  夏野菜まっさかり

  ① トマト
 
f0108478_16562618.jpg

  ②
 
f0108478_16573551.jpg

  ③
 
f0108478_174837.jpg

  ④ きゅうり
 
f0108478_1763682.jpg

  ⑤ ルドベキア
 
f0108478_1781512.jpg

  ⑥ 夕陽  今は、兵庫県・六甲山の上に沈みます。
           やっと団地の端までやって来ました。 淀川です。
 
f0108478_17111171.jpg

  ⑦
 
f0108478_1718533.jpg

  ⑧
 
f0108478_1722285.jpg

  ⑨ 山の上の雲に沈んで行きました。
 
f0108478_17233329.jpg

  ⑩ 帰り東を見るとお月様が綺麗でした。 (19:05)
     今は部屋から座ってお月様が見えます。綺麗に輝いて居ます。
 
f0108478_1727226.jpg


         最後までご覧いただき有り難うございました。
          (撮影 7月18日)



          
 

          



          百人一首

  ⑭  歌番号  詠み人 河原左大臣
     
       陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに 乱れそめにし 我ならなくに

  
f0108478_17344086.jpg

  

by miyakokoto | 2016-07-21 17:41 | | Comments(13)

Commented by ayayay0003 at 2016-07-21 18:32
こんにちは^^
歯医者通いは大変ですね!お察しいたします(-_-;)

菜園、お天気もいいのでスクスクですネ(^_-)-☆
夏野菜をたくさん食べて暑さをのりきりたいですね☆
淀川の夕日やお月さまに癒される写真ありがとうございます♪
Commented by ei5184 at 2016-07-21 18:47
歯医者通いが辛くて・・・身に染みるほどよく解ります(笑)
歯医者は技術者!? 如何に上手い医者と知り合えるか否かで
その後の歯医者通いが決まると思っています。
小学生のころペンチみたいな器具で虫歯を抜かれたのと、
キーンの金属音とが、その後トラウマとなってしまいました。
10数年前に巡り合った歯医者のお陰で、この間一度も治療が不要で過ごせました。
しかし、10数年振りに訪ねた結果、歯茎が加齢の為痩せてしまい
被せて会った物を今の歯茎に合わせて作り直す必要が!
歯茎の衰えを防ぐためのマッサージが必要な年代になっていました(笑)
京都祇園祭、24日が後祭りの山鉾巡行ですよ~
31日まで何かと続きます・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-21 18:57
太陽の光を十分に浴びて育った野菜と、
その光を注いでいる太陽の落陽、
それを冷静に見つめる月、
大自然のシステムですねえ。
組み合わせがグー!です。
Commented by Hsrolayqq at 2016-07-21 19:43
こんばんわ
ミニトマトがいい色でおいしそうです。形から見るとあいこかなぁ?きゅうりも多くくなりそうです。

私も歯医者は定期的に行っています。歯石をとり虫歯があるかないか検査しています。得意ではないけど?

綺麗な夕焼けですね。こちらは雨できれいな夕焼けは縁がなくて・・・
Commented by odamaki719 at 2016-07-21 21:02
こんばんは!
 ミニトマトが豊作ですね。
3枚目が美味しそうな色になっていますね。
キュウリは早めに収穫した柔らかいのが好きです。
ルドベキアは元気色ですね。
いい夕焼けが撮れましたね。六甲に沈むのですね。
淀川の映り込みも素敵です。
Commented by lavie625 at 2016-07-22 05:58
おはようございます!
素敵なお写真ですね~  見事なトマト良く育ってますね!
ちぎって食べたくなります。

イイネを有難うございました!
またよろしくお願い致します。   lavie
Commented by al_lamia at 2016-07-22 10:47
歯医者さんは、疲れますね。
麻酔をして頂いても、緊張してしまいます。
でも、健康上 大切だ!と痛感する私
miyakoさんも、安定剤飲んで、頑張ってください。
本格的な暑さはこれから?
ご自愛くださいませ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-22 11:46
百人一首、殆ど知らないので、ジーと読んでいます。
でも悲しいかな意味がね・・・・。
チョコット解説を加筆していただくと・・・・。
自分で調べるのが筋かな・・・。
Commented by tamataro1111 at 2016-07-22 12:35
こんにちは。。。 ! !
歯医者の好きな人いませんょね。(泣)
あの音聞いただけで嫌になりますもの。。。
団地内に見事なトマトが育ちましたね。
淀川。。。なんですね。大きな川ですこと。
夏の夕景がきれいですね。
Commented by kwc_photo at 2016-07-22 12:53
祇園祭、まだまだ続きますよ~(笑)
今週末も後祭巡行で、私の中では今日も祇園祭ムードです。

野菜の実や花って絵になりますよね。
オクラの花も白いハイビスカスみたいで綺麗ですよね~(^^)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-22 21:10 x
こんばんは!
歯は治療しないと悪くなるばかりです(>_<)
怖がらずに 完治させて下さいね!♪(^^)

先日、讃岐に帰省しました!
103歳の 母を見舞うためです!
瀬戸大橋から見る瀬戸内海・・・エーゲ海は この様なものかなと思いました(^o^)
坂出に近づくと・・・近くに讃岐富士!
目を西に転ずると・・・金比羅さんの象頭山らしい山が見えていました(^-^)
おむすび形の三角形の山々が多いですね! 
大昔は火山だったのだろうなあ・・・と思いながら、懐かしい故郷の風景に見入りました!

Commented by nikojisan at 2016-07-24 04:42
宮城は梅雨明けも未だ・・・肌寒い日が続いています!
23日の気温は24度・・日差しは出ましたが風が涼しい。
このまま圧ならないで欲しい気もするがそうは言ってられない。

関東は雨不足だし、九州は大雨だし
どうも上手くは行かないようです・・・!
Commented by miyakokoto at 2016-07-25 08:06
皆さま 沢山のコメント有難うございます♪
 体調に不順が有り申し訳ありません<(_ _)>