貸農園

          梅雨の晴れ間が随分長くなり気温もぐんぐん上がり・・・
         湿度も70%・・・

          昨日は、扇風機が壊れてお昼寝どころじゃ無くなり梅田
         ヨドバシカメラまで買いに行く・・・
         それも持って帰りました ぷぷ(* ̄m ̄)o))

          お友達に近くで買えばいいのにと言われましたが、種類が多くて
         見る楽しみを味わいました。 寿命は10年だそうです。

          ワタシとどちらが勝つか~~!? (笑)


          ぶら  貸農園  夏野菜で大賑わいで~す。
                     花より団子・・・♪

  ① ネジバナ  初めて撮る事が出来ました。
 
f0108478_18591367.jpg

  ② 桔梗
 
f0108478_1904698.jpg

  ③ ルエリア 教えて頂き有難うございます。
 
f0108478_191417.jpg

  ④ トウモロコシ
 
f0108478_1931261.jpg

  ⑤ コスモス揺れて
 
f0108478_194662.jpg

  ⑥ トマトがあちこちで赤く実って居ます♪
 
f0108478_1954842.jpg

  ⑦ 秋明菊
 
f0108478_1965896.jpg

  ⑧ コリウス 教えて頂き有難うございます。
 
f0108478_1974686.jpg

  ⑨ キュウリ 花の後ろは実が生って居ます。
 
f0108478_1991265.jpg

  ⑩ スイカ  最初はネットが有ったりで大切に育てて居ます。
 
f0108478_19102222.jpg

  ⑪ 白、訂正、これはピンク・・? 過日、真っ白の桔梗を撮りりました。
 
f0108478_19113250.jpg


          最後までご覧いただき有り難うございました。
           (撮影 6月29日)



          百人一首  自分で変体仮名を使い連綿で苦心して
                  居ます。 見逃して下さいネ

  ⑦歌番号  安部仲麿  
     天の原 ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に いでし月かも
 
f0108478_19225044.jpg

  ⑧歌番号  喜撰法師
     我が庵は 都のたつみ しかぞ住む 世をうぢ山と 人はいふなり
 
f0108478_18563290.jpg
 
     (2016年7月3日)
 

by miyakokoto | 2016-07-03 19:31 |