服部緑地

          奈良のお水取りも終わり、春本番がやって来ます♪
         関西では、お水取りが終わらないと春が来たとは言わない。
         その頃は、本当に底冷えがします。
         
          梅から桜にバトンタッチも間近になって来ました。
         皆さまも体調管理をなさって次に頑張って下さいませ。


          絵 手 紙  過日、TVで見ましたが東京で文具店。
                  便箋、封筒が盛り沢山置いて有るお店を紹介
                  して居ました。 きっと大阪にも有るだろうとこれから
                  探します。
                  メール、ワード等・・・離れが少ししているようです。

                  嬉しいですネ 直筆は・・・♪  
                 筆マメにならなければと思って居ます(笑)

  ① アネモネ  じゅんこさんの作品です。
 
f0108478_10312896.jpg
  
  ② Tさん  遠方から届きます♪
          桜餅は大好きだから、高級品は中々買いに行けないので
          連続スーパーで買って頂きました σ(゚ー^*)
 
f0108478_10354835.jpg



          日本民家集落博物館  Ⅱ

  ③ 梅一輪  早く投稿しないと桜に追っかけられます。
 
f0108478_10414512.jpg

  ④ 
 
f0108478_10434123.jpg

  ⑤ 梅林と古民家
 
f0108478_1046554.jpg
 
  ⑥
 
f0108478_10473576.jpg

  ⑦ 菜の花と古民家
 
f0108478_10491123.jpg

  ⑧ 水仙
 
f0108478_1049595.jpg

  ⑨ 馬酔木
 
f0108478_10505389.jpg

  ⑩  古民家を後にして植物園の梅林へ行くと、どの木も
    下にシートが置かれて家族で楽しんで居られました。
 
f0108478_10524188.jpg

  ⑪  よそ様のお宅に足を踏み入れそうな気がして
    引き上げる事に・・・気の弱いワタシ・・・
 
f0108478_1055377.jpg

  ⑫ 余り、けばけばしい彩は好みではないので
    色、温度を下げて居ます。
 
f0108478_1057886.jpg



          最後までご覧いただき有り難うございます。
           (撮影 3月5日)


  
   

by miyakokoto | 2016-03-13 11:08 |