鶴見緑地公園

          春はおだやかな季節と思いがちだが、
         実際には気温の変化が激しい季節です。

          エキサイト不調、有料で写真は無制限にして居ましたが、
         
          当方は、一部のブログへのアクセス不可 になって
         いたようです。

         皆さま コメント、レスが出来るようになりました。
           これからも(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。


           咲くやこの花館  大阪市鶴見区

  ① 睡蓮  冬の睡蓮・・・温室です。 
          レンズを拭いても拭いても曇ります。
          ソフトフィルター付けて居るように見えます。                               
f0108478_22203190.jpg

  ②
 
f0108478_22262857.jpg

  ③
 
f0108478_22271040.jpg

  ④
 
f0108478_2228363.jpg

  ⑤
 
f0108478_22284778.jpg

  ⑥
 
f0108478_22294499.jpg

  ⑦
 
f0108478_22303920.jpg

  ⑧
 
f0108478_22312312.jpg

  ⑨
 
f0108478_22321262.jpg

  ⑩ 
 
f0108478_2234178.jpg

  ⑪
 
f0108478_22345377.jpg

  ⑫
 
f0108478_22353782.jpg



         最後までご覧いただき有り難うございます。

          (撮影 2月18日)
         


         

by miyakokoto | 2016-02-18 22:40 | | Comments(32)

Commented by rinkatu at 2016-02-18 22:43
冬に見る睡蓮
綺麗ですね^^
温室とはいえ
水が冬のようにシャキーンとして見え
睡蓮も同じくシャキーーン!!^^
Commented by ayayay0003 at 2016-02-18 22:56
こんばんは^^
温室の睡蓮贅沢に感じます。
色も、夏季に見るのとは違うように感じます♫
素敵に撮られてて癒されましたよ(*^_^*)

コメント、大変でしたね!
ようやく解決?されて何よりです(*^^)v
Commented by linden2151026 at 2016-02-18 23:04
睡蓮素敵ですね♡
いろいろなしゅるいがありますね。
Commented by o-rudohime at 2016-02-18 23:50
水面に映り込んだ睡蓮素晴らしいです。
この季節に睡蓮を見ると一気に夏が来たよう でも表は寒いです。
Commented by kurese0535 at 2016-02-19 00:20
こんばんわです。
エキサイト、自分もようやく携帯から開けるようになった感じです。
睡蓮、きれいですね〜。
池の映りこみも見事です。
そうそう、温室、この時期、くもりますよね。入った直後はソフトフィルター状態^^
カメラ壊れないかなっと密かに思ったりもします。
Commented by miyakokoto at 2016-02-19 07:13
☆ rinkatu さん
 コメント有難うございます♪
室℃が20~30℃有ったようです。レンズが曇り過ぎでピンが
合い難い感じでした。植物園と言えど今は花が少ない時季でした。
Commented by miyakokoto at 2016-02-19 07:15
☆ayayay0003 さん
 コメント有難うございます♪
花が無い時は植物園の観覧館へ行けば良いと思って居たので
行きましたが、植物園と言えど少ないです。
本当に上手く解決できているかまだ心配です(笑)
Commented by miyakokoto at 2016-02-19 07:19
☆ linden2151026 さん
 コメント有難うございます♪
夏は窓を開けて写真を撮り安いです。冷房の部屋でほっとする時が有ります(高山植物)
本当に三寒四温になって来ましたネ
Commented by miyakokoto at 2016-02-19 07:22
☆ o-rudohime さん
 コメント有難うございます♪
綺麗なお雛様が届きました<(_ _)> お手紙に、誤字脱字が有り、
後で思い出して笑って居ます。笑うしかないのでご判読下さいネ
Commented by miyakokoto at 2016-02-19 07:26
☆ kurese0535 さん
 コメント有難うございます♪
お伺いしてコメントが出来ず、自分のところではレスが出来ず・・・困りました(x_x;)シュン
別に、写真が重くなつているので外付けの箱に入れようと準備をして居ます。
カメラの会に入って無いので削除してもいいかなぁ~と思ったりして居ます。 
Commented by tamataro1111 at 2016-02-19 07:54
お早うございます。
冬桜ではなく。。。 ! ? 冬の睡蓮なかなか
珍しい光景ですね。
エキサイティングには困っています。(泣)
Commented by 山親父 at 2016-02-19 07:59 x
おはようございます
大変でしたようですが、解決されて何よりです

冬に、水連が見られるなんて
ブログならではです
ありがとうございました
Commented by ei5184 at 2016-02-19 11:55
温室効果が好い景色になってくれたようですね~

初夏に蓮の撮影に出かけますが、 此処も見逃せない処かも?
Commented by cynchia at 2016-02-19 12:42
こんにちは、なかなか行けなくて、睡蓮が綺麗ですね、ヒマラヤケシは咲いていましたか?
Commented by zakkkan at 2016-02-19 14:49
睡蓮ですか
暖かさに誘われて、外へ出かけなきゃ、と思っている私には
この画像が、思わず・・のんびりしている場合か?と背中をたたかれましたよ(笑)
素敵・・花を撮影されると、逸品ですね
あ!!ソフトレンズですね・そう見えます・・
Commented by hiro-photo at 2016-02-19 18:44
こんばんは。
アクセス不可が解消されたのですね、良かったですね。
>一部のブログへのアクセス不可になっていた・・
と言うのが気になりますね、一部のブログには全くアクセス出来なかったのでしょうか・・、どのようにして解消されたのでしょうね。
温室の中の熱帯水連は、今の季節では貴重な存在ですね。
カメラのレンズの曇りだけであれば問題ないのですが、長く温室に入っていた後の急に寒い屋外へ出た時が心配ですね、カメラ内に露結が起こる事がありますので・・・、お気を付けくださいね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-02-19 19:52
こんばんは
サイトの不具合が解消されたようですね。
熱帯の睡蓮やはり綺麗ですね。
水面への映り込みも綺麗です。
Commented by mon-moe at 2016-02-19 20:27 x
いやぁ~、miyakoさんお見事!!
相変わらずきれいなお写真ですね♪
水面に映る睡蓮の花もとっても素敵(*^▽^*)

睡蓮の花がスポットライトを浴びて、見て見て!!と
主張しているようで・・・。
miyakoさんに美しく撮ってもらって満足だと思いますよ(*^^)v
Commented by nikojisan at 2016-02-19 20:50
こんなに色々な花があるのですか?
特に紫色にはビックリしました・・・・。
蓮とか睡蓮にはトンと縁がないので知識も全くお粗末です・・・・(笑)
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-02-19 21:39 x
こんばんは!
Miyakoさまは 難しい花を 上手に撮られますね!
感心して 唸っております♪(^^)
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 08:34
☆ tamataro1111 さん
 コメント有難うございます♪
エキサイト 昨日朝から夜までずっとダメでした<(_ _)>
今日はどうかなぁ~!? テストです。失礼は(*_ _)人ゴメンナサイ
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 09:57
☆ 山親爺さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
解決じゃないのです。出来たりできなかったりです。
自然の花が無い時は植物園の温室に限ります(笑)
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 10:00
☆ ei5184 さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
花の無い時は温室は良いですが、レンズが曇って素人には後の処置が
出来ません。蓮の花は矢張り自然に咲いている方が清々しいです♪
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 10:01
☆ cynchia さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
咲くやこの花館、青いケシはまだでした。タチアオイのような小さな花が
少しあっただけです。青いケシは、5月~6月頃でしょうネ
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 10:05
☆ zakkkanさん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
花の在庫が無くなり、天気予報をみならが・・・
病院へ行くふりをして植物園に行って来ました(笑)
今は植物園と言えど花の種類はあまり無いですネ
体力温存して又出かけなければ・・・ニコ(*^_^*)ニコ
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 10:13
☆ hiro-photo さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
>一部・・・と書いて居たのはエキサイト向上委員会です。 私の場合は
殆どの方へコメント不可、一部の方には偶にコメントできました。自分のレスは全く出来ない状態でした。
>レンズ・・・そうなんです。カメラも詳しくないから曇るレンズが気になりましたが・・・
有り難うございました。 明日、ニコンのショールームへ行って来ます。 
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 10:16
☆ mon-moe さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
いえいえ、花が綺麗ですから綺麗に見えるのですヨ(笑) 水の中ですから
一定の場所からしか撮れないので周囲をぐるっと回る事は不可なんです。
エキサイトが思うようにならないので、気持ちが萎えて居ました。
やっと出来るようになりましたが・・・まだ不安です(笑)
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 10:19
☆ gonbe0526 さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
本格的に改修されたか、どうかはまだ安心できません・・・自分でどうする事も
出来ないので困っています。京都植物園へにも行って見たいですが・・・行けるか
どうか・・・又魅せて下さいネ 楽しみにしております(^^♪ 
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 10:40
☆ nikojisan さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
今日はエキサイト大丈夫のようですネ
外の自然の花が無い時は温室へ行くのが一番ですが・・・
温室と言えど今の時期は花の数は少ないです。自然に咲くようになれば忙しくなります♪ 
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 10:43
☆ 白竜雲さん
  レスが遅くなりました<(_ _)>
植物園の観覧室ですから一方向からしか撮れないので四苦八苦です。
レンズが曇るし・・・最後が冷房室なんですヨ レンズがおかしくなっているかも・・・!?
花が綺麗ですから綺麗なんです(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-02-20 13:23
こんにちは!
 長い間コメントの送信が出来なくて困りましたが
今は回復しています。送信を何度かクリックすると
送信出来る場合があります。いまでも送信出来ない時は
送信を2度クリックすると出来ます。
Commented by miyakokoto at 2016-02-20 14:30
☆ odamaki719 さん
 コメント有難うございます♪
エキサイトの不具合は多くの方がおっしゃっていましたネ
何度もクリックして重なってコメントしてもご迷惑かなぁ~と思いながら・・・自分の写真は
投稿出来ましたが、皆さまへのコメントが中々出来ずに・・・
早く修復して欲しいですネ