残 る 秋・・・・Ⅱ

        夜明けの風は台風並みでした。

       まだ風は有りますが、静かになりました。

       午後のお出かけに雨が上がってくれるといいなぁ~~

       残り・・・

       穏やかな日々で有って欲しいですネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


         紅 葉   編   長居植物園


  ① ラクウショウ
 
f0108478_859456.jpg

  ②
 
f0108478_905257.jpg

  ③
 
f0108478_91465.jpg

  ④ ラクウショウ
 
f0108478_92502.jpg

  ⑤ 心配して居たモミジも今頃彩が良くなりました・・・
 
f0108478_945564.jpg

  ⑥ 全体像は撮れずに逆光で切り取りです。 
 
f0108478_965713.jpg

  ⑦
 
f0108478_10274534.jpg

  ⑧
 
f0108478_99319.jpg

  ⑨ 植物園、公園で良く見かける一期一会の光景です。
 
f0108478_9102916.jpg

  ⑩
 
f0108478_9111928.jpg

  ⑪
 
f0108478_9121830.jpg

  ⑫ 逆光を探して居て、見付けた抜け殻・・・♪
     生きて居るかのようにしがみついていた。
 
f0108478_9135293.jpg

  ⑬ 銀杏並木
 
f0108478_920023.jpg

  ⑭ 影・・・♪   もう少し影を長く撮りたかったのですが・・・
            下に看板が・・・・
 
f0108478_9204936.jpg



          最後までご覧いただき有り難うございます
           (撮影 12月8日)

by miyakokoto | 2015-12-11 09:31 | 風景・花 | Comments(30)

Commented by 山親父 at 2015-12-11 09:44 x
おはようございます
相変わらず、素敵な画作りを・・・・・
バックの処理が素晴らしいので
紅葉が一段と映えて見えますね
Commented by miyakokoto at 2015-12-11 10:32
☆ 山親爺さん
 コメント有難うございます♪
御地は雪で寒さが厳しくなってきましたネ
こちらはまだ暖かく申し訳ない気持ちですσ(゚ー^*)
植物園はカメラ散策のおじさまが多くて一期一会のカメラ講習を受けます(笑)
親切に教えてくれます。感謝して居るのですヨσ(゚ー^*)
Commented by nikojisan at 2015-12-11 11:11
紅葉の写真が沢山撮れて羨ましいです!
一番見頃の先月初めに不幸があって写真どころではありませんでした!!
庭にも山茶花しか花はなくなりました!
Commented by kwc_photo at 2015-12-11 12:19
長居の植物園でしたか~。
京都植物園の紅葉も綺麗なんですが、今年は苦戦している様子。
今頃綺麗になっていないかな、と思ったりしています(^^ゞ
イチョウはこんな年でもちゃんと黄色く色づいてくれましたね。
↓お西さんのイチョウも見事でしたね。私も後日アップします(^^)
Commented at 2015-12-11 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat-korokoro at 2015-12-11 15:47 x
コンニチハ、昨夜は冬の嵐でしたね
ルミナリエも一部損壊したとか・・・
でも、今年の秋は当地でも近年まれに見る美しい紅葉です
いつもはぼけたような紅葉なのですけれどね

miyakoさんは、どんなお天気でもちゃんとカメラ散策、偉いですねぇ~~
歩くことが最大の健康ですね(^_-)-☆
Commented by ei5184 at 2015-12-11 17:10
先週から今週にかけて 急に色付きが良くなりましたね~

長居公園へは中々脚が向きません(笑)
何時ぞやサッカーの観戦に行って以来かな?
Commented by miyakokoto at 2015-12-11 17:32
☆ nikojisan さん
 コメント有難うございます♪
大変でしたネ 御伺いして分かりました<(_ _)>
御地では紅葉は早いのですネ こちらは今頃が見ごろになり安心しました。
今、サザンカは綺麗に咲いて居ますネ 撮ってあげて下さいネ
Commented by miyakokoto at 2015-12-11 17:36
☆ kwc_photo さん
 コメント有難うございます♪
今年は、本当に予想が付かず、行けず・・・で大変でした。
今頃でも綺麗に色が付いてくれると安心します。
京都植物園も昨年行きましたが、今年は気も付きませんでした(笑)
行きたい植物園の一つです。お西さん、楽しみにして居ますヽ(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2015-12-11 17:37
☆ 鍵コメ さん
 コメント有難うございます♪
うれしい事書いてくださり有り難うございました<(_ _)>
Commented by o-rudohime at 2015-12-11 17:42
晩秋の紅葉 銀杏の色が美しいですね。
葉にしがみついている蝉の抜け殻に侘しさを感じます。
今年最後の絵手紙教室 「よいお年を」があいさつになりました。
Commented by miyakokoto at 2015-12-11 17:42
☆ cat-korokoroさん
 コメント有難うございます♪
>どんなお天気・・・いえいえ雨は出かけませんヨ 曇りの時は約束していたら出かけますが・・・
雨が苦手です(笑) カメラが重いから、洒落たキャスターを買いましたが、リュックを背負うのも
腰には関係なく痛みます。立ち過ぎ、歩き過ぎなんです(笑) 即、整骨医院へ走りますぷぷ(* ̄m ̄)o))
Commented by miyakokoto at 2015-12-11 17:46
☆ ei5184 さん
 コメント有難うございます♪
こんな年もあるのですネ 安心致しました。忙しい時期になり紅葉狩りには行けませんネ(笑)
時々、長居スタジアムでサッカーしている時一度見て見たいなぁ~と思っています。
大阪市内ですのに情報薄でどこへも行かれません(x_x;)シュン
Commented by miyakokoto at 2015-12-11 17:51
☆ o-rudohime さん
 コメント有難うございます♪
何時も有り難うございます。
こちらも今日が最後で良いお年をとご挨拶してきましたσ(゚ー^*)
絵の方も書の方も、筆を持つ事に共通しているので絵を描かれる方が居て
絵手紙の事を話題にして楽しんでおります(^▽^)マンメンノエミ☆
Commented by hiro-photo at 2015-12-11 18:29
こんばんは。
高知も、昨日は一日中台風並みの雨と風でした。
今日は一転して良い天気で暖かくもなりましたね、やはり晴れていなければ・・・・。
イチョウもモミジもかなりの葉を落とした事と思いますが、どうなった事でしょう・・・・。
長居植物園はよく耳にしますが、大きな植物園なのでしょうね、木が主体の園でしょうか。
今はどこでも紅葉で賑わっているのでしょうね。
Commented by arak_okano at 2015-12-11 19:39
今年は紅葉が厳しかったですね、でも、京都でも残った楓が真っ赤に染まっているそうです。去り行く最後の紅葉狩りをありがとうございます、バグースです。
Commented by gonbe-0526 at 2015-12-11 21:14
こんばんは
ラクウショウに椛どちらも素敵な紅葉ですね。
今年は何処も綺麗な紅葉が見られなかったようです。
師走のこの時期に紅葉が見れるのも不思議な感じです。
明日私も探しに行ってきます。
Commented by kurese0535 at 2015-12-11 22:40
こんばんわです。
12月まで痛まず残った遅い色づきのものが
いい色づきになっているようですね。
昨夜の嵐でどうなったかわかいませんが^^;
そろそろ今年の紅葉も本当に終焉に向かうのでしょうか。
Commented by tamataro1111 at 2015-12-12 05:38
お早うございます。
赤に黄色に最後の輝きでしょうか。
低気圧が去ってまるで台風一過のようでしたね。(*^^*)
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-12-12 22:08 x
こんばんは!
素晴らしい紅葉ですね!v(^^)
今回は、絵を描いておられる人に話しかけて
  絵を見せて もらわなかったのですか!?(^o^)
この間の方の絵は お上手でしたね!♪(^^)
Commented by risu777771 at 2015-12-13 09:07
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
群馬も風が凄いので、紅葉も道路に散らばって、もようを書いています。
Commented by miyakokoto at 2015-12-14 08:37
☆ hiro-photo さん
 レスが遅れました<(_ _)>
長居は木を主体にしてようにも見えますが、花も沢山あります。何時もは有料のところで
帰って来るのですが、外回りもまわり木々で一杯で矢張り樹木が主かと思わせます。
Commented by miyakokoto at 2015-12-14 08:39
☆ arak_okano さん
  レスが遅れました<(_ _)>
京都の紅葉は如何でしたが、遅くなりましたがお伺いします。
念願の作品を・・・♪ お身体は大丈夫ですか? 
Commented by miyakokoto at 2015-12-14 08:41
☆ gonbe0526 さん
  レスが遅れました<(_ _)>
今頃綺麗になっても中々出かけられません・・・(笑)
今は、もう忘年会が始まりました ぷぷ(* ̄m ̄)o))
Commented by miyakokoto at 2015-12-14 08:45
☆ kurese0535 さん
  レスが遅れました<(_ _)>
今頃では、ちょっと行けそうに無いですネ こんな年もあると思って・・・
来年を待つ事に・・・鬼が笑うと言いますが(笑)
イルミネーションに行ける男性がうらやましいで~すヽ(^o^)丿 魅せて下さいネ
楽しみにして居ます♪
Commented by miyakokoto at 2015-12-14 08:52
☆ tamataro1111 さん
  レスが遅れました<(_ _)>
気温差も大きくなってきましたネ これからイルミネーションですが・・・
夜は出歩く事が難しいですネ 暖かい日に行きたいですが、どうも寒くなるようです。
お身体労わって下さいネ
Commented by miyakokoto at 2015-12-14 08:56
☆ 白竜雲さん
 レスが遅れました<(_ _)>
今回は、一期一会の教えて下る方が居たのでお勉強中でしたから・・・(笑)
横を通りかかった時には声をかけて魅せて頂いて居ます。 私もカメラが重く、長時間歩くと腰が
痛くなると、絵、書の方へ転向して行こうと思って居ます。今はハーフ、ハーフです(笑)
Commented by miyakokoto at 2015-12-14 09:03
☆ risu777771さん
 レスが遅れました<(_ _)>
そうですね 空っ風で有名ですネ 今年は一時こちらも台風並みでした。
心を楽しませてくれた紅葉も終わり冬支度になりましたネ
「よいお年を」のご挨拶をもう二度してきました。忘年会でした(笑)

Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-12-15 20:21 x
こんばんは!
絵、書の方へ転向されても、 毎日の散歩は続けて下さいね!
歩くことは健康維持の基本・・・だと、確信しています♪(^^)
Commented by miyakokoto at 2015-12-16 07:42
☆ 白竜雲さん
 コメント有難うございます♪
ハイ ヽ(^o^)丿 歩く事は自転車廃車して居ますから歩く事が当たりませになって居ます。
出来るだけ商店街を遠方まで歩いて居ます。カメラも近くで花を撮ったりします。
しんどいですネ 年は要りませんネ(笑) お元気で居て下さいネヽ(^o^)丿