鶴見緑地公園

        近畿は良いお天気が続いて居ます。
       25℃前後の気温は、まだまだ夏日で暑さを感じて居ます。

        ヤボ用で出かける事が出来ず、更新がままならず・・・
       市内の緑地なら短時間で行けるので行って来ましたが・・・

        目的はコスモス、上手く振られてしまいました。
       苗が小さく今月下旬の頃だそうです。


  ① 朝焼け  10月5日 (ベランダで)  今は、朝焼け、夕焼けが綺麗です。
              明石海峡大橋の辺りでは、ダルマが見られるようになりました。
 
f0108478_19581230.jpg
 

  ②  緑地入口のメタセコイア並木
 
f0108478_203233.jpg

  ③ 噴水 と バックは展望塔 (花博の名残)
 
f0108478_2081591.jpg

  ④ 風車  この前にコスモスが咲いているはずでしたが・・・
 
f0108478_20104990.jpg

  ⑤ ?
 
f0108478_20114987.jpg

  ⑥ シジミちゃん   ツバメシジミ 雌 教えて頂きました。
 
f0108478_2013057.jpg

  ⑦ アオスジアゲハ
 
f0108478_201482.jpg

  ⑧ めったに出合う事が無いので・・・
 
f0108478_20151380.jpg

  ⑨ ピンアマですが・・・
 
f0108478_2016366.jpg

  ⑩ 滝用のフィルターも持って居ながら面倒で・・・
     手持ちで絞って水が止められるかなぁ~
 
f0108478_2019194.jpg



          最後までご覧いただき有り難うございました。
           (撮影 10月7日)

        

by miyakokoto | 2015-10-08 20:24 | 風景・花