中秋の名月・・・♪

        10月に入りました。

       カレンダーが3枚になり、時の流れの速さに

       淋しさを感じます・・・

        
         過日は、スーパームーン で賑わいました。
        部屋からゆっくり見られたのです♪
        技が有れば上手く表現できたのですが・・・
        上手く行きません・・・(笑)


  ① ブルームーン  27日
 
f0108478_956141.jpg

  ② アップにして   27日
 
f0108478_1005967.jpg

  ③ サボテン  月夜に一輪咲きました!
 
f0108478_1045832.jpg

  ④
 
f0108478_10686.jpg

  ⑤ 28日  どの辺りから出てくるかなぁ~        
            センターに赤い色が有るのは UFO ではありません
 
f0108478_1073273.jpg

  ⑥ 月を吊りあげている様を撮りたかったのですが・・・技が無いので・・・(笑)
 
f0108478_10145998.jpg

  ⑦
 
f0108478_10164214.jpg

  ⑧ 
 
f0108478_10173580.jpg

  ⑨ 29日  朝日です。 (06 : 19)
 
f0108478_10221142.jpg



       最後までご覧いただき有り難うございました。
        
 
 

by miyakokoto | 2015-10-01 10:24 | 夜景 | Comments(22)

Commented by o-rudohime at 2015-10-01 11:14
見事に写せたブルームーンに見惚れました。
月をクレーンで吊り下げ吊り上げているように見えますよ タイミング待ちが大変だったでしょうね。
⑧の写真最高!!
Commented by arak_okano at 2015-10-01 12:28
月も太陽も綺麗ですよ、人工物も絵になりますね。月夜に一輪、バグースです。アラック、しばらく写真撮影は無理かな?
Commented by 山親父 at 2015-10-01 14:39 x
こんにちは
たしかに、月をクレーンで吊っている!
これにはまいりました 、恐れいいりました!
Commented by tamataro1111 at 2015-10-01 16:32
こんにちは。
クレーンと月が。。。とってもいい感じです。
飛行機も写っていますね。
月下美人 ? ? とは違うのでしょうか。
Commented by 此花フォト1 at 2015-10-01 17:54 x
こんばんは 昨日年賀状の印刷受付 新聞のチラシには おせち料理 クリスマスケーキの予約受付 ほんまに月日の経つのは 怖いくらい早いです
東山本に友達がおられるんですね 私はそこから東へ約1キロ 服部川って所で 生まれ育ちました 今でも少しの畑家あるんで毎週様子見には帰っていますスーパームーン雲が多くスッキリとは見れませんでしたね~ でも雲ある方がいいですけね~ 月夜に咲くなんてなんかロマンチック! いいことあるかも
そろそろコスモスの時期ですね~  
Commented by gonbe-0526 at 2015-10-01 21:17
こんばんは
満月もスーパームーンも雲がかかっていましたがとても綺麗でした。
クレーンと月見事です。
朝焼けも綺麗ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-10-01 21:28
こんばんは。
皆さん其々に中秋の名月やブルーンムーンを写されていますね、夜中に三脚を据えて・・偉いですね。
クレーンでお月様を吊り上げる・・面白い発想ですね。
Commented by kurese0535 at 2015-10-02 22:43
こんばんわです。
おお、いろんな月の撮り方、お見事です。
月がつり下げられ引っ張られて上下にのびているようにみえますよ〜^^
今年は撮れなかったので
撮り方含め、拝見できて嬉しいです^^
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-10-02 23:25 x
こんばんは!
釣り上げられている月が 少し伸びているところは
芸が細かいですね!ヽ(^o^)丿
お上手!v(^^)v
Commented by miyakokoto at 2015-10-03 08:04
☆ o-rudohime さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
三脚付けて待って居れば良いのに・・・撮り方メモもだんだん増えて何処にあるか?
その時の自己流で・・・素人ですからこれで良いかなぁ~と遊んで居ました。
カーテン全開していると随分長く座って見られました♪
Commented by miyakokoto at 2015-10-03 08:08
☆ arak_okano さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
目は大丈夫ですか?
月は技術が無いからこんなんで遊んで居ます。
サボテンは、もう少し早い時期に咲くのですが、ぎりぎり一輪咲いてくらました。
今年はダメかなぁ~戸思って居たので嬉しかったです!
Commented by miyakokoto at 2015-10-03 08:10
☆ 山親爺さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
ブレブレでしたが・・・面白いなぁ~~でも技術が有れば上手く撮れたと
思います(笑)
Commented by miyakokoto at 2015-10-03 08:12
☆ tamataro1111 さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
発想はいいかなぁ~~戸思いましたが、技術が伴いませんでした(笑)
この花は、サボテンです。もう少し早くに咲くのですが、ぎりぎり一輪咲いてくれました♪
Commented by miyakokoto at 2015-10-03 08:15
☆ 此花フォト1 さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
山本駅から近く、東山本です。息子のお友達のお母さんが今も二人絵手紙を送って
くれます。美術鑑賞に行ったりして居ます。芸術の秋・・・展覧会が多くて出かけて居ます♪
PC、写真がお留守になって居ます。書を書くにも忙しく手・・・(笑)
Commented by miyakokoto at 2015-10-03 08:18
☆ gonbe0526 さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
近畿は割合晴れて居ましたが、御地は蜘蛛が・・・
残念でしたネ
何処から上がってくるか予測が付かず上がって来てから慌てました。
しょぼい写真になりました(笑)
Commented by miyakokoto at 2015-10-03 08:20
☆ kurese0535 さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
スーパームーンの日は、どこから上がって来るか中々分からなかったもので
出てきて慌てました。クレーンでどうにかなるかなぁ~~でも技術が無いから
ブレブレのしょぼい写真になりました(笑)
Commented by miyakokoto at 2015-10-03 08:23
☆ hiro-photo さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>  順番が間違いました<(_ _)>
発想は面白いのですが、技術が伴わないのでブレブレのしょぼい写真になりました。
部屋の中から見えるので三脚は邪魔で小回りが利かず、何時も手持ちです。
三脚付けるともう少しましな物になっていると思います♪
Commented by miyakokoto at 2015-10-03 08:26
☆ 白竜雲(はく りゅう うん)さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
発想だけは良いのですが・・・三脚無しで撮り方もいい加減・・・(笑)
勉強しようと思いながら中々出来ません。素人ですからこれで良いか・・・
笑って見て頂けて嬉しいです♪
Commented by cat-korokoro at 2015-10-03 19:25 x
まぁ、月をつり上げましたか♪
さすが、着眼点が違いますね
当地は雲が多くてスパームーンもあまり・・・でした
こんなファンタジィーみたいなフォト、素敵です
Commented by miyakokoto at 2015-10-04 19:23
☆ cat-korokoroさん
 コメント有難うございます♪
三脚使うのもベランダは植木などが有り狭く、部屋の中からは天井が邪魔して
どうにもならないから、技も無いから遊んでみました。
確かに綺麗でしたヨ 今、地区の文化祭で写真展、趣味の展覧会のお手伝いで
PC、カメラはお休み状態ですニコ(*^_^*)ニコ
Commented by supernova1987a at 2015-10-08 01:47
クレーンに釣り上げられたお月様、とても面白いですね。
こういった遊び心、見習いたいです。
Commented by miyakokoto at 2015-10-08 05:54
☆ supernova1987a さん
 コメント有難うございます♪
お越しくださり有り難うございます<(_ _)>
お月様を綺麗に撮りたいと思いながら・・・中々難しいです。
ブレブレの写真ですが・・・遊びが有っていいかなぁ~と投稿しましたσ(゚ー^*)