敬老の日

        今日は、日中部屋で居るとエアコンが欲しい感じでした。
       
       お天気が良くても、シルバーウイークには出かけたく無く

       少し早目に彼岸花を撮りに行きましたが、矢張り少し早かった。

       彼岸花・・・ お彼岸にはきっちり咲いてくれる・・・ 

       一日二日早いと咲いて居ない・・・ 不思議な花です。


        真 如 堂   京都


  ① 青モミジ  紅葉の頃は凄い人になります。
 
f0108478_20585244.jpg

  ② 彼岸花は少し早かったです。
 
f0108478_2103666.jpg

  ③ 花を愛でる人も無く、カメラマンさんが二人程・・・
 
f0108478_2123347.jpg

  
       彼岸花が無く他の花へ移ります。
       一期一会のカメラマンさんは優しく色々教えて下さいました。

  ④ 藤袴  秋の七草の一つ、藤袴には「アサギマダラ」と言う模様の鮮やかな
         大型の蝶が飛来します。気温が25℃以下にならないと来られ無い
         と、書いて居ました。
 
f0108478_2184591.jpg

  ⑤
 
f0108478_2110214.jpg
 
  ⑥
 
f0108478_21105689.jpg

  ⑦ 酔芙蓉
 
f0108478_21115675.jpg

  ⑧
 
f0108478_21124181.jpg

  ⑨
 
f0108478_21133254.jpg

  ⑩
 
f0108478_21142033.jpg

  ⑪ くす玉酔芙蓉  はじめは部分的に白で咲き、次第に紅に変わって
               満開時には白とうす紅、濃い紅に咲き分ける
               (教えて頂きました。 その方は花の本を出しておられます)
 
f0108478_14194956.jpg

  ⑫ セセリちゃん 京都でお会いしました♪
 
f0108478_21195472.jpg

  ⑬
 
f0108478_21205280.jpg

  ⑭ モンキアゲハ  違って居たら教えて下さいネ
 
f0108478_21215691.jpg

     
        この後も撮って居ますので見てやって下さいませ<(_ _)>

        最後までご覧いただき有り難うございました。
         (撮影 9月18日)
       
       

by miyakokoto | 2015-09-21 21:30 | 風景・花