春遠からじ・・・

        予報では雨で気温も低く平地でも雪が降る・・・
       朝、目覚めると朝日が東の空に輝いていた・・・

        今日は、「現代書道二十人展」へ行って来ました。
       書道をして居た時の先生が大先生になって居られて
       名前が挙がっている。

        もう何十年も書いて無いです。 少しでも綺麗に書ける
       程度で良い。 筆を持ちたい気持ちが湧いてきます。
       出口で又本を買ってしまいました。
       本は沢山持っているのに・・・(笑)


        デパートの美術館、地下に潜っていて上に上がると
       矢張り予報通り雨が降っていたが、傘なしで帰る事が出来ました。

        
        大阪城・・・Ⅱ


  ① 梅林の入口に個人の鳥  ノリス です。
        教えて頂き有難うございました。
 
f0108478_21574418.jpg

  ② 観光の外人さん 持たせて頂いて・・・♪
 
f0108478_2159650.jpg

  ③ ハクセキレイ  これは団地にも良く飛んできます。
 
f0108478_2241549.jpg

  ④ このような物しか撮れません。 可愛い物だとご笑覧下さいませ(笑)
 
f0108478_227677.jpg

  ⑤ ここにも3本位有る十月桜 ほんの少し咲いていた。
 
f0108478_2282653.jpg

  ⑥ 素心蝋梅・・梅林にて  花弁・花芯まで同じ色  
 
f0108478_2293451.jpg

  ⑦ 素心蝋梅  日本渡来時期・・明治時代
 
f0108478_22102377.jpg

  ⑧
 
f0108478_2211677.jpg

  ⑨ 梅 (冬至)  梅林にて・・・
 
f0108478_22122521.jpg

  ⑩ TVで放映された時は 一輪 咲きました。 3日位後で行きました。
     三輪咲いていた♪  まだまだですヨ 
 
f0108478_22142055.jpg



         最後までご覧いただき有り難うございます。
          (撮影 1月13日)
 
 

by miyakokoto | 2015-01-17 22:19 | 風景・花