琵琶湖・・・♪

        今週は、寒波襲来で寒い寒いと言いながら
       4日目、週末までは寒いし、お天気も良く無いですネ
       紅葉も終盤、散紅葉になるでしょうか・・・♪


        メタセコイア・・・滋賀県マキノ町

             冬のソナタ・・・で有名になり、あれから12年位に
            なるでしょうか・・・
            10年位前は道のセンターラインに立って撮影しても
            車は通らなかったのです。

             今回は、三連休の最後の日です。(11月24日)
            人は凄い・・! 車は臨時駐車場も一杯・・・!
            左車線に15台以上が止まっている・・・・?
            どなたかの通報でパトカーが来ました。

             直ぐに退去しましたが、びっくりの
            メタセコイア並木でした!


  ① 左に突き出て居る所が桜で有名な「海津大崎」
     瓢箪を横にしたような島は「竹生島」
 
f0108478_2034491.jpg

  ② マキノプリンスで早めの昼食、正解でした。今の時期はホテルはひっそり
     して居ました。 桜、海水浴以外は静かなものです。
 
f0108478_20363290.jpg

  ③ カモメの写真が撮れるかも・・・と300mm付けて居ましたが・・・
 
f0108478_20422847.jpg

  ④ カモメに気づかれ飛び立った後に、
     コサギ5羽、これは肉眼では見えませんでした。
 
f0108478_20451421.jpg

  ⑤ やっとメタセコイア1本並木に着きました。
 
f0108478_20485970.jpg

  ⑥ 
 
f0108478_20505045.jpg

  ⑦ 
 
f0108478_20535964.jpg

  ⑧ サイクリングロードが有り、12年以上になるかしら・・・
    自転車で行きましたヨ 若かったなぁ~♪
 
f0108478_20575538.jpg



     紅葉写真より3日早かったのですが・・・
     旬の紅葉がいいかなぁ~と先に紅葉を投稿しました。
     見て下さり有り難うございます。
      (撮影 11月24日)

by miyakokoto | 2014-12-04 21:04 | 風景・花