琵琶湖一周・・・♪

     光と風が織りなす緑爽やかな季節になりました。
    関西も夏日になりましたネ

     部屋の窓を開けておいた方が心地よい感じに なりましたが、
    まだ花粉で開放は出来ないです・・・


       琵琶湖一周   何年ぶりでしょう・・・!?


  ① 琵琶湖大橋が見えてきました。
 
f0108478_20372954.jpg

  ②
 
f0108478_20391690.jpg

  ③ 
 
f0108478_20413787.jpg

  ④ 水ヶ浜 cafe   水面には飾りのヨットが有ったのですが、今は無い・・・
               少々淋しい気分になりました。
 
f0108478_2043699.jpg

  ⑤ カモがお出迎え・・・
 
f0108478_20435188.jpg

  ⑥ 水辺に枝垂桜が菜の花と一緒に・・・♪
       これは3年位前は無かったと思う・・・
 
f0108478_2048191.jpg

  ⑦ 新緑も綺麗になって来ました。
 
f0108478_2049683.jpg
 
  ⑧ 
 
f0108478_2050454.jpg


          琵琶湖一周は、矢張り忙しなくて写真をゆっくり撮って
         居られない感じになります。
          湖東、湖西・・・と分けて、2㌔位は歩かないと・・・
         通り過ぎてしまいます。
         車窓からの眺めで感動・・・! しました。 後続きが有りますσ(゚ー^*)

         (撮影 4月15日)

 

by miyakokoto | 2014-04-26 21:01 | 風景・花 | Comments(9)

Commented by gonbe-0526 at 2014-04-26 22:44
こんばんは
好天に恵まれた琵琶湖一週素敵だったでしょうね。
桜と柳の新緑が素敵です。
Commented by yamakin716 at 2014-04-27 02:11
こんばんは~
精力的に撮影旅行してますね~・・・!
こうして出歩いてる時は、何をどう撮るか考えるのがまた楽しいですよね。
琵琶湖では良い天気に恵まれ素敵な写真が撮れましたね。
百済寺も素敵なお寺さんのようで、長い石段が年代を感じさせてますね。
静かな池の映り込みも綺麗に撮ってありとても素敵です。
Commented by miyakokoto at 2014-04-27 09:21
> gonbe0526 さん
 コメント有難うございます♪
好天に恵まれるとこの季節郊外へ出かけて行くのは良いですネ
毎日でも出て行きたいです・・・(笑)
御地の新緑も眩しくなった事でしょうネ♪
Commented by miyakokoto at 2014-04-27 09:25
>yamakin716 さん
 コメント有難うございます♪
琵琶湖一周は、本当に桜並木がたくさん有ります。車中より眺めるのと
下りて歩いて見るのと違いが有ります。何度か一周しているのでだいたいわかるのですが・・・車が止められない所も有るので、中々写真が
思うように撮れません。ここでと決めた所でゆっくり撮るのが良いかも
しれません・・・(笑)
Commented by yukun2008 at 2014-04-27 10:05
おはようございます♪
琵琶湖の枝垂れ桜と菜の花のコラボが綺麗でいいですね~!、枝垂れ柳の黄緑の葉もフレッシュな雰囲気で気持ちがいいですね♪、イイネに応援P!
Commented by 寅次郎 at 2014-04-27 10:12 x
琵琶湖一周。いいですねぇ~。
4月15日の撮影ですか。この辺りは関東人が想像したより桜が咲くのが遅いのですね。
5月のツアー旅行でバスですが、ほぼ一周するプランです。
本当は歩きたいのですが、ツアーですので応用が利きません。
Commented by nararanran at 2014-04-27 10:58
こんにちは~
琵琶湖一周、一日かかりますね^^
楽しいドライブになったんだろうな~
しかも海津大崎の桜の季節だし、混んでたかな?

一度、徒歩で少しずつ歩いてみたいなぁ~なんて思ってみたりします。
絶対に無理やけど(笑))
Commented by arak_okano at 2014-04-27 11:08
琵琶湖一周にバグースです。
凄いですね、アラック、琵琶湖ホテルに一回だけ泊まったことが
あるだけなんですよ。
仕事でしたからカメラも持っていませんでした。
Commented by hiro-photo at 2014-04-27 19:06
こんばんは。
大阪に住んでいた時に琵琶湖バレーに行った事が有りましたが、もう詳細は覚えていません、琵琶湖と言う名前にふと思い出しました。