百済寺・・・Ⅱ

     爽やかな風の舞う季節、

    GWで始まる5月は間もなく・・・

    月日の経つのが早いで~~す ヽ(^o^)丿


       百済寺・・・ 滋賀県東近江市

  ① 鐘楼
 
f0108478_11192915.jpg

  ② 
 
f0108478_11202477.jpg

  ③
 
f0108478_11221263.jpg

  ④ 弁財天
 
f0108478_1123943.jpg

  ⑤
 
f0108478_1124076.jpg

  ⑥ 大きな草鞋
 
f0108478_1125357.jpg

  ⑦ 八重が1本綺麗に咲いていた。
 
f0108478_11282524.jpg

  ⑧
 
f0108478_11322279.jpg

  ⑨ この日の太陽はずっとこんな感じでした。 3時少し前・・・
 
f0108478_11342011.jpg


      (撮影 4月13日)
 

    

by miyakokoto | 2014-04-24 11:38 | 風景・花 | Comments(20)

Commented by arak_okano at 2014-04-24 14:15
お寺の五色幕と花はよく合いますね、水鏡もバグースです。五色旗もありましたか。
Commented by mon-moe at 2014-04-24 14:33 x
こちらも桜が満開になりました。古木のエドヒガンの見頃は来週かと
思われます。
急に日々忙しくなり、桜見物になかなかいけません(・.・;)

八重の桜・・・本当にきれいですね♪
Commented by son_ryumei at 2014-04-24 19:53
こんばんは
ピーカンよりこのくらいのうす曇りのほうが花の色は良いですよ。
私はピーカンのときには花撮影は遠慮します。
傘をさして日よけまで大変ですものね。
八重桜の色がほんのりして暖かですね。見ているとほろ酔い加減のようです。
Commented by cat-korokoro at 2014-04-24 20:43 x
ちょっとご無沙汰しました(^^ゞ

桜の追っかけ、頑張ってますね
ミツマタのアップにヘェ~ッって感心しました
あまり見る機会の無い花ですから
感謝(*^-^*)

桜には花曇りが合うのかなぁ~~
彦根城は行ったことがありますが百済寺は知りませんでした
花の名所、よくご存じで♪
Commented by nararanran at 2014-04-24 20:47
百済寺
すてきなお寺さんですね。
多くの方が伺うのがわかる気がしました。
石の階段、風情あります。
湖東三山、いつかは行ってみたい場所で
何年も前から「行きたいトコロ」のリストに入っていますが
ご縁のないトコロっていつまでも行けないんですよね・・・^^;
Commented by gonbe-0526 at 2014-04-24 21:21
こんばんは
湖東三山百済寺 春も素敵ですね。
水鏡に映る五色の幕三椏の花どれも素敵です。
Commented by cynchia at 2014-04-24 22:01
こんばんは、花のアクセントが素晴らしいですね。
Commented by hiro-photo at 2014-04-25 19:00 x
こんばんは。
静かですね・・・、こんな場所で一日ゆっくりと過ごせれば、寿命も延びそうですね・・。
Commented at 2014-04-25 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ステラ at 2014-04-26 14:59 x
静かな時間が流れてますね

良いですね

わたしの昨今
いささか焦り気味・(笑)

レンズを覗く気持ちをリセットしなきゃ・・(笑)
Commented by miyakokoto at 2014-04-26 21:17
>arak_okano さん
 お返事が遅くなりました<(_ _)>
初めて行ったところですが、良い所でした。車じゃないと行きにくい
所です。
Commented by miyakokoto at 2014-04-26 21:20
>mon-moe さん
  お返事が遅くなりました<(_ _)>
桜が咲き始めると忙しくなりますヨ そんな時写真はどんどん撮って
お勉強しなくては・・・矢張り数ですヨσ(゚ー^*)
今頃15日の桜を投稿して居ます・・・急がなくては・・・(笑)
Commented by miyakokoto at 2014-04-26 21:22
> son_ryumei さん
  お返事が遅くなりました<(_ _)>
そうですネ お花の時はそのようにしたいと思って居ます。
有り難うございます<(_ _)>
>交換レンズを重たくて持って行かないので花を撮る時は苦労
します(笑)
Commented by miyakokoto at 2014-04-26 21:24
>cat-korokoroさん
  お返事が遅くなりました<(_ _)>
百済寺は私も初めて行きました。 坂、石段が有るので私にはちょっと
大変でしたが、登らないと写真が撮れないので頑張りました(笑)
Commented by miyakokoto at 2014-04-26 21:27
>nararanranさん
  お返事が遅くなりました<(_ _)>
紅葉の時に行たかったのですが、車じゃないと行けなかったので
今回チャンスが有って良かったです。
石段、坂道が私には大変でした。ゆっくり上れば何とか頑張れました。 
Commented by miyakokoto at 2014-04-26 21:29
> gonbe0526 さん
  お返事が遅くなりました<(_ _)>
初めて行ったところですから、ミツマタが咲いて居るなんて知らなかった
です。沢山咲いて居たので絵になりました。
Commented by miyakokoto at 2014-04-26 21:32
> cynchia さん
  お返事が遅くなりました<(_ _)>
一つのレンズで色々撮っているので、難しいです。
ヾ(*´ー‘*)ノ゛ありがとう♪
Commented by miyakokoto at 2014-04-26 21:34
> hiro-photo さん
  お返事が遅くなりました<(_ _)>
お寺でも綺麗に手入れが行き届いて居る所と自然がそのままと言う
所が有りますネ 自然が沢山ある所はほっとしますネ
Commented by miyakokoto at 2014-04-26 21:35
>鍵コメさん
  お返事が遅くなりました<(_ _)>
いえいえ、嬉しかったですヨ 有り難うございました<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2014-04-26 21:39
>ステラさん
  お返事が遅くなりました<(_ _)>
>リセット・・・焦り・・・大丈夫ですヨ 上手く表現されて居ますヨ
信州・・・楽しみにして居ます。 私は、のろまになって居ます(笑)
何もしたく無い時が有るので困った事です(笑)