醍醐寺・・・Ⅲ


     醍醐寺の桜が多くて・・・
    なが~く、なが~くなってしまいました<(_ _)>


     懲りずに見て下さいネ σ(゚ー^*)


      霊宝館・・・Ⅱ


  ① 
 
f0108478_1724569.jpg
 
  ②
 
f0108478_17254862.jpg

  ③ 下にはスミレが咲いていました。
 
f0108478_17265219.jpg

  ④
 
f0108478_1727489.jpg

  ⑤
 
f0108478_17292955.jpg

  ⑥
 
f0108478_17302310.jpg



     最後ま見て頂き有難うございました <(_ _)>

     (撮影 4月2日)

by miyakokoto | 2014-04-12 17:34 | 風景・花 | Comments(20)

Commented by cynchia at 2014-04-12 17:43
こんばんは、力強い桜の木ですね。素晴らしいですね。
Commented by miyakokoto at 2014-04-12 18:11
> cynchia さん
 コメント有難うございます♪
見て頂きヾ(*´ー‘*)ノ゛ありがとう♪
余り沢山で飽きてしまいそうです・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
Commented by hiro-photo at 2014-04-12 18:34
こんばんは。
古木・巨木ですね、枝のつっかい棒が少し痛々しいですが、長い年月をじっと立ったままで下界を見下ろしていたのでしょうね・・・、世の中の様変わりも見つめてきた事と思いますが、人の言葉が話せたら何と言うでしょうね・・・・・。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-12 19:48
こんばんは(^_^)
かなり前ですが 訪ずれた事がありました
ちょうど満開で 咲き乱れてましたよ
本当に綺麗で 素晴らしいですね ♪ ♪
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-04-12 19:58 x
こんばんは!
桜の名所へ行かなかったものですから、
Miyakokotoさまの素晴らしい桜で 花見気分ですv(^^)v
素敵な昆虫のBlogと仰っていた 岐阜の方のNlogは、 何という題名のBlogですか? 私も拝見したいです。
Commented by nararanran at 2014-04-12 20:39
こんばんは~
立派な桜ばかりですね。
戦国時代のお姫様になった気分で拝見させていただきました。
満足でした~~~^_^
しばし、お姫様気分のままで余韻を楽しみます・・(*^_^*)
Commented by son_ryumei at 2014-04-13 16:14
こんにちは
桜はその寿命を40~50年といわれますが、こうしてみると何年くらい花をつけているのでしょうね。大きな老木を見ると「神宿る」そんな気がします。
Commented by gonbe-0526 at 2014-04-13 21:09
こんばんは
見事な桜ですね。
あまりの立派さに圧倒されそうです。
古木なのに力強く咲き誇る姿は立派です。
Commented by ジジコ at 2014-04-13 21:29 x
 ミキの捉え方とか素晴らしいですねぇー 勉強になります
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-14 13:21
こんにちは。
5枚目 好い撮り方されてますネ !!
桜は、勿論 花 全体が綺麗ですが、太い幹も月日を重ねた風格をみせます。
黒い幹・枝に咲く桜花だからこそ、更に綺麗になりますよね。
Commented by arak_okano at 2014-04-14 17:00
何回でも何回でも見てしまいますよ、今回も有難うございます。
醍醐の桜に「バグースです。
やっぱり行けば良かったな。
Commented by miyakokoto at 2014-04-14 22:30
> hiro-photo さん
 コメントが遅くなりました<(_ _)>
こうして桜を追って居ると樹齢・・・年月の経つのが多いですネ
お寺の住職さんに聞いて見ても正確には木を切って見ないと分かりません。と言われます。色んな人を眺めて来たでしょうネ
Commented by miyakokoto at 2014-04-14 22:32
>runa_yuzu_love さん
 コメントが遅くなりました<(_ _)>
何度行っても感動できる桜ですヨ 機会が有れば又行かれると
良いと思いますヨσ(゚ー^*)
Commented by miyakokoto at 2014-04-14 22:34
>●白雲 さん
 コメントが遅くなりました<(_ _)>
有り難うございます。今年は沢山の桜を追って行きましたが、投稿が
遅くてお蔵に入れようかなぁ~と思いながら・・・(笑)
>お友達、ブログを持って無いのですヨ 残念ですが・・・
Commented by miyakokoto at 2014-04-14 22:36
>nararanranさん
 コメントが遅くなりました<(_ _)>
>おぉ~! お姫様ですネ 良い気分ですネ 私もお姫様になって
見たいです。
Commented by miyakokoto at 2014-04-14 22:39
> son_ryumei さん
 コメントが遅くなりました<(_ _)>
桜を追って居ますと、随分長い年代の桜が有りますネ 推定200年
何て言われる木は多いようです。正確には切って見ないと分かりません。なんて言われます♪
Commented by miyakokoto at 2014-04-14 22:45
> gonbe0526 さん
 コメントが遅くなりました<(_ _)>
醍醐の桜の中には幹の太いのが有りますが、しおりに、推定も書いて
居ませんネ 代が替わると分かりにくのでしょうネ
太閣桜は、クローン桜が有りますネ
Commented by miyakokoto at 2014-04-14 22:46
>ジジコ さん
 コメントが遅くなりました<(_ _)>
何時も有り難うございます。 お元気に頑張って居られますか!?
Commented by miyakokoto at 2014-04-14 22:50
>saitamanikki2008 さん
 コメントが遅くなりました<(_ _)>
今まで見た中でこの桜の幹が一番太く感じます。
まだまだ健気に咲いているので木を切る事は出来ませんが切らないと
正確な樹齢は分からないと言われましたσ(゚ー^*)
Commented by miyakokoto at 2014-04-14 22:53
>arak_okano さん
 コメントが遅くなりました<(_ _)>
お元気にご活躍の事と思います。 桜が終われば・・・
いやぁ~北上しますか!? 鉄っちゃんでもあるからお忙しい事
でしょうネ ご無沙汰になって失礼して居ます<(_ _)>