古都・奈良・・・Ⅱ


     正倉院展へ行ってから早、1週間になる。
    ここ、二三日の冷え込みで紅葉も随分進んでいるようです。

     次は、銀杏を撮りに行きたいなぁ~~
    写真だけ撮って中々更新が出来ない・・・


     二月堂へ向かう裏参道続きです。


  ① 石畳と土塀  正面が二月堂
 
f0108478_21461610.jpg

  ②
 
f0108478_21471428.jpg

  ③ 上って振り返りると・・・
 
f0108478_21482112.jpg

  ④ お水取りの時、松明を持って上る石段
 
f0108478_21514267.jpg

  ⑤ 二月堂
 
f0108478_21531272.jpg
 
  ⑥ お水取りに燃やした松明
 
f0108478_21535599.jpg

  ⑦ 水谷茶屋  青モミジで紅葉はまだまだです。
 
f0108478_21563885.jpg

  ⑧ 水谷茶屋でお食事をするつもりが、一段上に新しい
    お食事処が出来て居たのでここでくつろぐ・・・
    水谷茶屋が何となく人影が薄い・・・時の流れでしょうか・・・?
 
f0108478_2224790.jpg



     (撮影 11月5日)
  

by miyakokoto | 2013-11-13 22:08 | 風景・花 | Comments(6)

Commented by ジジコ at 2013-11-13 22:14 x
 良いですね と何時も同じような事ばかりでスミマセン
でも そうなんですから 表現方法知らず 同じくなります

 人の姿が 少ないですね 早い時間? 狙って人を外す?
どうしても 人が多く困って居ます テヘヘ

 写真100枚とかいきますか? それが溜ると大変かと???
私は 殆ど ボツになりますが
Commented by miyakokoto at 2013-11-13 23:01
>ジジコ さん
 コメント有難うございます♪
何時もなら人が多くて人の居ない石畳は初めてです。紅葉には早く
裏参道は観光客は知らないかも・・・

恥ずかしいのですが、一回行くと200枚以上撮ります(笑)
ですから編集が大変なんです。気に入った物だけ編集して後は全部
ボツですが・・・お金がかからないから撮りまっくて居ます(笑)
Commented by mon-moe at 2013-11-14 08:41 x
奈良、京都は高校の修学旅行で行ったのが初めてでした。
最近では・・・平成9年に奈良、平成13年に京都に行ったきりです。

miyakokotoさんのお写真を拝見していると、かすかな記憶が蘇って
きます・・・。
ここからだと朝イチの新幹線で行くと、東京乗り換えでお昼には
京都に着きます。来年・・・行こうかなぁ~♪

そうですか・・・200枚ですか(-_-;)
まだまだ修行と根性が足りないなぁ~。
Commented by miyakokoto at 2013-11-14 09:53
>mon-moe さん
 コメント有難うございます♪
京都は、神社仏閣が近くに並んでいるので歩き、地下鉄、バスで移動
出来ますから色々沢山行けます。奈良は交通の便が無いから回る事が少し困難です。
来年は是非計画を立て下さいネ きっと、かこさんも来られると思いますネ こちらでは、ステラさんとご一緒にご案内させて頂きます。
ジュンちゃんもお出でと声をかけると来るかもヨσ(゚ー^*)
桜の頃は人もおおいけど華やかで良いと思いますネヽ(^o^)丿
Commented by itohnori at 2013-11-14 17:04
miyakokotoさん、こんにちは。
 寒くなりましたね。
古い建物と緑も合いますが、紅葉したらもっと素晴らしいのでしょうね。
こちらは一気に冬が来た様で、木の葉は落ちてしまいました。
Commented by miyakokoto at 2013-11-14 17:29
> itohnoriさん
 コメント有難うございます♪
一気に冬になりましたネ  縦長日本・・・こちらは紅葉はこれからです。
11月下旬から12月上旬、これもお天気と勝負です。どれだけ行けるか
です。良い時に出合えばいいのですが・・・σ(゚ー^*)