2013年06月15日


     待望の雨が降りました。

    何時もなら今の時期は、晴れ間を

    待ちこがれるのですが・・・

     梅雨時の恵みの雨の中に満開の花を

    咲かせている 紫陽花 とも間もなく・・・

    お目にかかれる・・・♪♪



      今日はまだ 「舞洲ゆり園」 他でご勘弁を<(_ _)>


  ① 遠に明石海峡大橋が見えます。
 
f0108478_19474392.jpg

  ②
 
f0108478_19492995.jpg

  ③
 
f0108478_1950149.jpg

  ④ ビヨウヤナギ
 
f0108478_19524431.jpg

  ⑤ ユウゼンギク
 
f0108478_1954996.jpg

  ⑥ ブルーベリー
 
f0108478_1955315.jpg

  ⑦ サマー・ロベリア
 
f0108478_19562245.jpg


    

by miyakokoto | 2013-06-15 19:58 | 風景・花 | Comments(14)

Commented by ジジコ at 2013-06-16 08:19 x
 良い眺め 綺麗な写真 グッドですねー

ユウゼンギクですか 花火です これからの季節に・・・
少し気が早かったかな
Commented by hirosi906 at 2013-06-16 22:34
ユリ園が出来たのは知ってましたが、
でも1000円要るので敬遠してます。
色とりどりのユリが咲いてとても綺麗ですね。
ブルーベリーも植えられてるんですね。
まだ熟してませんが、ちぎっていっぱい食べたくなります。
Commented by gonbe0526 at 2013-06-16 22:58
こんばんは
昨日は恵みの雨でしたが今日はやはり真夏日
少し植物が生気を取り戻した感じがします。
様々な花が咲いて素敵ですね。
我が家もブルーベリーの実が大きくなってきました。
熟すのはまだ一月ほどでしょう。
Commented by zuboratarou at 2013-06-17 17:25 x
2度目、行ってこられたんですね。
綺麗に咲いていて良かったですね。
明石海峡大橋も見れて、羨ましいです。
Commented by ericanada at 2013-06-18 02:32
海も見えてステキなところですねぇー。
色とりどりのユリがすばらしいです。
Commented by decky at 2013-06-18 11:33 x
miyakoさん、こちらでもぐずついた天気が続いています。
お陰さまで、野菜たちは生き返ったようにピンピンとなりましたが、
この湿気と蒸し暑さには閉口です。

梅雨の後は猛暑の夏がすぐに…。
それも憂鬱です。
Commented at 2013-06-18 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2013-06-18 21:15
>ジジコ さん
 コメント遅くなりました<(_ _)>
ユリは良い時に行き良かったです。 今だと暑くて・・・または雨・・・
これから花火ですネ 夜でも暑いから場所取りが苦手ですσ(゚ー^*)
Commented by miyakokoto at 2013-06-18 21:19
>hirosi906 さん
 コメント遅くなりました<(_ _)>
そうなんです。¥1000-かかりますから・・・花の好きな方は良いと
思いますが・・・私は2日共タダでしたから満足です。 乗り物が不便
でした。 車だと直ぐです。
Commented by miyakokoto at 2013-06-18 21:22
> gonbe0526 さん
 コメント遅くなりました<(_ _)>
一雨が植物には良かったですネ 花が倒れる程降ると又困ったもの
ですが・・・明日は大雨のようですネ
ブルーベリーは自宅の庭だったら完熟が食べられて良いですネ
本当に甘くておいしいですネ!
Commented by miyakokoto at 2013-06-18 21:26
> zuboratarouさん
 コメント遅くなりました<(_ _)>
本当は3度、行こうと思って居ましたが・・・暑くて、バスは不便で大変
です。車だと直ぐですが・・・
明石海峡大橋は雨の翌日はもっと見えたでしょうネ
夕陽も綺麗に見える所なんですが、今は六甲山の方に沈みますネ
Commented by miyakokoto at 2013-06-18 21:28
>ericanadaさん
 コメント遅くなりました<(_ _)>
は~い! 海も見えて良い所です。夕陽も綺麗に見える所ですが、今
は海の上じゃ無く山の方へ沈みます。
ユリの花は随分強い花のようですネ 海風を受けて今まで育ってきた
ようです♪
Commented by miyakokoto at 2013-06-18 21:40
>decky さん
 コメント遅くなりました<(_ _)>
こちらも一雨有り植物も良かったです。 雨が多い時はアジサイは頭が
大きいから垂れてしまう時が有ります。又明日は大雨のようですが・・・
自然は、人間さまの思いのままにはなりませんネ(笑)
今でも暑くてうんざりして居ます。
Commented by miyakokoto at 2013-06-18 21:42
>鍵コメさん
 コメント有難うございます♪
 
あれは優れものですネ もう少し勉強しなくては・・・
有り難うございました<(_ _)>