2013年01月29日


     服部緑地公園  Ⅲ



       冬枯れの公園




  ① ソシンローバイ
 
f0108478_10352527.jpg
 
  ②
 
f0108478_10364211.jpg

  ③
 
f0108478_10372792.jpg
 
  ④ 冬枯れの公園
 
f0108478_10385380.jpg

  ⑤ 水仙
 
f0108478_10393811.jpg

  ⑥ 
 
f0108478_10402792.jpg
 
  ⑦ 冬枯れの公園
 
f0108478_10413935.jpg
 



     皆さま 風邪などひいて居ませんか? ご自愛くださいネ

by miyakokoto | 2013-01-29 10:44 | 風景・花 | Comments(18)

Commented by decky at 2013-01-29 11:34 x
冬枯れの公園…タイトルそのものの写真。
miyakoさんと一緒に歩いている気持ちになれます。

「ねぇ、ロウバイの香りって好き?」
「あら、スイセンが咲いてるわよ」

なんて言いながら・・・・。
Commented by syukuko128 at 2013-01-29 12:40
こんにちは

春はそこまでとは思いながらも現実はまだまだのようですね
間もなく立春ですですよね・・・

蝋梅も水仙も香りが良いですよね
きっと上の方が書いてるように話しかけられながら散策された事でしょう

冬枯れの公園の光景は見惚れます。。。

Commented by miyakokoto at 2013-01-29 16:14
>decky さん
 コメント有難うございます♪
冬枯れの公園をご一緒していただき(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
この日は寒く無く本当にのんびりできました。 小さい公園ですが入園
料が入りますので一般の散歩、ジョギングの方が居ないから人が少ないのですヨ 写真を撮って居る時はそのような余裕が無いのです・・・

あの会話を読んで、たまにはカメラから目を外してゆっくり眺めて見る
事も必要ですネ 良い事を教えられたように思いますニコ(*^_^*)ニコ
Commented by miyakokoto at 2013-01-29 16:17
>syukuko128さん
 コメント有難うございます♪
もうお身体は大丈夫ですか? 早く暖かくなって欲しいですネ 

何時かのお言葉を楽しみにしていますヨ ♪♪♪
Commented by シュウ at 2013-01-30 21:06 x
冬枯れると針葉樹の落葉がやけに赤く見えますね。
あんまり鮮やかに見えるので、ついバーントシェンナにカドミウムオレンジなんて混色しちゃうと、たちまち絵は失敗してしまいます(笑)でもいいなぁ、ボク、こんな冬枯れの景色が好きです。
Commented by gonbe0526 at 2013-01-30 23:15
こんばんは
蝋梅とスイセンバックのボケがとても綺麗です。
メタセコイアの冬枯れ敷きつめられた赤い落ち葉が素敵ですね。
Commented by miyakokoto at 2013-01-31 06:26
>シゥユさん
 コメント有難うございます♪
小さい公園なんですが温室が有るから有料です。だからジョギング、散歩の方が居なくて人不在の静かな公園でした。見た目も赤と言えるくらい褐色でした。最後は特に逆光で撮って居るのでよけい赤くなったの
でしょうネ・・・赤の絨毯が綺麗でしたσ(゚ー^*)
Commented by miyakokoto at 2013-01-31 06:28
> gonbe0526 さん
 コメント有難うございます♪
琵琶湖・高島町のメタセコイアにも、これを見て居ると行って見たいです。 冬枯れの今日とも行って見たいですネ
又どこか魅せて下さいネσ(゚ー^*)
Commented by ジジコ at 2013-01-31 07:58 x
 ロウバイも水仙も・・・ アップが綺麗ですね
技有りですねぇー\(^o^)/
Commented by itohnori at 2013-01-31 08:54
miyakokotoさん、お早うございます。
 ロウバイと水仙の甘い香りが漂って来る様です。
冬枯れの公園にも春の兆しが感じられる様になって来た様ですね。
寒い寒いと言っていても、もう1月も終わりですね。
少しずつ暖かくなって来るのを期待しています。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-31 09:04
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ソシンロウバイが綺麗に捉えていてステキなショットですね。
水仙も綺麗ですネェ~☆ъ(*゚ー^)v♪
春は近くまで来ているようですね。

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by 寅次郎 at 2013-01-31 10:23 x
おや、もう水仙が咲いていますか。
北関東は今年はまだ咲いていません。
それでけ今年の冬が厳しかったのでしょう。
でももうすぐ咲くかな・・・。待ち遠しいです。
Commented by ぷぅ at 2013-01-31 12:18 x
こんにちは、お久しぶりです。
服部緑地、何十年前かはるか昔に行きましたが懐かしい~
なんだか別世界ですね♪
miyakokotoさんの心象風景?みたいですね~(^^)
Commented by biwahama at 2013-01-31 14:44
こんにちは。冬枯れの公園 日本じゃないみたいですね。
外国のような佇まいにも惹かれます。
水仙に蝋梅 春の訪れを感じて嬉しくなります。私も花を撮りたくなりました。
Commented by hiro-photo at 2013-01-31 19:41
こんばんは。
冬枯れの公園は、葉が茂っている時に比べればなんだか小さくなったように見えますね、私の良く行く植物園も、葉の枯れ落ちた木々の枝から素通しになった奥が見えます、規模が小さくなったように感じますね・・・。
ソシンロウバイは、太陽の光を全面に受けて輝いて見えますね・・・。
バックも明るくて良いですね。
Commented by cat-korokoro at 2013-02-01 19:40
寒いようでも、少しずつ春に近づいているのですね
フォトにも春の日差し♪
冬に咲くロウバイ、とうとう欲しくて注文しました^^
花便りを見せていただくとホッとします
Commented by hirokazu0528 at 2013-02-02 23:13
こんばんは^^
蝋梅の写真も水仙の写真も
とてもいい光を捉えられていますね^^
とても綺麗です^^
Commented by 鎌ちゃん at 2013-02-03 19:44 x
こんばんは。
まだまだ冬枯れの服部緑地ですが、
蝋梅の黄色、水仙の白が鮮やかですね。
どちらも、背景の処理が見事で、
花の美しさが、際立って表現されています。
特に、②と⑥が好きです。