2012年8月9日

 皆さま  大変失礼で (*_ _)人ゴメンナサイ
 
 この暑さで気力、体力が無く・・・怠け癖が付いてしまいました。

 写真も随分前のになりますが、更新しないと置いて
行かれそうで、ぼつぼつ頑張りますのでどうぞ
(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

    = 日帰りバス旅行 =     7月27日撮影

     琵琶湖・烏丸半島(みずの森) 花ハスの群生地
                    見ごろは7月下旬から8月上旬
  ①
 
f0108478_11573547.jpg

  ②
 
f0108478_120676.jpg

  ③
 
f0108478_1213345.jpg

  ④
 
f0108478_123474.jpg


       オリンピックで、皆様も寝不足になって居られると
      思いますが、お身体労わって熱中症にならないように
      お大事にしてくださいネ <(_ _)>

by miyakokoto | 2012-08-09 12:10 | | Comments(16)

Commented by itohnori at 2012-08-09 13:27
miyakokotoさん、こんにちは。
 立秋に合わせたかの様にこちらは涼しくなりました。
まだ昼間は暑いのですが、朝晩は過ごし易くなりました。
御地はいかがでしょうか?
 日帰りバス旅行をされたのですね。
花蓮の群生地、凄い数の蓮ですね。
2枚目、ナイスタイミングで写されましたね。
主役が少し左側、トンボの目の先の方が広くて、とても良い構図と思います。
Commented by 鎌ちゃん at 2012-08-09 14:53 x
こんにちは。
琵琶湖にこんなところがあるのですか。
検索したら、草津市になるのですね。
湖西は帰省の時に通るのですが、湖東はあまり縁がないのですよ。
「気力、体力が無く」といいながら、こうしてツアーに出かけられるお元気そごいです。
今朝などは、少し涼しい風がありましたが、相変わらずの猛暑です。
私はもうバテバテ、胃もキリキリ痛みます。
Commented by syukuko128 at 2012-08-09 15:22
こんにちは!
病気かと思っていましたが怠け癖ぐらいの病気で良かった<笑い>
この時期にこんな蓮を見せて頂くと暑さも飛んでいきます

此方ではここ二三日朝が涼しいのです
お昼は猛暑ですが
最後の写真がとても好きです
元気を出して頑張りましょうね。。。

Commented by ジジコ at 2012-08-09 19:41 x
 綺麗ですね~!(^^)!

カレンダー作りたい気がしますよね
素敵なカレンダーになりそうヽ(^0^)ノ
Commented by miyakokoto at 2012-08-09 21:05
> itohnoriさん
 コメント有難うございます♪
暦の上では、立秋・・・矢張り少しは気配は感じますが・・・
大阪は猛暑ですヨ 今夜も熱帯夜になります。 朝から晩までエアコン
話せません。
 日帰りバス旅行は、今まであまり行った事が無かったのですが・・・
お友達からの誘いで行きましたが、忙し旅です(笑)

 他事ですが、水墨画の公募展に提出出来ました。気が抜けたような
気持ちです。展覧会は10月です。 
Commented by miyakokoto at 2012-08-09 21:09
>鎌ちゃん
 コメント有難うございます♪
湖東もお気に入りの所が沢山有ります。「みずの森」は何度か行って
居ますが、花ハスの時は初めてです。
 守山の菜の花で有名な所もちかくですヨ 今の時期は向日葵が
咲いて居ました。 のらり、くらりですが、気長にお付き合いくださいネ
Commented by miyakokoto at 2012-08-09 21:12
>syukuko128さん
 コメント有難うございます♪
大阪は、猛暑続きで暑さに参っております(笑)
目眩も有り、点滴で随分良くなりました。 でも大半は怠け・・・です。
ゆっくり頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2012-08-09 21:15
>ジジコさん
 コメント有難うございます♪
何時も美味しいお料理で夏バテも無いようですネ 
御地も随分暑い時が有りますのでお身体労わって下さいネ
Commented by hiro-photo at 2012-08-09 23:03 x
こんばんは。
ウチワヤンマは、どこでもこんな格好で蕾や花拓の先端に止まっていますね・・・、蝶やトンボが居ると一番に写したくなるのは私だけでは無さそうですね・・・・。
Commented by miyakokoto at 2012-08-10 15:48
> hiro-photo さん
 コメント有難うございます♪
このトンボは、ウチワヤンマと言うのですか? めったにトンボと出会う
事が無いので見つけると撮りたくなりますネ 広角レンズで何もかもと
なると難しいですネ
Commented by cat-korokoro at 2012-08-10 21:02 x
こんばんは~~

オリンピックは新聞で( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早寝早起きに徹しております

そう言えば、アキアカネはまだ見つけられませんが
トンボがずいぶん多くなってきました
季節が少しずつ進んでいるんですね
とはいえ、例年なら10月までは暑いのよね( ̄o ̄;)ボソッ
水辺のフォトは見させていただく側は涼しくて良いのですが
どうぞあまり無理をなさらないでくださいね
Commented by biwahama at 2012-08-11 11:48
父の入院先に行く際に昨日蓮を見てきましたが見頃は終わっていましたね。
今年は蓮も全体に不作だということで花が少ないそうです。
トンボと蕾が素敵なショットですね^^
ピロリ菌やっと退治出来たようです♪
Commented by al_lamia at 2012-08-12 17:34
体調如何ですか? 本当に酷暑の日が続いてますね
そちらの方の暑さ・・・凄そうですね
静岡も暑いですが、蒸してる方が堪えます
8月も間もなく中旬・・・・ あと 少しと思ってます
ご自愛下さいね
Commented by miyakokoto at 2012-08-13 09:29
>cat-korokoroさん
 コメント有難うございます♪
スポーツ観戦・・・好みの違いが多いに有りますが好きなもので
ついつい見てしまいますσ(゚ー^*)

cat-korokoroさん もう無理は出来なくなりました(笑) 体調を整えて
と思っていたら何時までも出来ません。好きな事は絞らなくては・・・と
思っています。あれも、これもは出来なくなり淋しい気持ちです。

こちらは猛暑続きですヨ 御地は一足早く季節を感じて居られる事
でしょうネヽ(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2012-08-13 09:32
> biwahama さん
 コメント有難うございます♪
ピロキ菌・・・退治出来て良かったですネ 本当に大変なんですネ
お父様、お母様のお世話が有るから中々ですが、涼しくなったら撮影
ご一緒出来たらうれしいなぁ~と思っています。
声掛けどうぞ宜しくお願いしますσ(゚ー^*)
Commented by miyakokoto at 2012-08-13 09:37
>al_lamia さん
 コメント有難うございます♪
そうなんです。 関西は猛暑続きです。 今日の部屋の湿度は70%です。除湿をしても66%ですヨ 何時まで続くのやら・・・(x_x;)シュン

 今年は残暑が厳しいようですから中々ですネ 
お母様のお世話で大変だと思いますが、労わりながら頑張って下さいネ どうぞお大事にネニコ(*^_^*)ニコ