2012年7月8日


 梅雨明けも、もうすぐでしょうか? まばゆい夏空が

雲間からの出番を待ちこがれているようです・・・

湿度が無く今までにない爽やかな風・・・♪


     近所の花壇  雨の日     7月1日


  ① 夏アロエ    毎年年末に、南紀白浜で見かけた花です。
 
f0108478_1851962.jpg

  ② クチナシ  香りが漂っていました♪
 
f0108478_188657.jpg

  ③ クチナシ
 
f0108478_18968.jpg

  ④ マツバギク
 
f0108478_1893254.jpg
 
  ⑤ マツバギク  雫を撮るチャンスはまだあるかなぁ~
 
f0108478_18155162.jpg

        

         頑張って居ます・・・ヽ(^o^)丿

by miyakokoto | 2012-07-08 18:17 | | Comments(12)

Commented by hiro-photo at 2012-07-08 19:31
こんばんは。
どの花も雫がいっそう魅力を引き立てていますね、それに涼しさを演出してくれていますので・・・今の時期雫サマ様ですね。
高知の今日は、真っ青な空に涼やかな風も流れていました、真夏日が嘘の様な今日一日でした、梅雨明けもまじかでしょうか・・・・・。
Commented by itohnori at 2012-07-08 19:59
miyakokotoさん、こんにちは。
 済みません。
コメントを見落としていました。
私は全部、写真を撮っています。
スキャナーは使ったことがないのですが、
写真とスキャナーで画質が変わりますか?

 マツバギクのアングルが素晴らしいですね。
とても綺麗です。
Commented by cat-korokoro at 2012-07-08 21:38
こんばんは

梅雨明けは・・・もう少しお預けかな?!
でも、晴れた日の陽差しは真夏モードですね
暑いです(;´д`)トホホ

雫に写っている景色も楽しいですね(^_-)---☆Wink
Commented by gonbe0526 at 2012-07-08 23:39
こんばんは
こちらも今日は梅雨の中休み
外は爽やかな風が吹いていました。
マツバギクの雫とても綺麗ですね。
Commented by ジジコ at 2012-07-09 08:45 x
 松葉菊 何時も見ているはずなのにお 違う花に見えます \(^o^)/

綺麗です
Commented by syukuko128 at 2012-07-10 12:46
元気になられましたか
今日も暑いので気をつけてくださいね

松葉菊の雫素敵ですね
雫の中に松葉菊が映って素晴らしいです。。。

Commented by takuchan0821 at 2012-07-12 06:15
おはようございます
この時期にしては割とカラっとした日がありましたが、また梅雨が復活
毎年水不足気味のこちらでも、もう雨は要らん!になってます。

お花についた雫の雰囲気いいですね~
雫の中の世界が素晴らしいです^^
Commented by enable-secret-36 at 2012-07-12 21:36
こんばんは。
雫に映りこんだ、マツバギクいいですね~(^^)
とっても綺麗です!
自分も、miyakokotoさんのような写真を撮るのが目標なんですが
なかなか難しくて、いまだ撮れていません。

素晴らしいお写真を拝見いたしました(^^)
Commented by 鎌ちゃん at 2012-07-13 15:31 x
各地で、大きな災害をもたらしている雨ですが、このように、花に滴る雨滴は情緒ありますね。
アロエの花は何度も見たことがありますが、こんなにアップで見たのは初めて。
いいものですね。

松葉菊が愁いを含んだ情緒で、またいいですね。
miyakokotoさんならではの感性のお写真に見惚れています。
Commented by fukin23 at 2012-07-14 21:34
うっひゃー♪
きれいですねー。
クチナシもマツバギクもこんなコンディションの花弁はなかなかありません。
Commented by al_lamia at 2012-07-15 19:50
綺麗なお花で 気持ちも癒されます。
酷暑が始まり、蒸し暑さも相当ですね
体調は如何ですか? ご自愛下さいね
Commented by miyakokoto at 2012-07-19 04:49
沢山のコメント有難うございます♪

 個々にコメントできなくて失礼します<(_ _)>
梅雨が明けました。 皆さまもお身体大切にしてくださいネ