2012年7月6日


 梅雨明けももうすぐ・・・の声は聞こえてきませんネ

まだまだ大雨が続きそうですネ

皆さまの所は如何でしょうか・・・?

被害が無い事を願っていますσ(゚ー^*)


     京都府植物園      6月24日撮影

  ① アーティチョーク (チョウセンアザミ)  少し額が違うようですが・・・?
 
f0108478_9554695.jpg

  ② 合田草  別名・ ルナリア・大判草
 
f0108478_9585745.jpg

  ③ 向日葵・ テディベア
 
f0108478_100267.jpg

  ④ 向日葵・ 名前は・・・? 黄色が少し柔らか気味です。
 
f0108478_1023157.jpg

  ⑤ 向日葵・ ツマグロヒョウモン
 
f0108478_1041361.jpg



       ちょっと体調が悪くて、コメント、お伺いする事ができて居ませんが
      申し訳ありません <(_ _)>
       ゆっくり頑張りたいので宜しくお付き合いくださいネ 

by miyakokoto | 2012-07-06 10:11 | | Comments(8)

Commented by itohnori at 2012-07-06 11:55
miyakokotoさん、こんにちは。
 チョウセンアザミは同じアザミでも美しさが違いますね。
写し方が上手いのかも。
2枚目は葉っぱなんでしょうか?
それとも実?
変わった植物ですね。
ツマグロヒョウモン、とても素晴らしいです。
Commented by 寅次郎 at 2012-07-06 13:15 x
miyakokotoさん、無理をしないでお身体を大切になさってください。
Commented by biwahama at 2012-07-06 17:24
お体大丈夫ですか? 梅雨の湿った時期はどうも身体の不具合が起きがちです。
胃もですけど持病の膝痛も出てきました^^;
miyakoさんも無理なさらないようにしてくださいね。

向日葵の黄色にビタミン剤をもらったようです☆
桔梗の天得院もアップしてますよ~でもまだ咲き初めで
一輪くらいしか咲いていませんでした。
Commented by syukuko128 at 2012-07-06 18:01
こんばんは!
体が一番です お大事にしてくださいね
いつでもブログは出来ます
体調のすぐれない時は写真の事は忘れることですよ
お大事にね
ひまわりを見ると此方も元気が頂けます。。。
Commented by hiro-photo at 2012-07-06 21:19
こんばんは。
小判草は知っていますが、大判草は初めて見ますね、やはり大きさが全然違いますね、値打ちも有りそうです。
ツマグロヒョウモンがやけに小さくかわいく見えますね、やはり向日葵の花は大きい・・・。
Commented by 鎌ちゃん at 2012-07-07 16:07 x
こんにちは。
アーティチョーク(チョウセンアザミ)は、初めて見る花です。
miyakokotoさんが撮られているからということもあるでしょうが、
よく見る薊に比べて、綺麗ですね。
合田草、別名大判草ですか。
欲張りの鎌ちゃん爺が欲しがりそうな名前です。
ちょっぴりあやかりたいですね(笑)
ツマグロヒョウモン・・・・そうだ、我が庭の幼虫はどうなったろう。
今頃飛び回っているかな。
見直してみます。
Commented by gonbe0526 at 2012-07-07 21:52
こんばんは
昨日はよく降りましたね。
おまけに雷も
いよいよ夏の花ヒマワリの出番ですね。
とても綺麗です。
Commented by ジジコ at 2012-07-08 09:01 x
 ヒョウモン蝶 これから沢山出会いますね (^o^)/

無理なさらず 体調が大事です 気を使わずに・・・