2012年04月14日


  ソメイヨシノは散り急いでいます。 散り行く姿も又優雅に・・・!

 関西では、浪速の風物詩・造幣局の通り抜けが有ります。

 これが終われば、次の花が出番を待って居ます。

 季節の移ろいは如何に・・・

     醍醐寺  

 
 
f0108478_1583340.jpg

       樹齢・200年以上 
           ご住職さんは切って見ないと分からないと言って居られました。
 
f0108478_1592727.jpg

       スミレが綺麗に咲いていたのですが、桜とコラボは無理でした。
 
f0108478_1513306.jpg

 
f0108478_15155085.jpg

       ソメイヨシノ  樹齢160年~180年  京都では最大
 
f0108478_1517489.jpg

 
f0108478_1520865.jpg

by miyakokoto | 2012-04-14 15:22 | | Comments(11)

Commented by syukuko128 at 2012-04-14 18:38
こんばんは!
大木の桜の木の下にスミレ何と素敵な光景でしょうね
枝垂れ桜も見事に美しいですね
構図の見事さにうっとりしながら見せて頂きました。。。
Commented by al_lamia at 2012-04-14 19:12
まぁ〜〜〜見事です!!!
さすが「醍醐の花見」ですね
本当に、いつか桜の季節に行ってみたいです
すみれも可愛く咲いてますね
Commented by hiro-photo at 2012-04-14 20:11 x
こんばんは。
どの桜もすごいですね、100年・200年それ以上と・・・人間の寿命の2倍や3倍は優に生きていますね・・・、動物と違って植物の場合はその場所でジット立ったままで過ごすのですが、、もしも木が人の言葉を理解して喋る事ができれば、その時代時代の人の生き様を聞いてみたいですね・・・・。
Commented by cat-korokoro at 2012-04-14 20:26
さすが、miyakokotoさん
行ってらっしゃいますね(^_-)---☆Wink
どれも深い歴史を刻んでいる桜たち
人のしょうもない会話に苦笑いをしているかも
桜をめでるは古き良き時代との対話かも知れませんね
Commented by gonbe0526 at 2012-04-14 23:00
こんばんは
好天に桜が映えますね。
醍醐の桜は本当に綺麗ですね。
何年か前に行きましたが人の多さにびっくりしました。
Commented by enable-secret-36 at 2012-04-15 00:18
こんばんは、
霊宝館の桜、最高に綺麗ですね(^^)
桜の切り取り方が、素晴らしいです!!
私はいつもワンパターンになってしまうので、勉強になりました。
私も行きましたが、スミレが咲いていたのは気が付きませんでした(^^)
Commented by takuchan0821 at 2012-04-15 07:33
おはようございます

さすが京都醍醐寺
スケールが違います。
それを見事に切り取るmiyakokotoさんは素晴らしいです。
(余談)
うちの嫁は、京都に住んでた時から見事な桜を見てるので、愛媛の桜
どれ見ても感動しないんだとか・・・
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-15 22:23
こんばんは^^
醍醐寺の桜、ホント見事ですね!
見事な桜の下で咲いているスミレは可憐で素敵ですね^^
桜が見事すぎて圧倒されますね!
Commented by 鎌ちゃん at 2012-04-16 07:13 x
おはようございます。
見れば見るほどに、醍醐の桜は見事ですね。
秀吉が、ここを花見の場所に選んで、宴を開いたのもうなずけます。
その宴を、この老桜は見てきたのでしょうか。
そういうことを重ねて思ってみると、桜の味わいもまた違ってきますね。
幹に刻まれた、深いしわが、歴史のロマンを感じさせます。
Commented by ジジコ at 2012-04-16 08:55 x
 歴史を感じます 

ずーと桜は見て来たんですねー

花をつけ 葉をつけ・・・冬を越して... 繰り返し 繰り返し・・・
Commented by miyakokoto at 2012-04-16 11:54
 沢山の励みになる、コメント有難うございます♪

個々にレスが出来ない時は(*_ _)人ゴメンナサイ